*All archives   *Admin


    2015年07月31日(金)

    梅シロップ完成!

    15年ぶりくらいに作った梅シロップ。

    2015年の梅シロップが完成!!って、実は今年三個目。
    お陰さまで、どれも発酵せずに済みました★



    北海道神宮の梅酒の空き瓶に梅シロップを入れると、それなりに見えます(*≧艸≦)



    ソーダ割りもいいけど、シンプルに水が好きな~




    今年作ったシロップ、向かって右から
    青梅のシロップ。
    熟した梅と青梅が混ざった梅シロップ。
    熟した南高梅とハチミツの梅シロップ。

    やっぱり、シンプルな青梅のが夏には一番いいですね!


    この他に1キロ×3の青梅を実は冷凍中。
    冷凍梅を使ったシロップは作ったことないけど、秋~冬頃にチャレンジしみようかな☆。.:*・゜


    そう言えば、梅ゼリーも完成!





    23:20  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月30日(木)

    こうなった♪

    一番初めに買ったシバリンガム。



    ワイヤーで巻くか(せっかく習ったしね)・・・・・
    革やヘンプで編むか(しばらく編んでない)・・・・・で悩んで。
    在り来たりの編み方だけど、こんな感じにしてみた*˙︶˙*)ノ"



    時間があって、気が向いたとき、もう少しお洒落な編み方で編みたいかな~
    私に編めたらの話ですけどね(*≧艸≦)
    って、実はこのシンプルさが、お洋服にも合わせやすくて使いやすかったりして★

    22:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年07月30日(木)

    ダース買い★

    以前、とあるところで聞いたお香、サイババ・ナグチャンパ。
    それ以来、サイババ・ナグチャンパは欠かせないアイテムになりました♪
    最近では、ホワイトセージを使わずに、パワーストーンもこのサイババ・ナグチャンパで浄化してます。
    部屋も自身もパワーストーンも浄化できる優れもの。
    その浄化力は半端ないんですよ!
    ジュエルも好きなお香で、以前に「このお香は好き。グラウンディングが出来る。」ってACで言ってたっけ!

    そう言えば今月はじめに、氷みたいに冷たーい気持ち悪いネガティブなエネルギーを送ってきた人がいたけど(送ってる本人は気が付いてないと思う)、このお香焚いたら帰って行った、、




    たまにダース買いしたり、ちまちまと買ったりなのだけど、今回はダース買い。
    【Shrinivas Sugandhalaya社製 サイババ・ナグチヤンパ】



    5ダース。 半年は持つ~♫


    ※お香が湿気ると燃えずらかったり、燃えなかったりするので保管には気を遣うけど、ホワイトセージより私は扱いやすくて好き~



    15:47  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月29日(水)

    つくしちゃん

    寝てる冠羽も可愛いんだな❤︎





    ここ数日、スイッチが入ったかのようにお歌の練習をしている つくしちゃんです✩

    たんぽぽちゃんは、おしゃべりの練習。
    つくしちゃんは、お歌の練習。
    ほんと賑やかですよー(*≧艸≦)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    19:31  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月29日(水)

    たんぽぽちゃん

    たんぽぽちゃん、昨日は来客がありましたが珍しく大人しくしておりました(笑)
    つくしちゃんがお歌の練習を始めたので、若干 圧倒され気味かも(*≧艸≦)
    つくしちゃん 体が大きい分、声も大きいからね★



    相変わらず、ジッとしていないたんぽぽちゃん
    撮っても居なくなってたり、ブレてたり(ーー;)




    つくしちゃんの真似っ子でココに止まるようになった、たんぽぽちゃん
    よく見てるな~



    つくしちゃん
    fc2blog_20150721212021d20.jpg




    最近たんぽぽは、床の上をトコトコ歩き回ってることも多くて。。
    今朝は、朝ごはんを食べてるテディを覗き込んで、追い払われてたり。
    テディもね、ご飯を譲るほどお人好しじゃないからね(笑)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:24  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月28日(火)

    またもや、聖石シバリンガム★

    あ~ぁ。
    結局、ハンドサイズの2個買っちゃった~
    そしたらね、ちっさいの2個オマケで頂いちゃったョ!
    どんぐりみたい(笑)

    ハンドサイズのは、エネルギーの大きさがやっぱり違う。
    fc2blog_20150728192011e48.jpg
    (何年もうちにいる16キロのアメジストクラスター / シバリンガム)


    シバリンガムは、縦に持つとセンタリング。横に持つとグラウンディング。と聞いてたけれど、「おぉー!!」とまさに持ち方を変えただけでエネルギーの流れが変わる。これにはビックリ!てか、すごいっ!!

    そんで、
    クリスタルヒーリングでは第一チャクラなので、今度はこの石を使ってみる!それに他のヒーリングでも使える!
    テディには小さいのがいいかな?(どんぐりサイズじゃないほう)
    我が家ではチャクラ石を敢えて床のところに置いてるんですが、テディが自分に必要な時に必要な石を選んでベッドに運んでいるのでそうしています。やっぱりね、第2・第3チャクラの石をよく運んでますよ~
    たまに、セドナストーンも持っていくけどね(笑)
    ※飲み込めない大きさのみ使用
    fc2blog_20150728193251e6c.jpg
    人間より動物のほうが石のエネルギーには敏感だもんね!


    話はシバリンガムに戻りますが・・・・
    このエネルギーを感じていたら、ビッグサイズのは今はなくてもじゅうぶん!て感じになりましたけど、ご縁があれば迎えたいかな(笑)
    大きすぎも場所に困るので、ラグビーボールくらいのがいいな~
    ところで、「シバリンガム」と打っていると、「バウリンガル」を思い出すのは私だけ・・・ではないよね?^^;


    あぁ~もぉ~、目の前にシバリンガムがあるだけで、デコ(第3の目)あっついです
    でね、ホッペがジリジリしてくるの。
    ホッペって・・・・・、なんでかな(笑)

    19:47  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年07月27日(月)

    オルゴナイト作り:No.2 完成の巻

    乾燥後に配送して頂いてたオルゴちゃん。
    おでかけ中などで受け取れなかったけど、昨夜やっと受け取ることが出来ました★


    3度目のオルゴナイト(オルゴンエネルギー装置)作り。
    中の水晶ポイントの周りをシルバー色の金属で包んだあと、ゴールドでも包みました。
    UVライトの前で撮ったので、パールがピンク系に見えるけどホワイトです。
    fc2blog_20150727092641fc9.jpg




    今回は円すいの型にしまして・・・
    本当はもっと透明感を出すはずだったんだけど、濃くなっちゃった!
    でも、ゴールドラメが良い感じで出ました。
    余ったレジンで小さいのも。
    fc2blog_2015072620013696a.jpg


    fc2blog_20150726200148468.jpg



    以前に作ったものとか。
    気づけば前回も今回も蝶のモチーフを使ってますが、なんでかな?(笑)
    特別、好きなわけではないんだけど何故かオルゴちゃんには入れたくなるんですよね~
    fc2blog_20150726200157736.jpg


    さて!次回はどんなの作ろうかな
    私のはこんなだけど、みなさん宇宙や海をテーマにして作ってたり、それもまた幻想的で美しいんですよね~!


    09:36  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年07月26日(日)

    生まれて初めての水浴び

    つくしちゃん、かごの中のちっさい水飲みで水浴びをしようとしてたので、たんぽぽちゃんが水浴びする器を用意したら。。。
    fc2blog_20150726224219f1a.jpg

    fc2blog_20150726224232610.jpg

    fc2blog_20150726224248721.jpg


    良くできました




    ちなみに、たんぽぽちゃんの初水浴びの時はこんな感じだったっけ(笑)
    fc2blog_20150606202902695.jpg

    fc2blog_2015060620291888b.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:46  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月26日(日)

    つくしちゃんが来て1週間。

    テディとの初対面でも怖がることもなかった つくしちゃん。
    いや、テディが上手につくしちゃんを受け入れたからかな。

    たんぽぽちゃんよりは相性が良かったりしてね(⌒-⌒; )
    てか、たんぽぽがうるさすぎなんだよね(笑)
    たんぽぽを見たことあるお友達に「つくしちゃん、大人しいよ」って伝えると、「たんぽぽがうるさすぎなんだよ(笑)」って皆口を揃えて言います。
    ほんとにね、うるさいの(*≧艸≦)
    でもそれが面白くて楽しいの★


    テディとつくしちゃん。
    つくし、かぶりすぎ(≧ω≦)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    18:45  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月25日(土)

    んまかった♪

    丸井今井(札幌の百貨店)の地下のイベントスペース。
    ここはいつも要チェックの私。

    今回は31日まで、こちら。





    お餅なの。みたらしと、あん。←選べるけどね。
    それがね、外がサクッ。中がもちっ。
    これ、また買いに行きます(*≧艸≦)


    23:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月24日(金)

    やっと来た!の聖石 シバリンガム。

    数年前から欲しかった石。
    特別高価なわけではないんですが、とてもエネルギーの高い石なので、迎え入れる準備が出来てなかったと言うか、、
    欲しいけど今じゃない。みたいな感じで、持つのに覚悟がいる感じでした。
    (持つのは簡単だけどね。それを生かせられないというかね。)


    今日、ふと「シバリンガム」の映像が見えたので、「今なんだな」と、早速買いに行って来ました。
    売っているお店は知ってたんです。
    買えなかっただけで。


    お部屋用にビッグサイズをと考えていましたが、手にするとしっくりくるのはこちら。

    聖石 シバリンガム(6cm×3cmくらい)

    神聖なだけあって、赤が似合います。


    この大きさだと、握り石として使うのでシバリンガムだと両手用に2つ欲しいよね。。と思ったけど、しっくり来たこの子だけを連れて帰って来ました。

    石を持った時から、なんだか調整されてる感じで、私の身体が落ち着くまではもう少し掛かりそう。




    そして、こちらのインセンス。
    火を点けることはないと思うけど、香りが良かったので、置くだけの芳香として買ってきました。

    ジュニパーとサンダルウッド

    サンダルウッド(白檀)は本当に落ち着きますね☆。.:*・゜


    このあとに、お洋服やら、色々とお買い物して来ました。
    楽しー♪


    19:41  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年07月23日(木)

    なんだろ?

    この可愛さは反則(≧∇≦*)

    つくしちゃん







    テディと、たんぽぽちゃんとも良い感じです★

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:58  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月22日(水)

    オルゴナイト作り:No.1

    今日は、3回目のオルゴナイト作り★
    伊泉先生繋がりで、オルゴナイトのお教室を教えて欲しいと偶然にも2名の方に聞かれ・・・・・
    気が付けば私も参加することになり、今日3人でオルゴナイトを作って来ました。
    オルゴの先生も超気さくな方なので、和気あいあいと楽しい時間。

    こちらは先生の作品



    私達のは、乾燥時間もあるため後日の配送なので今日は完成してませんが、出来上がりがとても楽しみです♪


    ワークショップ後はカフェでゆったり~!
    と言いたいところだけど、私を含め、みんなトークが止まらない(笑)
    喋って喋って喋りまくって、なんかみんな、よりパワーアップして帰宅しました(≧∇≦*)

    楽しい一日でした❤︎


    18:41  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年07月21日(火)

    モフりたい❤︎

    あぁ~もぉ~!モフりたい(≧∇≦*)





    いやぁ、予想もしないところに止まるよね~



    たんぽぽは思いきりヒナっ子だったけど、つくしちゃんは少し大きくなっているので、慎重にしてます。
    何かトラウマにならないように・・・。
    なので、意図的に互いを近づけたりはしてません。
    でも、いい感じで距離は縮んでます♫
    ていうか、結構みんなフレンドリーっぽいかも(笑)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:23  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月21日(火)

    はじめまして♪の、つくしちゃん(オカメインコ)

    5月11日にブリーダーさんに予約をしていたオカメインコ。
    まもなくして、5羽のヒナが孵りました。
    その様子をブログで拝見させて頂き、成長を見守って来ました

    男の子がいい!と思っていたんです。
    こちらのブリーダーさんでは、ペアによっては遺伝により生まれて来る子の羽色で性別がわかるとの事でしたので、男の子をお願いしていました☆.。.:*・

    オカメのヒナは育てるのがちょっと難しいと小鳥屋さんで聞いていましたので、ブリーダーさんがいつも手放す時期になるまでお任せしていました。
    そんな訳で一人餌になったとのことでお迎えOKを頂き、昨夜、お迎えに行って参りましたョ



    5月16日生まれの つくしちゃん♂
    ブリーダーさんから聞いていましたが、本当にとっても大人しい子。

    はじめましてのご対面。
    私とテディとの間での合言葉は「命」なんです。
    「命だよ。」(命あるものだよ。という意味)と、テディに言ってご対面。
    fc2blog_2015072101433874a.jpg


    fc2blog_201507210143009e0.jpg

    fc2blog_2015072101430885a.jpg


    まだ下に設置してある止まり木だけみたい。
    一人餌になっても、まだヒナっ子なつくしちゃん。


    そして・・・・・
    昨夜、つくしちゃんを寝かしたあとに、鳥かごを覗きに行くテディが何度も注意されたのは、言うまでもありませんね(笑)
    ちなみにタンポポちゃん!さすがタンポポ。
    動じません。我が道をゆく子。でもちゃんと受け入れた様子★



    なんですかね?この可愛さ
    この冠羽とこの赤ほっぺがたまらなくいい!!
    私がオカメインコに惹かれたのはコレなんですよね~♪
    fc2blog_20150721014403ae4.jpg

    fc2blog_2015072101441022a.jpg


    羽色(柄)のことは詳しくわかりませんが、パイドというんだそうです。
    fc2blog_20150721014357cfa.jpg



    そして、この大きさ!
    インコと言いますが、実はオウム科。
    オウム科の中では最小クラスらしいですが、十分に大きいですよね~!
    これがいいんだな~
    fc2blog_20150721014416eb0.jpg


    私の長年の夢が叶いました。
    大切に育てます。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:17  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月21日(火)

    トマトソース!

    たくさん頂いた昨日のミニトマト。
    熟してるものをピックアップして、トマトソース!



    オリジナルレシピなのだけど、めっちゃ美味しく出来た(*´ω`*)
    ちなみに、皮も種も全部入れました★



    昨日、オカメインコちゃんのお迎えに行って来ましたョ☆。.:*・゜


    00:52  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月18日(土)

    真っ赤なミニトマト♪

    お米を買っている農家さんから、今日 ダンボールいっぱいのミニトマトを頂きました。



    冬に、たくさんの軟白ねぎを頂いてまして・・・・・



    夏は、とうきびをお客さんに送っていると聞いてましたが、まさか、ミニトマトまで届くなんてビックリ!

    野菜は苦手ですが、トマトは大好き!
    特にミニトマトは、おやつのように簡単につまめるのがいいね(*´ω`*)

    有難い。有難い。


    それにしても、このミニトマト!
    ほっんとに凄い量ですよ!!




    20:40  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月18日(土)

    楽しかった一日

    昨夜はセミナーでした。
    とりあえず一旦、一区切り。
    でも続きの講座はまた10月からスタート!
    今からもう楽しみで♪楽しみで♪


    タロットセミナーではないけど~
    先生の本にサインを頂いて。



    そして、21時から懇親会★
    もう笑って笑って、笑い疲れました(笑)

    ジンギスカン



    去年の春から参加させて頂いてる先生の講座。
    懇親会と言っても、集まるのは昔から先生を師匠とするプロの方たち。
    そこに去年も参加させて頂いて、今年もお誘いを受けて参加させてもらいました。
    恵まれてるなー♪

    先生のセミナーは、最初は一人での参加でしたが、でも内容が面白くてのめり込んで行って・・・・・
    そして、気がついたらたくさんの出会いがあって。
    ほんと、たくさんのことが有難いです(*´ω`*)



    そうそう!
    オカメインコちゃん、来週お迎えに行って来ます☆。.:*・゜




    11:19  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年07月16日(木)

    超巨大な水晶石

    一昨日、時期限定開園中の八紘学園の花菖蒲園へ行ってきました。
    今年は、花菖蒲園の帰りに立ち寄りたい場所があったのですが、牛乳やヨーグルトを直売所で買ってしまい、そして、暑さにも負け、そのまま帰宅してしまいました。
    そんな訳で、本日はリベンジ!!

    花菖蒲園の開園時期だけ一般公開される栗林庭園へ。
    もちろんこちらも我が家からは徒歩圏内ですので、テクテクと歩いて行って参りました★

    入った途端、想像を遥かに超える石がズラリ!!
    この石、写真を見る限り、てっぺんに手が届きそうでしょ?
    いやいや、この石の前に人間が立っても、この石の半分くらいかなー!もちろん、手を伸ばしても届きません!
    fc2blog_20150716164314960.jpg
    こんな石が、そこらじゅうにゴロゴロと置いてあります。
    その数も想像を超えます!


    敷地内にこんな洋館の建物も。確か資料館だったかな。
    fc2blog_201507161643040df.jpg


    馬もいたり・・・
    fc2blog_2015071616425665d.jpg

    fc2blog_20150716164248187.jpg




    なんと!樹齢2000年のイチイの木。
    fc2blog_20150716164225f0b.jpg

    御神木なみの神聖さです。
    fc2blog_20150716164235c51.jpg




    こちらは樹齢2200年!
    fc2blog_20150716164353115.jpg

    かっちりと引き締まった感じですね~
    fc2blog_20150716164401c8c.jpg



    なんだかストーンサークルみたい!
    fc2blog_20150716164410a79.jpg

    fc2blog_201507161644185dc.jpg




    そして!!お目当ての巨大な水晶!!なんとブラジル産!
    fc2blog_20150716164322c15.jpg


    高さが180cm、重さ1tですって!
    宇宙と繋がってるなー!という感じですが、バーコードも凄い!
    このバーコード、読み取ったら凄いだろうな~
    fc2blog_20150716164330f8a.jpg


    手をいっぱいいっぱいに伸ばしても、ここまでしか届きませんでした。
    fc2blog_20150716164345492.jpg


    バーコードとレインボー、見えますか?
    fc2blog_2015071616433848c.jpg

    水晶の前で興奮してしまいました(笑)
    だって!こんな大きな水晶なんて見たことないんだもん!!地球て凄いね!
    次回は落ち着いて、こちらの水晶とコンタクト取ってみたいと思います☆.。.:*・

    いやぁ~また来年も来なくちゃ!!


    そして最後に向かったのは、菜洗神社。
    小さな祠の神社ですが、とても綺麗に管理されていました。
    fc2blog_2015071616442622e.jpg


    fc2blog_20150716164434644.jpg



    栗林庭園をあとにし向かったのは、やっぱり農産物直売所だよね~!
    だって近いんだもん!( ´艸`)

    昨日からスタートした季節限定、時々販売されるメロンソフトクリームをGETできたので、美味しく頂いて来ました。
    fc2blog_20150716164441acb.jpg



    写真には収めきれない石たちがゴロゴロした栗林庭園。
    本当に楽しかった!!
    来年までのお楽しみも出来て、嬉しいです☆.。.:*・


    17:18  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年07月16日(木)

    ラベンダー

    ラベンダーのお花って可愛いよね❤︎





    16:02  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年07月15日(水)

    今日は肌寒い!の札幌

    先日のブログのテディは、暑くて床に直接寝転んでましたが、今日のテディはちゃんとマットの上。
    最高気温が20℃届いたか?くらいの肌寒い日だったの。今日の札幌。




    タンポポちゃん。
    最近、手のひらの上で仰向けになって、ダラダラと遊ぶのがマイブーム(*´。・ω・。`*)






    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:16  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年07月14日(火)

    リフレッシュ~♪

    今日も30度超えの札幌。
    でも風が意外とひんやりしているので、体感はそうでもないかも?
    と言っても暑いですけどね。

    今日は、ただいま開園中(20日まで)の八紘学園の花菖蒲園に行って来ました。
    今年はテディはお留守番です。

    八紘学園は私の家から徒歩圏内。
    なので、ひとりでテクテクと・・・
    ここへは、どうしても一人がいいんだな~!!(もちろんテディとは、一緒がいいけどね。)
    なぜなら、この通りをまった~りと感じたいから。


    ポプラ並木。
    fc2blog_20150714142835113.jpg
    直売所から花菖蒲園へ向かうところにあるんですが、車では通れない場所。
    ここね、あるところからプツッとエネルギーが変わって別世界に入るの。
    木の精霊はもちろんのこと。地の精霊や風の精霊もいるしね。うふっ♥
    大好きです。ここ。


    そんなポプラ並木を通って、八紘学園の花菖蒲園へ。

    敷地内です。
    ちょうど曇空になったところ。
    fc2blog_20150714142844faa.jpg


    fc2blog_20150714142855108.jpg

    fc2blog_20150714142903ada.jpg


    毎年ながら、菖蒲全体を撮れない、、
    fc2blog_20150714142913ba1.jpg


    ラベンダー
    fc2blog_201507141429214ea.jpg


    こちらの売店では苗がたくさん売ってますが、今年も菖蒲の切花を買ってきました★


    そしてお次に向かったのは、来るときに通り過ぎた八紘学園の農産物直売所。
    野菜とかね、いっぱい売ってますが・・・、食べないからね、、
    で、買ってきたのは名物の牛乳とヨーグルト。
    900mlなので大瓶です。
    fc2blog_20150714142946dde.jpg


    そして、チーズ。
    fc2blog_201507141429399df.jpg





    こちらは一番の名物のソフトクリーム(大)
    これがほんと、ミルキーで美味しいんだな♡
    fc2blog_2015071414293014c.jpg




    のーんびりとリフレッシュしたので、これからまた頑張ろう♪
    今週はセミナーのほか、懇親会などのお楽しみも(´∀`*)



    14:53  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年07月13日(月)

    テディとタンポポちゃん事情。

    気温が上がると服を着ないでいることが多いです。
    fc2blog_20150713001322141.jpg


    そうするとね。
    タンポポちゃんが直にテディの体に乗ると、爪が当たって痛いみたいなの。
    (成鳥に近づいてきて、掴む力も出て来てますので)
    なので、しばらく2ショットはないかも~!です。

    そんなお洋服事情もありまして・・・
    最近のタンポポちゃんは、テディのところにあまり行けず、「ジジジジッ!!!」ってたまに怒ってます(笑)



    明日は少し気温が下がるみたい。雨&曇りの予報ですが。
    明日、もしくは今週中に八紘学園の花菖蒲園に行ってくる予定♫


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    00:44  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年07月12日(日)

    美味しいランチ♪と、テディ☆

    今日の札幌、30度超えたのかな?
    それにしても急に暑くなると、ビックリしちゃいますね。

    そんなわけで、
    この暑い中、お昼ご飯を食べに「牛禅」へ行ってきましたー♪
    いやぁ、美味しかった❤︎
    満腹を超えるほど、たらふく食べてきました(笑)

    すき焼き




    テディ。今日は床にベッタリと~~~




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:43  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年07月10日(金)

    シャッキーーーン!!


    タンポポちゃん



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    18:56  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月09日(木)

    準備OK!

    数日前の水浴び中のタンポポちゃん。
    この、もふった感じがたまらなすぎ❤︎




    オカメインコちゃんをお迎えするにあたっての諸々が今日、届きました...♪*゚



    名前はね・・・・・
    きっと、「つくしちゃん」になりますョ!
    まだ、おうちには来ないけどね。
    でも、準備OK




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    17:48  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月08日(水)

    お疲れMAXなテーちゃん❤︎

    今日の昼間、来客があって。
    もう張り切って起きてたんだけど、さすがに夕食後は、爆睡モード爆裂だよね(笑)



    多分この疲れ、明日まで長引くだろうなー。
    幸い?、明日は急遽お出掛けすることになったので、テディにはゆっくりと寝てもらいましょ(〃´`)~o○◯・・・


    タンポポちゃんはね、夜にやっと放鳥してもらったので、逆にテンション高いです(笑)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    20:48  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年07月07日(火)

    まったり。

    昨日の快晴はどこにやら。。
    今日はどーんより。雨も降って来ました。
    そんな訳で、今日の朝食は煮込みうどん!熱々で美味しかったです♪


    昨夜の水浴び後のタンポポちゃん



    そして、今現在も継続中なまったりタンポポちゃん❤︎



    でもねー!
    さえずりが多かったり、よくお喋りする子だけど、女の子かな?なんて思ったりしてるんですが、そしたらこの中に入るのは巣と勘違いしそうで、あまり良くないのかもね?



    もう少し先っぽいけど。。
    オカメちゃんを迎える準備も着々と進んでます。鳥かごや必要なものを買ったりね★



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    09:48  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年07月06日(月)

    アーモンド・オ・レ

    大好きなアーモンド・オ・レ(業務用)
    届いた❤︎



    んまし(*´ω`*)



    15:11  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年07月06日(月)

    最強のお守り❤︎

    ジュエルの服が着れるようになったテディ。
    歳を取るたびに、体が小さくなるのね、、
    そうだなー、14歳くらいから一気に小さくなった気がします。。


    最強のお守り❤︎
    ジュエルにも守られてる感じがするから、着とこうね.+*:゚+。.☆




    ジュエルだよ☆彡.。





    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:23  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT