*All archives   *Admin


    2016年08月31日(水)

    ブリザードフラワー

    いつも行くお花屋さんで、はじめてブリザードフラワーを買ってみました。
    高さ28cmほどあるんだけど、仏花としては現物でなかなかこのくらいのサイズが見つけられなかったの。

    父の仏壇に。



    ちょっと落ち着いた雰囲気になりましたが、仏壇にだしね。
    これから冬~は雪が降りますから、母のお花畑のお花を供えることもできないし、雪道にお花を買いに行くのも大変だしね。
    そんな訳で、ブリザードフラワーです★*゚



    16:54  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月31日(水)

    テンション⤵︎

    この数日の札幌市内では、ドンドンと地響き?雷?のような音が響き渡っていて(原因は新聞に載ってます)、その音がハンパないのだけど、Twitterでは「#札幌ドーン」なんてハッシュタグまで出来ているのね。


    そのドーンという轟音にテンション⤵︎なのが、つくしちゃん!
    お歌も歌いません~
    201608311423255c3.jpeg


    20160831142327c74.jpeg


    201608311423275fe.jpeg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    14:32  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年08月30日(火)

    焼けた♪

    今日は、久しぶりにパンを焼きました♪

    胡椒風味満載なベーコンとカマンベールチーズのパン!
    201608301950402b5.jpeg

    黒糖使ってるので若干黒いけれど~
    美味しく焼き上がりました(*´ω`*)

    あしたのランチ用なのに、味見が止まらない~
    19:46  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月30日(火)

    可愛いなぁー!!もぉ!!

    今朝、つくしちゃんにお歌を教えていてふと振り返ると、テディがこんな可愛い顔で静かにこっちを見てた(*´ω`*)
    201608301022052aa.jpeg

    若い子も可愛いけれど、シニアの魅力には敵わないな~(〃艸〃)
    今日も幸せ☆。.:*・゜


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:47  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月29日(月)

    今日は暑い~

    今週はめっちゃのーんびり出来るので、ワクワク♪
    と言っても、今日はこれから歯医者なので若干緊張気味(笑)


    今日は、先日の20度を切った気温とは打って変わり、今の札幌の気温は30度超え。
    抜けるような青空もあり、お日様の力も加わって、もぉー暑い!
    幸い、湿度がない北海道らしいカラッとした暑さだけどね♪

    さすがに今日は冷房全開!
    テディは毛布に(笑)




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    13:34  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月28日(日)

    ふふふっ♪

    友達のFBで見てからどっぷりハマってしまった動画。
    この数日、たっくさん笑わせてもらってる♡
    オカメは面白いな~♪ 
    でも「二曲目ってなんでこの曲?」←これで笑えるんだよね(笑)
    吉本新喜劇の・・・(〃艸〃)


    可愛いのでtweetをリンクさせてもらいます★*゚





    23:58  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年08月28日(日)

    たんぽぽちゃん&つくしちゃん

    鳥さんチームが来てから、我が家の色んなところの端っこがこんな感じになります( ; ; )
    2016082711544980d.jpeg



    201608271154481cb.jpeg




    たんぽぽちゃんだったり・・・
    20160827114750f95.jpeg



    つくしちゃんだったり・・・
    20160827114749c4c.jpeg



    ・・・。


    あと、本とか紙類も放鳥時に置けなくなったけどね!
    ちなみにスマホも、、。スマホケースをカジカジするので(´;ω;`)


    鳥と生活するってこういうこともあるんだな〜とε-(´∀`; )
    でも『楽しい』ほうが上回ってるからいいんだ〜♪





    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    09:41  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年08月27日(土)

    キーボード♪

    今更ながら・・・
    iPad Air用のキーボードを買ってみました♪

    ケースと一体型★*゚
    20160827182411b62.jpeg




    今までのは真っ赤なケースだったのだけど、今回はめっちゃシンプルにホワイト。
    201608271824150b0.jpeg




    Bluetoothの設定なので、ものの数秒で設定完了。
    なんか可愛い♡ 合皮だから拭けるし。
    2016082718241382e.jpeg



    ケースと一体型ですが、脱着可能なワイヤレスキーボードなので、キーボードの充電も便利そうだし、使用勝手も良さそう。
    20160827182413580.jpeg


    キーボードの感触が物凄く良いし、LINEもPCメールもiPadでも受信してるので、もっと早くに買っとけば良かったなーーー!
    しかも、定価より安いお値段で2980円だったよ~!




    18:36  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月26日(金)

    今の札幌は・・・

    お昼12時の札幌の気温、17度。
    雨だしね。今日は楽しい引きこもり♪

    20160826121005d16.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    12:14  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月25日(木)

    テディ♪ そして彩未★*゚

    最近は、こんな写真ばかりかな^^;;

    気持ち良さそうに寝てます☆。.:*・゜
    201608252221264b4.jpeg


    20160825222127d16.jpeg



    今日、彩未に行ったら、行列の出来てないの初めて見ました~!時間は18時半だったのにね。
    2016082522215592f.jpeg
    入り口に「チャーシュー売り切れ」の看板がぶら下がっててテンション落ちたけど、なぜか今日の味噌ラーメンが一番美味しく感じました★*゚



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:45  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月24日(水)

    肩こりにはこれが一番~!!(私編)

    特にこの数年、スマホやiPadを使用するようになって、随分と肩が凝るようになりました。
    私、凝視するクセがあるので特に。
    そんでそれだけでなはくて、年齢的なもの、運動不足と様々な原因が。
    今回は、スリングに入ったテディを膝に乗せて長時間バスに乗っていたのも原因かな。

    そんなわけで、
    肩こり、首こり、背中にはこれが一番効く~!!の、私の外せないアイテムがあります。

    この画像、何年か前にブログにUPしていましたが・・・
    20160824102113a94.jpeg
    どちらもロフトで買ったもので、左が10年近く使っていて、右は2.3年使っていたもの。
    でも使いすぎるとパキッと折れてしまう、、
    (ちなみに10年近く持ったのは、今ほど肩こりが酷くなくて使用頻度が少なかったからかな。)



    その後、同じのが見つけられずに、こんなのを使用。
    20160824102110cca.jpeg
    向かって左のは形状は似ているけど柔らかさが違う。これはきっとパキッと折れないと思うけど、硬い私の肩には柔らかすぎかな。

    なので、効き目が違うんだな~!(私の場合ね。)




    で。
    ネットで以前と同じものを注文!今回は予備としてもう1本!
    20160824102109b3f.jpeg
    先端がまん丸でスーパーボールみたいなとこがミソ!私の場合、ココも大事。



    はじめて知ったけど、「かたボ~」っていうんだね。
    肩こりが酷い時は、写真の女性の使い方と違って、カーブしている部分(前回折れた部分)を握って指圧パワーを強めてます(〃艸〃)
    201608241048050c4.jpeg

    くぅ~♪ やっぱり私にはこれが一番~!
    パキッと折れるほど肩が凝らないように気をつけなくちゃ★*゚




    そうそう。
    もう一つ外せないアイテム。
    ヒマラヤ水晶のマッサージワンド。
    201608241021112ce.jpeg
    これも最高に効くんだな~♪ 




    人それぞれ、お気に入りの外せないアイテムってありますよね★*゚



    10:55  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月22日(月)

    オリヅルランボニー

    2年前のテディのお誕生日に買ったオリヅルランボニー
    鉢の植え替えをしたら更に増殖してきた(笑)
    オリヅルランと言えば、下へ伸びる葉が綺麗なんですが、ボニーという品種は葉がカールしてるので、子株ちゃんたちまでもがクリンクリン!
    なので、あのスーッと伸びる綺麗さはないのだけど、クリンクリンが本当に可愛い♪


    子株もくりんくりん!というか、くしゅくしゅ?
    20160822095346624.jpeg



    お花もまた咲き始めていて可愛い♪
    201608220951394d0.jpeg




    ちょうど1か月前、子株を土に植えまして・・・
    先月の↓
    20160722122646823.jpeg




    1か月後の今日。
    しっかり成長してくれています。
    もう一つの鉢は、窓に挟んで子株が落ちちゃったので植えました。
    20160822095141bbd.jpeg
    13センチ四方の鉢にこんもりと成長♪



    そういえば、ゼラニウム展で買ってきたゼラニウムも、買ってきた時から今もずーっとお花が咲き続けてます★*゚
    201608220951425f0.jpeg
    可愛い♡



    植物をテディとまったり眺める幸せな時間♪



    10:11  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年08月19日(金)

    実家にて⑤ 母に

    2009年6月、日本気象協会監修の「携帯型熱中症計」が発売になったの。
    その時は売っているところは1ヵ所のみで、発売になってもすぐに売り切れ。
    発売から1か月後にやっと買えたのでした。

    その時に3個買ったの。自分用というより犬用にね。
    ジュエルのサークル用、カート用、ベッド付近用に。
    201608192249282b6.jpeg
    (温度と湿度も表示されます)


    20160819231307aba.jpeg

    それを今回の帰省の時にテディに使用しながら持って行ったのだけど、母は暑さに鈍感なので、「そうだ!母にあげよう。」って思って置いてきました。
    こういうのあまり興味なさそうでしたけど、今日の電話で「一日に何度も見てるよ。注意のところにランプが点いてるときは特に気を付けてるわ。」って。

    置いてきて良かった!!!
    特にお年寄りには、この5段階のランプは大事よね。

    「お友達にもあげたい」というので、ネットで調べてみたら、あの頃がウソのように、いっぱい売ってる~!!
    しかもデザインも豊富!!
    普通に買えるのね。今は★*゚


    ちなみに私のは8年目になるし、頻繁に使用しているのだけど、それでもまだ電池が持ってる☆


    23:11  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月19日(金)

    朝からHAPPY♪

    いつもお世話になっている農家さんにお米をお願いしたら・・・

    今年も届きました!
    ドドーーーンと、とうもろこし20本が!
    20160819094347c9e.jpeg



    しかも、ピュアホワイトが16本も★*゚
    201608190943474b6.jpeg



    どちらも生で食べれるんですよね~!生のほうがジューシー感満載です。
    20160819094348ea3.jpeg


    今年も美味しいとうもろこしを食べらる幸せ☆
    有り難い。有り難い。
    早速、母にもお裾分け。

    お米はね、とうもろこしの下に隠れていました(笑)


    09:58  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月18日(木)

    カルピス北海道

    実家から宅急便で送った私の私物がさっき届いた☆

    お供えものを少し貰ってきたのだけど、カルピスも。
    道産子の私でも「北海道」と書いてるのを見ただけで「美味しいに違いない!」と思ってしまう!
    カルピスなんて100年くらい飲んでなかったのだけど、この「北海道」という文字にヤラレタ(;´ω`)

    楽しみだにゃ(*´ω`*)


    13:31  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月18日(木)

    テディ&たんぽぽちゃん

    今朝のテディ&たんぽぽちゃん
    20160818091956b9f.jpeg



    食後はここで。
    201608180919561f6.jpeg





    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    10:35  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年08月17日(水)

    実家にて④ 無事帰宅

    台風が直撃しそうな実家地方。
    今日は帰宅予定だったのだけど、母一人では心細いかな、、と一日伸ばそうと思ったのだけど、母、大丈夫っていうので帰って来ました。

    朝6時半の高速バス!!←これ1本しかない。
    駅に行くと見覚えのあるおじさんが。
    そう!父の一番の親友。
    父の火葬にも全部顔を出してくれていて、一昨日、家にも来てくれていました。
    しかも、そのおじさんの子供、私と同級生。帰省中の娘を見送りに来ていました。

    そんなわけで、帰りは同級生と25年ぶりの偶然の再会をしまして、一緒に札幌に帰ってきました。
    仲の良い同級生だったの♪でもほら、それぞれの環境があるでしょ~!それで自然と連絡を取らなくなっていたの。
    5時間の旅路、居眠りあり~の、お喋りあり~ので楽しかった♪

    幸い、出発時は雨が降っていなかったの。
    実家地方のJRはこの度の台風で終日運休だし、良いタイミングで帰って来ました。


    テディ♡ スリングの中で。
    20160817160113fe3.jpeg


    20160817160114295.jpeg


    札幌に着いても雨は降っていなかったので、雨に当たることなく帰宅できました★*゚
    お昼過ぎくらいから札幌も雨が酷くなってきたのだけど、昨夜も酷かったとか?




    そうそう。先日買ったジョコさん。
    「パパ、申年だから・・・」と母が欲しいというので実家に置いてきました。
    20160817161055bc9.jpeg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    17:32  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月15日(月)

    実家にて③ テディ&ブル&ジュエル

    今日は少し気温は高め。
    と言っても風があって、それがまたひんやり。
    過ごしやすい♪

    テディ
    201608151239587e0.jpeg



    実家のサイドボードの上にはブル君もジュッ君もいるの♡.。
    201608151240214a6.jpeg



    なんか涼しげで素敵なコーナーがあったのでパチリと★*゚
    2016081512402277d.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    12:45  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月14日(日)

    実家にて② カサブランカ

    私の大好きな花。
    カサブランカがとても良い香りを放ってます♡.。
    毎年、白いお花だったのに今年は黄色になったんだって。
    肥料の配合や量で変わるのだとか・・・

    実家にて
    20160814140047286.jpeg


    20160814140049d3c.jpeg



    バラも素敵♡.。
    20160814140050dfb.jpeg



    私が一番好きなすみれもや、たくさんのお花があったのだけど、寒くてすぐに退散(笑)
    今は20度前後の気温だけど、風がひんやり。
    札幌の暑さがウソのよう~!!


    14:05  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月14日(日)

    実家にて① テディ

    昨夜、無事に実家に到着☆。.:*・゜
    ただ今のお昼の気温、20.1度。
    肌寒い~、、

    テディ♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    12:33  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月13日(土)

    テディ♡


    今日も可愛い子ちゃんです♡.。
    20160813130839db2.jpeg


    20160813130838641.jpeg

    ちなみに、只今の札幌の気温29度ですが、実家地方は21度ですって!


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    13:15  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月13日(土)

    まったりと。

    朝からまったりしている我が家です★*゚
    つくしちゃん、熱唱もしました。



    昨日のこともあったので、「今日、行っても大丈夫?」って母に先ほど電話しました。
    昨日はほんとうに来客が多く、湯飲み茶碗もたまる一方だったらしくて、洗い物や家のことなど色々やって、寝たのが夜中の2時半だったって、、。
    それでも今日は、昨日宅急便で届いたお供えもののお礼のお電話をするだけで、あとはゆっくり出来そうとのこと。

    たくさんの方々にお参りに来て頂いて、遠方からはお供えを送って頂いて、有り難くて有り難くて。
    昨日の朝一番でお参りに来て下さったのは、週刊誌でも一時賑わせたこともある某政治家。
    北海道に来ているらしく・・・、立ち寄ってくれたそうです。
    父、一体何者だったんだ?と葬儀のときから気になってましたが、益々謎めいてきました、、。
    私、そういう話は一切知らないので(;´ω`)



    さてさてー!
    そろそろ、お風呂にでも入って、帰省準備でもはじめますか☆。.:*・゜



    11:35  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月12日(金)

    予定変更~!

    今日は朝の9時から、実家ではお参りに来てくださる方が多くて大忙しなのだそう。
    有り難いことですけどね。 でもかなりお疲れのようです。母。(^^;)

    私のほうは、今日は夜21時過ぎに実家到着予定でしたが・・・
    きっと明日の13日はお参りにきてくださる方はいないだろうと・・・
    明日一日、母がゆっくりしたそうだったので、今日の出発は取りやめて明日の21時過ぎの到着にすることにしました。
    14日にはまた数件のお参りの連絡が来ているそうで。
    本当に有り難いですね。
    でも大変だっ(^^;)

    そんなわけで、明日は夜までゆっくり母に過ごしてもらいます。


    テディ
    20160812163757090.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    16:54  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月12日(金)

    ジュッくんの水筒❤︎

    テディ16歳にして、遠い実家までこんなにも行くことになるとは思ってもなかったね。
    負担をかけてしまうけど、父の初盆。



    旅のおともは、ジュッくんが通院で使用していた水筒❤︎
    買ったのは、もうかれこれ10年以上前になるのかな?
    札幌市内とは言え、専門医までの通院だったので往復3時間でした。
    なのでいつもこの水筒が一緒だったの♡
    20160812085144fd4.jpeg
    水筒はコップ付きが必須★*゚



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    09:06  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月11日(木)

    あっという間

    オリンピックは観なきゃいけないし~
    帰省準備はしなきゃいけないし~
    で、慌ただしい毎日です(;''∀'')
    昨日、お供えものや、母がお世話になっている母のお友達にお土産を買いに街へ出掛けてきましたが、まぁ~百貨店のお菓子フロアの激混みっぷりったらもぉ~!
    滅多にこの時期に菓子折りなんて買いに行かないので、「そうなのか~」と勉強になったのでした。


    予定では明日、帰省。
    こちら札幌の気温は30℃らしいのだけど、私が到着するころの実家地方は16℃ほど。
    着ていく服に迷い中!!
    しかも天気予報によると、私の滞在中は21℃前後の気温が多いようなので、テディが体調崩すことがないように気をつけなくちゃ。

    そんなわけで、あっという間にお盆です。


    16:21  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年08月08日(月)

    テディ&ジョコさん

    本日2本目の更新★*゚


    昨日プレゼントした「おさるのジョコ」と♡
    20160808130042824.jpeg

    20160808130043aa7.jpeg


    近日中にシャンプーしちゃいたいんだよな~
    この歳になると、シャンプーも時間との戦い!
    いや、時間との戦いのシャンプーは、発作持ちっ子ちゃん達の過去の経験で手慣れたもんだよ

    まずは今日の目標は、お耳掃除。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    13:10  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月08日(月)

    酵素青汁

    先日、いとこのお姉ちゃんと電話で話したのだけど、この数年、食べ物に関してとてもこだわりがあるのだそう。
    「体にいいもの」を作ったりするって。(そういや、別ないとこも納豆とか手作りしてたなー。豆からの栽培で。)
    そんな体にいい話をこんこんと聞かされたのでした。
    でもさ、色んな理由をつけてタバコが止められないお姉ちゃん。自分にも他人にも有害なのにね。私にしたら、まずタバコを止めようよ!って話だけど(*´ 艸`)
    しかも思いきりスモーカーフェイスなの!
    そんなこんなで、残念ながらなんの説得力もなくて面白いんだけどね(笑)


    それでも、野菜が苦手な私に「凄くオススメ!ではないけど、野菜が苦手ならせめて・・・」と教えてくれたのが、酵素青汁。
    錠剤なので続けられそー!


    と言っても、食べれる野菜もあるんだよ。
    ほうれん草やニラ玉なんかは、山盛り食べます☆


    11:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年08月07日(日)

    テディ&たんぽぽちゃん

    本日2本目★*゚


    さて。 テディとたんぽぽちゃん、どっちのフードボウルでしょう?(笑)
    20160807204936dcc.jpeg


    2016080720493580c.jpeg


    今日もフードボウルがピカピカリンッ



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    20:54  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年08月07日(日)

    テディに おさるのジョコさん♡

    10月5日はテディの17歳のお誕生日。
    昨年に続き、今年もプレゼントはシュタイフ社のテディベアにしよっと★*゚

    って、ことで~!

    北海道は、新千歳空港内に大きなシュタイフのショップがあるんですよね。
    買いに行くより、そこから送って頂いたほうがいいなーと思いました。オンラインショップもあるしね♪ それに多分、在庫は複数はないと思うのでお顔は選べないと思い・・・。
    (20年近く前は札幌ロフトや三越でも取り扱いがあったので、そちらで購入していたんですけどね。)


    定番の「おさるのジョコ」に何故か惹かれる・・・
    前から知ってる商品なのに・・・
    それに、おさるじゃなくテディベア探してるよね?
    なのに、、、?

    で結局、
    申年のお誕生日だしね!
    それにほら、父が申年生まれだったしね!
    だから今年はおさるで行こうよー!
    とポチッと。

    新千歳空港からの配送は早い!
    昨日の今日で、もう早到着。

    プレゼント包装
    20160807111928bf7.jpeg



    おさるのジョコ
    20160807111930859.jpeg


    ベビー用なので、目や鼻、服にはボタンなどは使用せずに刺繍になっていて、素材も舐めても大丈夫な安全なものになってるんだよ。もちろんお洗濯もOK!
    しかもお値段は1万以内と、シュタイフ社のなかではかなーり リーズナブルなんです。←ベビー用&キッズ用



    さっそくテディに★*゚ 
    201608071136277a2.jpeg



    お誕生日近づいたら、ちゃんとまた探そうかな。
    メリーソート社ハーマン社のも好きなので、そちらも。

    今回のはちょっと私の衝動買いなので(*´ 艸`)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    11:54  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月06日(土)

    つくしちゃん

    暑い日が続いている札幌~!!
    冷房が苦手なので、ドライモードのみの運転&扇風機使用の我が家ですが、時おり、クーラー使用になってます~


    相変わらずカキカキ大好きなつくしちゃん♥
    20160806224513937.jpeg

    お歌はね、「きらきら星」を練習中なんだけど、なんか面白いことになってますよ(〃艸〃)
    覚え始めの練習中の時ってね、小声で歌うんだよ。知ってた?(笑)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:04  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT