*All archives   *Admin


    2016年01月31日(日)

    冷え冷えテディさん

    若い頃から寒がりだったんですが、年を取るにつれ更に寒がりになっていくテディ。
    毛布をストーブで暖めて、寝ているテディの体に掛けることもありますが、今時期は大体ストーブ前かな。

    で、今年は特に気になるのが・・・・・
    昔からお布団に潜って寝る子なんですが、夜中に気が付くとストーブ前で寝ているんです。(我が家、24時間ストーブ点火なので)
    お布団の中に入っても、もう自力ではなかなか体が温まらないんでしょうか・・・?
    なのでストーブ前で温風で暖を取っているのでしょうか~
    それに今年は特に手足が冷たいので、肉球のところのツボ押しもしていますが・・・
    少しは良いですが、やっぱり寒いのね。

    それで、
    食べ物で体の中からを温めてみるのは・・・
    と思って調べてはみたものの、今の手づくりご飯には体を温める食材は入っているし、入っていないものは以前にアレルギー反応が出て省いたもの。あとのものは、うーーーん、、もうアレルギーが怖くて・・・
    やっぱりチャレンジしたくない、、
    テディの食物アレルギーは、アナフィラキシーに繋がり、ムーンフェイスのほか、呼吸が苦しくなって、、これが本当に大変、、
    落ち着いている今、やっぱり食べ物は変えないほうがいいのかも、、。
    アレルギーが出て病院に行くにも今時期は雪で大変だし。

    で、昨日お友達に相談したんです。
    そしてテディには「棒灸」を試してみることにしました。
    まずは、無煙の棒灸で。
    今日はその温灸器やら棒灸やらを探しに街へ出てみましたが、見つけられず。
    先ほど、ネットから購入しました。
    宅急便は佐川だし、こちらは北海道だし。なので、到着は週末頃かな?

    犬のツボの本は何冊か持っているのでそれが役立ちそうですので、品物が到着するまでにしっかり勉強しておこうと思います。あとは棒灸のネット検索で。
    そうそう!自分にも使いたい!! 
    一般的なお灸は熱そうだし~、なんかあまり興味がわかなかったです。
    でも、棒灸っていうのを昨日はじめて知ったんですが、これにはとても興味がわきました♪
    それと、ペットの棒灸って、結構やられている方いるのも初めて知りました。
    そんなわけで、棒灸が届いたらまた。



    昨夜のこと。
    自分のベッドで寝ていたので毛布を上に掛けてあげてたんですが・・・
    普段は毛布を振り落としてからベッドから出てくるのに、昨日は毛布を背負ったまま歩いてました。びっくり(笑)
    20160130_212148.jpg


    20160130_212209.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:02  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月30日(土)

    久しぶりに☆.。.:*・

    今日は年末に18歳で天の国へ旅立った子の飼い主さんとランチ♪
    先日、和子さんのアニマルコミュケーションを受けましたので、そのお話を教えて頂いたり・・・
    そして、シニア犬談義。
    (先日、18歳の子は旅立ちましたが、テディと同じ歳の16歳で、とっても元気なダックスちゃんもいます。)

    お料理は「シュシュエルミタージュ」というロシア料理のお店。
    1年半ぶりに行きましたが、本当に美味しくて♪
    ピロシキは嫌いだったんですが、本当のピロシキってこんなに美味しいんだ・・・と知ったピロシキです。

    前回と同じく、ランチ人気NO1の「エルミセット」
    ボルシチスープ・ピロシキ・つぼ焼き・サラダ・ケフィアヨーグルト・ソフトドリンク
    20160130_194659.jpg


    お次は場所を移しまして・・・
    お店の名前、そういえば聞いてなかったです(笑)
    20160130_194728.jpg



    おかめやのパン、頂いちゃいました★ めっちゃ嬉しい♪
    20160130_194747.jpg


    私がまだ若くて痩せていて(笑)、先代ブルのことも、テディの子犬の頃も知っている犬友さん。
    18年前に犬のトレーニングで出会いました。そして、和子さんがはじめて北海道で講演会&セッションをするときに、お友達経由でACのことを知り、リンク先から私のブログに来て下さって・・・。
    そしてそのブログの主が私だと気がついて声を掛けてくださったの♪
    それからお付き合いが再会しまして、現在に至ります☆.。.:*・
    ステキな御縁に感謝です。


    今日は嬉しい情報も入手★ 
    準備もあるのでそれはまた今度~♪

    21:01  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2016年01月29日(金)

    テーちゃん♪

    お顔の毛が伸びて、もっさり(笑) でも可愛い♡
    20160129_231245.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:26  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月28日(木)

    まったり~♪

    だらだら まったりと~していると、あっという間に一日が終わってしまいます。(昼間、来客があったんですけどね。)
    今のお楽しみは、BSで16時から「太陽を抱く月」をやっているのでそれを観ること。
    もうクライマックスに入って来ているので、余計に夢中になっていて、見終わる頃にはすっかり日も暮れて部屋が真っ暗(笑)
    最終回が終わったら、以前にNHKで放送した録画分をまた観よう


    つくしちゃ~ん、近づきすぎ★
    20160128_210935.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:22  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月26日(火)

    たんぽぽ&つくし

    (動画が表示されるまで少し時間がかかる時があるみたい。)
    [広告] VPS

    タコ糸で作ったおもちゃで遊んでくれてる つくしちゃんと~
    テーブルの上から飛んで行った たんぽぽちゃんが37秒あたりで、私のくしゃみの真似をしてるんですよね たんぽぽの姿は見えないけど。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:09  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月26日(火)

    今日のテディ♪

    やっぱりストーブ前~
    20160126_190632.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    21:16  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月25日(月)

    「辛いラーメン14」ていうラーメン屋

    今日、お友達と行ってきたラーメン屋さん
    20160125_233330.jpg


    私は味噌の辛さ2倍。
    20160125_233353.jpg

    20160125_233410.jpg




    お友達が注文した辛さ14倍の味噌ラーメン
    20160125_235207.jpg

    お友達は辛いもの好きなので、辛さ14倍でも全然平気に食べていました
    その14倍のスープ飲んでみましたが、呼吸できない!
    お水が飲みたくても何故か飲めないっていう恐怖を味わいました(笑)
    そんな辛いラーメンをお友達はスープまで飲んでいました。
    絶対に人間じゃないと思うわ・・・。一体どこの星からやってきたのやら

    でも!評判通り、辛いのにとっても美味しいラーメンなの。
    チャーシューも炙ってあって、なのにトロトロ。
    ホントはね、チャージューをダブルにしたかったんだけど、単品のチャーシューは売り切れ。
    残念でしたが、とっても美味しかったので、また行きます



    23:44  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年01月25日(月)

    今朝のテディ♪

    今、-10度の札幌。
    そんで、テディは毎度のことながらストーブ前。
    20160125_084752.jpg

    可愛い背中♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    08:57  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月24日(日)

    今日も美人さん

    たんぽぽちゃん、今日も美人さん♪
    20160124_200646.jpg



    そして今日の満月。
    昨日に引き続き、今夜の月も眩しい~
    20160124_192340.jpg
    昨夜と同じ時間帯に撮ったので、またもや電線が^^;;



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:26  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月23日(土)

    お月さま part2

    さっきUPしたお月さまの画像をジーッと見ていたら、
    20160123_190823.jpg



    もう数年は手にしていないドリーンのエンジェルオラクルカードの、あるイラストがパッと出てきたので、久しぶりにそのカードを出してみました。
    どんなメッセージのカードかは全く覚えてませんでしたが・・・・
    なんと、そのカードはお月さまのカードでした。

    大天使ハニエル 「月のサイクル」
    20160123_232609.jpg


    なるほどな~
    私、占星術でみると何もかもがバリバリの「火」なんですが、火は今回の月の影響を大いに受けやすいので、気をつける部分は特に気を付けないとな~とは思ってましたが、ガッツリと念を押された感じ。
    今回はそれだけ、良くも悪くも私には影響大なのかも。
    でも!ここでネガティブに不安にならないのが私(笑)
    上手に月のサイクルを利用するわ


    そんなわけで、しっかりとこのカードに誘導されちゃいました。
    えへっ


    23:28  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年01月23日(土)

    お月さま

    明日の午前10時45分は、獅子座の満月ですね!
    20160123_190902.jpg


    獅子座・・・
    獅子座の守護は太陽!ものすごいエネルギッシュのお月さま!
    で、「太陽と月か~」と思いながら思い出したのが、韓ドラの「太陽を抱く月」。
    あのドラマ、今でも録画したの観ますよ~!それくらい好きです。
    そして、もう一つ思い出したのが、4年ほど前に買っていた「太陽と月の魔女カード」

    そのカードの中から「満月」
    20160123_190844.jpg
    今、改めてみてみると、月齢カードだったりサバトカードだったり。
    買った当時より今の方が、ちゃんと使えそう。


    今夜のお月さま。
    ものすごいパワフル!!残念ながらスマホ撮影ですけどね。
    さっき撮ったので夜なんですが、夕方くらいの明るさの空ですよね。
    20160123_190823.jpg



    獅子座の満月のときは、特にいーっぱい楽しみたいですね♪


    20:05  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年01月22日(金)

    冠羽

    つくしちゃんの冠羽、なんだか必要以上に長いような?
    20160122_152336.jpg

    そんなつくしちゃん、ただいま熱唱中♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    ほんわかした毎日に感謝


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    15:36  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月22日(金)

    テーちゃん♪

    今日は朝からモサモサと雪が降り続いてる札幌
    今の気温が、-2度なのでさほど寒くはないはずですが、なぜか今日はお部屋が暖まりません

    やっぱりストーブ前だよね~♪
    20160122_105121.jpg

    20160122_105745.jpg


    20160122_110929.jpg


    ストーブ前でぽかぽかに暖まったテディを抱っこすると、湯たんぽみたいになってます



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:16  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月21日(木)

    サシェ

    やっとですよ!やっと!
    先代ブルが天の国に帰ったときの話になるので、16年ほど前のこと、その頃の話になりますが、当時は仏壇でお線香を焚いていたんですね。
    お気に入りが「薫寿堂」の「パール宝」

    箱の中には、こんな感謝券が入っています。
    20160121_111622.jpg

    6枚1口でプレゼントがもらえます。
    ずーっと忘れていたの。
    今年に入って、HPを確認するとまだこの感謝券は配布中。
    ということで、もう15.6年前になる感謝券を送ってみました^^;;


    サシェが届きました♪
    20160121_111643.jpg


    パール宝、久しぶりに買ってみたくなりました☆.。.:*・


    11:43  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年01月21日(木)

    タコ糸おもちゃ

    滅多に使うことにないタコ糸が、最近では大重宝!
    20160121_101556.jpg
    たんぽぽ&つくし



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:40  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月20日(水)

    北海道神宮と開拓神社

    北海道神宮に行って来ました。


    北海道神宮
    20160120_174825.jpg
    相変わらず外国人の多いこと。


    神宮ではお目当ての梅酒と桜湯茶を購入。
    梅酒の梅は神宮で採れた梅。桜湯茶の桜は神宮で咲いた桜なんですよ。
    桜湯茶は帰宅後、お世話になっているお友達に送ってので画像はありません~

    梅酒
    20160120_174913.jpg



    ・・・で私、大失態!!
    昨日、ブログで天照大神の御札(神宮大麻)のことに触れたからでしょうか、、
    頭に残っていたのね、きっと。
    梅酒と桜湯茶だけを買えばいいのに、気がついたら天照大神の御札も買っていました。
    それも帰り道に気がついたんですよ。
    御札は12月に用意していたので、昨日のブログにもUPしたように我が家には既にある御札です。
    なのに~~~!!
    20160120_174927.jpg
    ってことで、2体になってしまいました、、。
    せっかく我が家に来て下さった御札なので、重ねてお祀りさせて頂きますが、私としたことがっ!!です、ホント
    いや、どうしちゃったかな~



    そして神宮のあとは、一番の目的でもある北海道神宮境内の「開拓神社」
    リセットするにはもうここが一番!
    20160120_174841.jpg

    20160120_174858.jpg
    うふふっ♡ ここは誰も興味を示さないのよね。
    勿体無い!! 
    お陰さまでここでは、ゆーっくりと浄化とパワーチャージ!
    ありがとうございました☆.。.:*・

    ちなみに
    開拓神社では、ホコリを払うように髪の毛を含め、頭のてっぺんから足元まで体をポンポンと払います。
    穢れとかを払う気持ちでね。
    そして、手や首の後ろ、肩にまとわりついたついた、のーっぺりとしたもの?は拭い取るようにします。
    そうすると随分とスッキリとなるはずです。
    気の済むまで・・・払うといいと思います。
    そして、深呼吸で綺麗なエネルギーを体内に入れます。
    そうするとね、たまに可愛らしい野鳥がこっそり覗いてたりするんですよ。ほんとに(笑)
    そして、ほっこりして帰って下さい
    20160120_190346.jpg

    場所は、↑の写真の、柱の中でしたら何処でも構いません。
    この柱の中、入ってビックリなんですよ!エネルギーが全然違う。
    もう別世界になります。
    私は写真から見て、向かって右側の端がエネルギー的に好きな場所なので、いつもそこでポンポンしますが、自分の好きな場所を見つけるといいと思います☆.。.:*・

    18:31  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2016年01月20日(水)

    京の華錦

    この植物って意外に難しいのね
    陽に当たりすぎてもダメだけど、陽に当たっていないと葉がびろーんと伸びながら育つのよね、、
    そんなことも知らず、ウキウキで買ってきた「京の華錦」。
    そして
    子株がわさわさと生えて来てるので、植え替えしなきゃと思いながら数ヶ月。
    気がついたら・・・・
    20160120_092049.jpg
    ふふふっ♡ お花を咲かせる準備に入っていました。
    ってことで、植え替えは先延ばししたほうがいいのかな?


    子株
    20160120_092108.jpg


    嬉しい♪ お花、楽しみです(o^^o)♪



    09:56  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年01月19日(火)

    可愛い(o^^o)♪

    ある!ある!(笑)



    「優雅なランチ!ご飯を食べ終わるまで、そばで歌ってあげるインコ♪~( ̄ε ̄)」



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:58  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月19日(火)

    やっと~!

    毎年、年明けに北海道神宮が郵送で送って下さる御札。(師走の大祓をお願いしているからです。)
    20160119_131723.jpg



    実はこの御札、家の中であっち行ったりこっち行ったりと場所が定まらず、、。
    そんな感じが数年続いておりました(・∀・;)


    そんな訳で
    見つけちゃいました!この御札にピッタリな御札差しを!
    素材は ひのきです。
    そして嬉しいことにお値段は、2千円切っていました★
    20160119_131024.jpg


    十六菊花紋
    20160119_131001.jpg
    お札差し。これは便利~!木札も入ります。


    神棚の横だと方角もバッチリだし。
    左右、良い感じでお祀りすることができました★*゚
    我が家にはこれでじゅうぶん!
    てことで、お札差し設置完了で一件落着。
    ちなみに神棚には、神宮大麻と、北海道神宮の御札を我が家では納めて祀っています。



    そうそう、我が家。肝心な氏神様をお祀りしていません、、
    なぜなら、氏神様になる月寒神社へあまり行かないからです。
    徒歩10分のところにあるのですが、もう数年行っていません。
    でもずーーーっと気になっていたんですよね。
    今回のお札差し購入にあたって、意識が気になっていた氏神様に向いていたので今日、思い切って行って来ました。
    せっかく行くのなら、節分までに御札も頂きたかったし。


    雪で幻想的な月寒神社
    20160119_131146.jpg


    20160119_131242.jpg


    20160119_131311.jpg


    ご朱印、頂きました。(わぁ~なんかとってもシンプル!!
    20160119_141719.jpg


    ちゃんと氏神様の御札も頂いて来ました。
    20160119_131131.jpg


    宮形に氏神様も納めまして、やっと心がスッキリしました。
    次に行くのは御札交換の一年後かな^^;;

    14:04  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2016年01月18日(月)

    たんぽぽちゃん&つくしちゃん

    たんぽぽちゃん、生後9ヶ月になりまして、つくしちゃんは生後8ヶ月になりました。
    なんだかもっと前から居るって錯覚してしまいます~

    セキセイインコの明るさと、オカメインコのおっとりさ.
    もう、たまらんですョ( ´艸`)

    20160118_210828.jpg


    20160118_211054.jpg


    20160118_211110.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:24  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月16日(土)

    マザーリーフ♪

    お友達が葉っぱ2枚から、このように育て~
    20160116_183354.jpg



    ↑の子供葉っぱを植えたのを頂きました
    20160116_180604.jpg



    お母さん葉っぱから、こんなにたくさんの子供葉っぱが生まれるのね。
    すごいな~!!
    大切に育てます



    18:42  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年01月15日(金)

    たんぽぽちゃん

    たんぽぽちゃんの脚が、なんだか「鶏モモ」って感じ(笑)
    20160115_203020.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    20:34  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年01月14日(木)

    十勝のソウルフード

    「豚丼」て全国に普通にあるもんだと思ってましたが、十勝のソウルフードなんですもんね。
    ジンギスカンのたれと同じように、スーパーには豚丼のたれも売ってます★
    20160114_130437.jpg


    11月だっけ?母が入院した時に帯広にお見舞いに行く話になって・・・
    だったら現地で豚丼食べたい!になり・・・
    父が「行くなら、とん田(とんた)だよ!」というので、そのつもりでいたら、何時間も待つ行列だというので断念。
    そうこうしているうちにお見舞いの話もなくなりましたけどね。

    「とん田」の豚丼・・・食べたかったな・・・(>_<)
    ・・・とつぶやく、そんな可愛い娘のために(笑)、実家のほうで「とん田の豚丼のたれ」を買って送ってくれて、それが今日届きました♪
    20160114_130418.jpg

    もちろん、お肉やお肉の焼き方などプロが作るのと違い、店頭で食べるのと同じではないと思いますが、このたれを使っての豚丼、楽しみです(o^^o)♪


    さてと、これからスーパーにお買い物!
    寒いんで、完全防備で出掛けます(・∀・)
    蟹のすり身、売り切れてませんように・・・(祈!)


    13:18  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年01月13日(水)

    懐かしのGUCCIのワンコさん用

    年末、普段開けないところを開けてしまいました(笑)
    そしたら、出てきました~!!
    18年近く前に買った「GUCCI DOG」の品々。
    当時は今みたいに「ネットショッピング♪」って時代ではなかったので、もっぱら店頭買い。
    で、札幌のグッチのお店ではなかなか扱ってなくて、お取り寄せしてもらったり。
    そう考えると今は便利な世の中ですよね~!


    先代ヨーキー ブル君のです。
    20160113_215709.jpg

    20160113_215726.jpg


    ボーン型のおもちゃですが、ヨーキーにはデカくて(笑)
    20160113_215741.jpg



    懐かしいな~☆.。.:*・



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:11  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月11日(月)

    マトリカリア

    いやぁ~今日はホント寒かった~!
    最高気温が、-4度でしたが大体-7度の時間帯が多かったんじゃないでしょうか。
    ちなみに今も-7度。

    今日は近くに住む幼なじみと約束していたので、お宅まで遊びに行って来ました
    その帰りにいつものお花屋さんでガーベラを買いました
    今日は見慣れないお兄さんでしたけど、カーネーション2本のオマケ頂きました。
    オマケってなんか嬉しい
    20160111_190703.jpg
    ここのお店は、開花しきっているお花は処分せずにお客さんにオマケとして付けてくれるので、タイミングが良ければ頂けます☆彡


    そういえば以前にお花屋さんで、年配のお客さんが店員さんに、「も~花が好きすぎて困ってしまう。。」とボヤキのように言っていました(笑)
    「その気持ちわかる~!」と私も話の中に参加したくなりましたが、そこは抑えて
    でも、私の一番好きなお花はお花屋さんでは切花としては売ってないんですよねー!
    何を隠そう実は私、すみれ好き。
    パンジーのように大きいのじゃなくて、小さいお花のほう。
    色は紫と黄色が混じった宇宙人の顔みたな種類の。
    ごく希にお花屋さんで切花として見掛けますが、すみれは土に生えてるのがいいんだな~

    で、すみれと同じくらいに好きなお花が、マトリカリア。
    20160111_190722.jpg
    今日はマトリカリアも入手できたので幸せいっぱい♪



    20:10  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年01月11日(月)

    鏡開き♡

    大きいサイズのをやめて、今年はこんな可愛い子ちゃんの鏡餅にしていました☆

    無病息災を祈って~
    20160111_102306.jpg
    頂きます(o^^o)♪


    さてとこれからお出掛け準備☆.。.:*・


    10:39  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年01月09日(土)

    ウィローツリー

    この天使さんを見て、人それぞれ色んな想いが湧いてきそう。
    なんでかな?とふと思いましたけど、お顔の表情がデザインされてないからなんでしょうね。
    なので、見る人のその時の想いで印象が変わりそうです
    20160109_103335.jpg
    ペットのヒーリングをさせて頂くときに近くに置きたいと思ったので、そうします。

    ウィローツリー天使像だそうです。
    大切にします



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:59  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月07日(木)

    テディ&つくし

    今日はこのおふたりさん
    20160107_201544.jpg


    20160107_201601.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:31  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月06日(水)

    初詣と、丙申(ひのえさる)のご朱印

    初詣、行って来ました☆.。.:*・

    まずは私の大好きな場所。
    成田山 札幌別院新栄寺
    20160106_172631.jpg


    お正月中は、お護摩修行の回数が増えます。
    20160106_172656.jpg


    お護摩のあとは地下の光明殿。
    20160106_172711.jpg


    いつもの御守り。今年は2つとも赤にしました。
    20160106_174319.jpg


    ・・・とここで初詣は終了の予定でしたが、サプライズがっ♪
    午前中に、イーチンタロットのお師匠さんとメッセージのやりとりをしていたんです。
    そこで、14時からのお護摩修行に参加してしてきます!と書いて、成田山に向かったのですが、なんと!お師匠さんのMさんも来て下さったんです☆彡 しかもサプライズ!!
    いやぁ~化粧していて良かった!(笑)

    「時間があったら神社ツアーしましょう。」とおっしゃって下さり・・・

    まずは、伊夜日子神社へ。
    やんわりとした気の流れで、ホッとする感じ。
    20160106_172730.jpg


    ご朱印も頂きました。
    なんと私、御朱印帳を持って出掛けていたんです。何か察してたんでしょうか( ´艸`)
    20160106_172928.jpg



    更にお次は、私の大大大好きな藻岩神社!
    冬の藻岩神社もまた良かったです!!
    20160106_172800.jpg


    20160106_172815.jpg


    猿田彦之命が祀られています。天狗さんです。
    20160106_172744.jpg



    ちなみに夏の藻岩神社はこんなですョ。
    一昨年に行ったときに写真撮りました。
    あ。龍が写っているのわかりますか?スマホでは拡大できるかな?拡大すればするほど龍がハッキリ見えます。
    20160106_172953.jpg



    そんで更にお次は、西野神社。
    (遠いんですが)西野神社に行きたいとリクエストしましたが、「僕も西野神社に行きたい。」と仰って下さり、遠慮なく^^;;
    こちらの神社、パワースポットではかなり有名なんですよ~
    神社のホームページも読み応えがあります。

    神社がある西区に入ったら、モッサモサと雪が降り出しました。
    20160106_172901.jpg

    自分の干支の子犬を撫でるんですよ。
    20160106_172830.jpg


    私は未年なのでこちら。
    20160106_172848.jpg


    西野神社に来たのはこちらも目的!
    今年は60年に一度の丙申(ひのえさる)の年。
    ってことは、私の場合、100歳を超えない限り一度しか経験できないんですよね。
    通常の神社のご朱印のほかに、記念に干支のご朱印も頂いて来ました。
    (※丙申の特別な朱印があるわけではないです。)

    帰宅してから気がつきましたが、ご朱印の年月日が「丙申歳」になってました。
    これはかなり嬉しい♪60年に1回だもんね。そう書いて頂けるの。
    20160106_172915.jpg

    干支のご朱印は12年かけて集めることも出来ますし、毎月1日に通って1年で集める方法もあります。
    詳しくは、「西野神社社務日誌」で。


    帰る頃には真っ暗になっていましたが、さすがお正月ですよね。
    明かりがついた神社は賑わっていました。


    色々と連れて行って下さった、私のイーチンタロットのお師匠 Mさんに感謝。
    ほんと、ありがたいな~


    21:10  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2016年01月05日(火)

    たんぽぽちゃんて子

    たんぽぽちゃん&つくしちゃんが来る前は、次に動物を迎えるとしたら女の子がいいな~と思っていました。
    我が家、いつも男の子ですから★
    でも、小鳥なら男の子だよね。女の子はお喋りしないし。って思っていました。

    セキセイって雛の時には性別がわかりません。
    雌か雄かどちらかを望む場合、これはもう運しかないんですよね。
    私が望んだのは、ルチノー(黄色)で男の子でした。
    実際に迎え入れたのは、ものすごい眼力と態度でアピールしてきた水色の子。
    必要以上のアピールだったので、この子を連れて来るしかありませんでした(笑)
    そして成長するにつれ性別もわかり、結果、女の子と判明。

    なのに・・・

    男の子もビックリなお喋りさんに成長!!(笑)
    そして、のちに家族となったつくしちゃんが黄色い子だった☆彡
    実はオカメインコは、ノーマルの子がくると思っていたので、黄色い子は想像してませんでした。
    結局、私の夢が叶ってた♡
    たんぽぽちゃん&つくしちゃん、ありがとう♪

    そして何より一番に望んだのは、テディが寂しがらないように・・・
    だったのだけど、こちらも予想以上で・・・
    もう、、ほんとに、たんぽぽちゃん&つくしちゃんには感謝♪


    いつものことながら、テディの横にはいつも、たんぽぽちゃん
    20160105_185429.jpg
    ありがとっ♪



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    19:12  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT