*All archives   *Admin


    2015年11月30日(月)

    素敵なランチ♪

    今日は、9月中旬にオープンした『brasserie coron with LE CREUSET』へお友達とランチに行って来ました★*゚
    店内は、ル・クルーゼ一色♪
    お料理は、ル・クルーゼのストーンウエアやお鍋で出てくるんです。

    メニューからは、私はココットランチのお肉料理をチョイス。
    お友達はココットランチのお魚料理をチョイスしていました。

    カトラリーはなんと!テーブルの引き出しに入っていました。
    写真撮ってくるの忘れた~

    アミューズは3品。
    20151130_161354.jpg


    ブーランジェリーコロンのパン
    20151130_214316.jpg


    メインの江別産豚バラ肉とお豆の白ワイン煮は、柔らかくてお味も美味しかったです♪
    20151130_160247.jpg


    そしてお代わりのブーランジェリーコロンのパンと、紅茶♡
    20151130_160506.jpg

    20151130_160159.jpg

    結構な満腹になりました(*´ω`*)
    そうそう!景色も良かったです。
    TV塔を眺めながらのランチでした。


    ランチ後は場所を移しまして、ランチの時に見えていた札幌テレビ塔へ。
    その中にある私のお気に入りのレストランでコーヒーを。
    夜だと大通り公園のイルミネーションが綺麗なんだけど、この時期の夜のレストランは激混みで数時間待ちになります。
    20151130_160521.jpg



    今日は帰りにブラシを買いに行こう!って思ってたんです。
    お手頃なやつね。

    そしたら、お友達から・・・ブラシ頂いちゃいました。
    このお友達、スピのお仕事をしているわけでもないんですがこういう人なんです(笑)。
    スピ感満載!なので、ちゃんと私を感じ取って読んでる。
    20151130_172100.jpg


    アナスイのブラシ。黒豚毛100%
    このブラシって凄い人気ありますよね!でも、自分で買うにはな~ってお値段。
    なので、とっても嬉しかったです♪
    髪が長いので、大重宝しそうです(´∀`)
    20151130_172119.jpg



    17:47  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年11月28日(土)

    来年のブレスレット到着♪

    いつもお願いしているブレスレット。
    その方にお願いするようになって、早7年!!
    年月が経つのは本当に早いです。

    今年は例年になく早い募集でしたので、来年のブレスレットをもうお願いしました☆彡
    この方のブレスを持つと、もう手放せなくなってしまう・・・
    そんな魅力いっぱいの石屋さん。
    北海道は送料が割高なので、お友達5人でまとめてのオーダーです。
    もちろん、みんなリピーターです★


    5人で8本のブレスレット。
    2016年四神のリーディングブレス&2016年リーディングブレスの2種類です。
    20151128_212815.jpg
    来年から着けるブレスレットなので、今はまだお披露目は無し^^;;


    もう一人のお友達は別オーダーでしたが、もうすぐ届くとのこと♪
    みんなお楽しみいっぱい♪


    21:36  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月28日(土)

    美人さん

    今日のたんぽぽちゃん
    20151128_211204.jpg

    20151128_211229.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    21:19  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月26日(木)

    体が小さくなったテディ

    16歳だからね・・・
    気が付けば、ここ数年で体がひと回りもふた回りも小さくなったテディ。
    テディ用に買っていた服が全部大きくなっちゃって着れなくなりました。
    最近ではサイズの小さいのを着ています。
    20151124_003434.jpg


    で、こちら。ジュエルのお下がり。
    ジュエルが着ていた頃のより、今のテディが着るとブカブカなんですよね~
    20151126_152430.jpg


    そんな訳で、いつも来ているスマイルさんのTシャツのほか、ジュエルのお下がりを着るようになったテディなのでした。
    ちなみに、この変貌ぶりに驚いた主治医は体の心配をしていましたが、血液検査などの結果大きな問題は無かったので、やはり年齢によるものだと診断されました。

    寝ている時間が長くなって活発性もありませんが、食欲旺盛!元気です☆彡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    15:48  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年11月26日(木)

    本日も悶絶

    いやぁ~降りました。
    当初は根雪にはならないって言われてましたが、さすがに2日間の雪で根雪になるみたいです。
    これで本格的に雪の季節到来。
    雪もほどほどが良いですが、雪国ならではのピーーーンと張り詰めた外の空気、大好きです。

    今日の札幌、朝8時の気温でマイナス5度だったんですって。
    そんな外気温とは裏腹に、ぽかぽかの家の中で・・・
    たんぽぽちゃんが水浴びをはじめます。

    この子、水浴びがとってもお上手。
    20151125_233931.jpg


    ぷぷぷっ!可愛いお腹。シャチホコみたい(笑)
    20151125_233950.jpg


    ズームにしてみます。
    20151125_234009.jpg

    水の中でコロコロと動く可愛い姿に今日も悶絶な私なのでした♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:37  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月25日(水)

    クリスマスバージョンpart2

    リクエストがあり・・・結局また「ルピシア」の2種類をGET。
    いつも買うクリスマス限定のデカフェキャロルは今年は見送りまして~

    こちら可愛いでしょ?
    ホワイトクリスマス(紅茶)と、新作のソレイルユヴァン(緑茶)
    20151124_003312.jpg

    箱入りバージョン
    20151124_003337.jpg


    前回のはこちら
    20151114_200934.jpg



    それにしても・・・
    今年はクリスマスシリーズのイラストが全く変わってしまったのだけど、それがもう本当に可愛い♪
    ちなみにこれ全部、母に送ってます。私のは缶はいらないので袋で。


    23:52  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年11月24日(火)

    ローズウッドのワンド

    この雪だもの~!(先ほどの記事「雪がしんしんと。」参照)
    お出掛けしなきゃいけないのに、「ブログUPしなきゃ!」とか・・・口実を作りながら、まだまだ出掛けたくなかったりします(笑)
    いや、お買い物に出掛けるだけなんですけどね、、

    とか、そんな感じで、無理やりブログネタを探しましたのでUPします(笑)

    昨日のブログにワンド好きと書きましたが~
    意外に使う回数が多いのが、こちらのローズウッドのワンド。
    ローズウッドの木(希少ですね)と、シルバー925、水晶&ルビー&アメジスト、そして木の中に銅芯が入ったワンドです。
    食べ物なんかにも使います。
    食べ物の場合、ほぼテディのご飯などですけどね。
    20151124_100604.jpg
    こちらも何年も使用しているワンドになりますが、ハリーポッターに出てくるワンドみたいですよね。
    ちなみにこの類のワンドは、使い始める前に設定が必要です。

    それではまた(笑)



    10:13  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月24日(火)

    雪がしんしんと。

    朝起きたらこの風景。ちなみに9時
    気温マイナス1度。
    20151124_091346.jpg

    こんな風景ももう少しすると、また見慣れちゃうんですよね。
    ・・・にしても今日はまだまだ降りそう


    今日は厚手ダウンを着てお出掛け~
    気合入れて外に出よう(笑)


    09:26  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月23日(月)

    セレナイトのワンド

    最近は買っていませんが、ワンドが大好きで小さいものからマニアっぽいものまで様々と持っています。
    ハンドマッサージにも使うし、ヒーリングにも使うし。

    マイナスのエネルギーを放出したり、エネルギー注入に良く使います。
    こちら、セレナイトのワンド
    IMG_0543.jpg

    もう何年も使ってるものですが、気がつけば細いほう(犬専用にしてます)の尖端がこんなふうに丸くなってきました。尖端は直接 体に触れたりしないんですけどね。

    セレナイト自体、柔らかいということもあるけど・・・
    うーん?



    15:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月21日(土)

    微妙な距離感

    たんぽぽちゃんは運動神経抜群の超お転婆さんだし、つくしちゃんは運動音痴っぽくて、更におっとり坊やって感じで、性格が正反対!
    なのでこの2羽には、ゆーっくりと距離を縮めてもらおうと考えています。

    2羽同時に放鳥をしないで、鳥かごごしとか・・・そんな感じにしていましたが、ここ最近は時間を決めて2羽同時に放鳥。
    最初の頃は、2羽ともパニックで飛び回ってしまってました。それが最近ではほぼ無くなりました。
    でも、まだもう少し!って感じかな。
    たんぽぽちゃんは「つくしちゃーん!あそぼーーー♪」って行くんですが、つくしちゃんは「たんぽぽちゃん、うるさいから嫌!」って感じ(笑)
    とは言っても、喧嘩をしたり険悪な仲ではないんですョ★ 
    だからこそ、そうならないように慎重に・・・

    あまりに性格が違いすぎるので(笑)
    急ぐ必要はないから、ゆっくりゆっくりね
    20151121_142231.jpg



    20151121_142159.jpg


    「これ以上来ないでー!」って、つくしちゃん構えてます、、
    20151121_205723.jpg

    でもね~、たんぽぽちゃん 笑っちゃうくらいポジティブだからね。
    それが救い☆.。.:*・
    たんぽぽちゃんは早くつくしちゃんと仲良しさんになりたいんだよね♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:22  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月20日(金)

    前回の倍。

    前回のがやっと残り1本になったとこに・・・・
    今朝、こんな感じで・・・・・。
    「前回の倍の量ですね?」みたいのが届きました
    20151120_092927.jpg

    しかも、それでなくても長い軟白ネギなのに、今回は箱より更に長くて無理くり入れられた感が満載でわん曲してます。
    で、前回は1束9本×3束で27本の長ネギでしたが、今回は1束11本×6束なので・・・
    66本!!

    これはもう長ネギ嫌いを起伏するしかないみたいですね
    いや、農家さんにはちゃんと「私は苦手」だと伝えてあるんですけどね(笑)
    でも有難いです。感謝して頂きます。
    そしてお友達にもお裾分け。


    09:41  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年11月19日(木)

    冷え込む!

    朝8時で気温が1度の札幌でした。
    起きた時には既に部屋がポカポカと暖まってましたが~
    外が寒くなるほど家の中が暑くなる我が家。
    乾燥には本当に気を付けないと風邪もひきやすくなりますね。
    (北海道の場合、湿度50~70%は保ちたいところです。)
    で。。。
    気が付けばこの数年、一度も風邪をひいていない私。
    びっくりです(笑)



    つくしちゃん。
    やっぱり洗面器が必要?
    20151118_230234.jpg


    20151118_230208.jpg


    20151118_230252.jpg
    大胆に羽を広げて頑張ったわりには・・・・
    お腹の辺りもぜ~んぜん濡れていないという残念な結果




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:02  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月19日(木)

    ついに札幌にも巨大クロネコ♪

    ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンですが、
    いつ札幌?と何度もHPをチェックをして(笑)
    「ついに来る~~~♪」

    開催場所どこかな~? チカホかな~?
    20151119_000125.jpg
    クロネコちゃんは絵じゃないんだよー!

    で、こんなに楽しみにしていた私ですが。
    巨大クロネコちゃんのお鼻を押しに行きたかったけど、この日程は行けない!
    残念!!
    どうして札幌は土日の2日間だけなのかしら~?


    ホームページ
    「日本のどこかに巨大クロネコが現れる!!」

    追記

    会場は、札幌駅北口西側


    00:10  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年11月18日(水)

    今夜の我が家

    本日2本目


    たんぽぽちゃんが、じわじわと・・・・
    20151118_192250.jpg


    テディに近寄っていき・・・・
    20151118_192325.jpg



    こうなって。
    20151118_192409.jpg




    そして、つくしちゃんもこうなる・・・。
    20151118_192442.jpg


    テーちゃん人気者!!


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:38  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月18日(水)

    テディ・たんぽぽ・つくし

    今日のたんぽぽちゃんは、羽だけの登場!
    いや、食べてませんよ(笑)
    20151117_202832.jpg


    そして、テディの寝ているところへ つくしちゃん♥
    20151117_235902.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:33  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年11月17日(火)

    ぬくぬく♪

    相変わらず高温の我が家です。
    そして半袖に裸足みたいなね、、
    これもまた道産子ならではの冬の過ごし方だったりします。
    20151117_202746.jpg


    一方、テディはストーブ前 ストーブは一応、微小ですけど。
    20151117_202814.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:41  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年11月16日(月)

    今日も

    テディにまとわりつくタンポポちゃん♥
    20151116_191631.jpg


    テーちゃん、相変わらず可愛すぎだし
    20151116_191651.jpg


    20151116_185743.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:26  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年11月14日(土)

    クリスマスバージョン

    ルピシアのクリスマス限定ラベルの紅茶
    「カシュカシュ」フルーティーな紅茶と、「ジングルベル」葡萄風味のフルーティーなスパークリングワインの香りの紅茶を買って来ました~
    茶葉もクリスマスみたいに色とりどりになっていて可愛いの♪
    ルピシアは、こんな遊びがあるから飲んでいても楽しいんですよね★

    20151114_200934.jpg


    箱入りバーション
    20151114_200959.jpg

    ちなみに今回は新作の「ソレイユルヴァン」は買いませんでした~

    あとは、いつも飲んでいる「白桃烏龍 極品」を通常パッケージ袋のを購入。
    次は毎年買っていますが、お正月バージョンかな♥
    パッケージでも茶葉でも楽しめるのが好きなので、ルピシアなんだよな~♪


    20:25  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年11月14日(土)

    昨日はセミナー&懇親会

    昨日は今年最後になる伝統占星術のセミナーでした☆彡
    次回は来春!もう既に待ち遠しいです~!
    20151114_191149.jpg

    で、セミナー後の懇親会
    20151114_190914.jpg

    遠く彼方 雲の上のような存在の先生でしたが、気が付けばこうして何度も懇親会にも参加させてもらって、顔も覚えて頂きまして・・・
    セミナー前に廊下ですれ違った時に手を振って頂き・・・いやぁ~嬉しかった(笑)
    そして、気軽にお話も出来るようになってて・・・。
    周りの方々には本当に感謝いっぱい!

    帰宅は、御前様でした(;´∀`)
    録画していた「釣りバカ日誌」、あとで観ま~す!
    19:25  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年11月12日(木)

    どれにしよっかな~

    石はテディに選ばせてると何度か書いたことありますが~
    気が向いたとき?必要なとき?
    こうやって徐ろに石のところへ行って、石を選んではベッドに運びます。
    今日は第一チャクラの石を選んでましたよ~
    20151112_191309.jpg


    我が家は、テディにもジュエルにも石を持たせて来ていますが、常時身に付けるパワーストーンのネックレスなどは着用させたことがないんですよね。
    ネックレス着用に関しては飼い主さんのそれぞれの考えと想いがあると思うので、着用させない私の事情は敢えて書きませんが、我が家ではそうしているんですョ

    我が家には自由に選べる石(飲み込めないサイズ)のほかに、この子達専用の石があります。
    この石たちには、プログラミングをして部屋の中に置いていますが、これがなかなか良い働きをしてくれるんですョ☆彡
    石のエネルギーがわかる方、石からメッセージを受け取れる方でしたら、部屋の中に置いてるだけでこの子たちに作用していることがわかると思います


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    19:43  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年11月12日(木)

    もっふり♥

    たんぽぽちゃん
    また始まっていた換羽。
    換羽中は、もぉ~!ツンデレ感満載でしたが、やっと換羽も落ち着きご機嫌がよくなりました★


    もふっ♥
    20151112_112933.jpg


    20151112_112958.jpg


    近寄りすぎだし。
    20151112_113019.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    12:07  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月11日(水)

    ペンタグラム

    魔女や魔術師といえば、ペンタグラムを連想する人も多いと思いますが~
    20151111_170400.jpg
    (タロットに出てくるのは、ペンタグラムを円で囲ったペンタクルですね★)



    こちら、ペンタグラムと四大元素のストーン(オニキス)たち。
    てか、五大元素か。
    空(スピリット)、地、水、風、火。
    20151111_171855.jpg



    これをグリッドにしてみると・・・
    魔除けになりますね!これ。
    20151111_164310.jpg


    おぉ~!!
    20151111_165356.jpg


    (*゚▽゚*)


    17:00  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月09日(月)

    ネギの行方

    気が付けば、数日放置状態になっていたブログ(笑)
    予約していた本が届いて読書週間になっていたり、今週セミナーなのでその復習をしていたり・・・
    あっという間に日が過ぎています~!!

    お断りしておきますが、今日は小学生レベルの内容です
    先日の長ネギも2束、私の元から旅立ち・・・
    今回は1束を我が家に残しましたので・・・
    クックパッドと睨めっこ!

    ふふふっ♡ 長ネギたっぷりハンバーグ♪(みじん切り)
    20151109_175608.jpg


    みじん切りなら食べれるの。
    ちなみに納豆に入れて食べるとか、ネギとろ巻の限定ですが、、。
    でも熱が入るとダメなんですよねぇ、、みじん切りでも。
    なので、卵焼きにネギとか入っていたりすると無理!!
    ちなみに一般的な小口切りは、どんな調理方法でも食べれないの、、

    不思議だけど・・・
    このハンバーグは食べれた!いやぁ~不思議!!(笑)
    500グラムの挽き肉に長ネギ3本ほどを使うので、消費に役立つレシピです★
    有り難や~


    18:43  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年11月04日(水)

    大人への一歩?

    本日のブログ2本目!

    足元だけ見たら、なんだか龍が玉を持ってるみたい^^;;
    って、実はこの鈴、七福神巡りで頂いたもの。
    縁起良さげ~(笑)
    20151104_132650.jpg
    こんなポーズがとれるのも、女の子の骨格ならでは?


    たんぽぽちゃん、生後7ヶ月。
    ここ最近、ろう膜にも変化が。
    大人への一歩でしょうか。

    小さい頃から何羽もセキセイインコと過ごしてきましたが、実は偶然にも男の子ばかり!
    今回、たんぽぽちゃんが初めての女の子になります。
    女の子だけど、お喋りは達者!ホント、まぁ~良く喋る!

    不規則な生活パターンなので、卵を産みやすくなっちゃうかな、、
    気を付けないといけないですね、、。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:37  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月04日(水)

    今年も来た!

    昨日、お世話になっているお米農家さんにお米をお願いしました。
    そして精米を済ませたお米と共に到着したのは・・・・

    軟白ねぎ!
    20151104_192450.jpg
    せっかくなので(笑)、数えてみたら1束9本×3束で27本ありました。
    それにしても長い~

    毎年、年末頃にお米農家さんがお客さまに、お礼の気持ちとして送っているという軟白ながねぎ。
    あれ?なんか今年は早いね?
    お米をお願いしたときに、ちょうど収穫があったのかしら☆彡


    今年こそ、長ネギ嫌いを起伏したいな・・・・
    でもな~どうかな~あの食感、、・・・(独り言)



    19:35  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年11月03日(火)

    たんぽぽちゃん

    くしゃみをした瞬間、鳥さんチームと必ず目が合います。
    そしてビビる私、、

    すぐマネするからなー( ̄ω ̄;)


    たんぽぽちゃん❤︎
    20151103_142313.jpg

    20151103_142250.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    18:58  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年11月02日(月)

    つづき

    もう残りがないテディの虫除けスプレー
    20151102_162859.jpg

    毎年、これはアロマで作ります。
    8年~9年前になりますが、ペット用の虫除けスプレーのセミナーに参加した際、虫除けに効果があるアロマの中から、犬自身にアロマを選ばせるという方法で学びました。
    その時は、発作持ちのジュエルは参加できないので、テディが参加★
    みんなね、楽しそうにアロマを選ぶの。
    そしてね、気に入っているアロマの香りには反応が違う。
    そうやってピックアップされた幾つかのアロマをブレンドして使った虫除けスプレーは、わんこ自身ももちろんお気に入り。(飼い主が選んでも同じものを選ぶと思いますけどね。)

    今は、ご縁があってYLとドテラのアロマを常備している私ですが、テディもメーカーに関係なく好きな(必要な)香りを選んでいます。
    面白いもので、虫除けスプレーの作成で「自分で選ぶ」を経験したせいか、普段から自分に必要と思うアロマを選んではその瓶をベッドに運んだりしています。
    (ちなみに、パワーストーン、特にチャクラストーンなども自分で選ばせています。)

    アロマのメーカーに関係なく・・・
    動物は正直だな~と思うのでした。


    16:38  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年11月02日(月)

    ほっこり&ぐっすり

    先週はのーんびりと過ごしました
    昨夜はアロマタッチでほっこり&ぐっすり♡
    もともと、寝つきが良いのでぐっすり感は変わらないんですが、やっぱり質は違います。

    IMG_0307.jpg
    (YL社とドテラ社のアロマ)

    あ、邪道な組み合わせですか?
    「これじゃ効き目ないよ!」なんて声も聞こえてきそうですけどね。
    でも私はこの組み合わせが一番好き。

    私は、どちらのメーカーも好きなんです。
    特にラベンダーとペパーミントはYL。
    でも、ディープブルーなどのブレンドオイルはドテラのが好きだったり。

    でも、ドテラのほうが波動が低いだとか。
    YLやドテラ以外のメディカルアロマは質が良くないとか、危険とか。
    でも反対に、YLやドテラの製品は危険だとか、利用方法に疑問を抱く方たちもいて。
    そして批判。(「忠告」と言いつつ批判とかね)
    しかも批判しているアロマを使用したことがなかったりもして。


    なんか面倒くさい・・・


    いちいち他社のを否定する理由が私にはよくわからないけど、ほんと、なんか面倒くさいです。
    オモチャのようなアロマは論外でグレードは重要ですが、ご縁があったり、自分で見極めて気に入っているメディカルアロマがあれば他社を批判することなく黙ってそれを使えばいい。


    人それぞれ。


    つづく・・・・

    14:55  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |