*All archives   *Admin


    2016年10月31日(月)

    つくちゃん、ドキドキ!

    只今、業者さんか来て警報器の交換中~!
    聞き慣れない警報器の音にドキドキなつくしちゃん!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    13:18  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年10月31日(月)

    謎だらけ~


    やっぱりココに書くと中途半端で紛らわしくなっちゃうね、、
    前に、人の必要な色が視えて、なぜその色が必要なのかを伝えていると書いたのだけど。。
    それについて一昨日、「私も視えるようになりますか?」とメールを頂いたので、お返事とは別にこちらにもちゃんと書いておきますね。

    人の必要な色が視えるのは私自身の特徴で、ほかの人がどうやって色を視たらいいのか私にはわかりません。
    それに視るにしても視え方はそれぞれ違うのかも。私の場合はオーラと同じような位置で重なり合って視えるのだけど。。
    そしてその必要な色の意味もチャネリングなので、カラーセラピーとはまた違うんですよね。
    そんな訳で、オーラの視方を伝えます!みたいには出来きないの。ごめんなさい。
    あ!1つだけ言えば、見るんじゃなくて「視る」ってことかな。肉眼では絶対に見えません~



    もう一つの謎。
    お友達が買ってきてくれた寄せ植えに入っていた植物。
    ちびっ子がここまで成長したのだけど、この子がなんなのかサッパリわかりません!
    多肉植物なのは確かなんだけどねー。
    「マルバマンネングサ」?
    お花がさいてみないとわからないかな、、
    もぉ、、ホントに謎。


    まずは、元気に育ちますように★*゚


    08:38  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年10月28日(金)

    ぐっすり♡

    母、無事に家に着いたようで一安心。
    通常の生活に戻って今夜はぐっすり☆゛



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:53  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月28日(金)

    小樽の美術館めぐり♪

    昨日は母と小樽へ行ってきました。
    本当は一昨日の予定だったのだけど、お天気があまり良くなかったので昨日に。


    母と私のお楽しみ♪ 今年に開館した、
    「ステンドグラス美術館」と、「アール・ヌーヴォー館」
    201610281623021c1.jpg


    201610281528404a0.jpg

    撮影不可なので写真はないけれど~、とっても素敵でした★*゚
    ここのステンドグラスは、聖書を知っているとより楽しく観れるかも!
    私はヨーロッパのカテドラルで素晴らしいステンドグラスをたくさん観てきてますが、その時は聖書を読んでから行ってるので、聖書と繋がって更に見応えがあってとても良かったです☆。.:*・゜



    小腹が空いたところで、ルタオ本店!
    そして2階のカフェで、ハロウィン限定のを頂きました。
    いやぁ~美味しかった~♡
    2016102812244431b.jpg





    お腹も満たされたところで、「ヴェネツィア美術館」へ。
    20161028122438101.jpg
    いやぁ、、もうステキすぎでした。


    なんとーっ!!嬉しいことに、ムラノガラス展も開催中でした~!!
    これはラッキー♪ ヴェネチアン作品の本場ですからね!
    201610281528387b7.jpg

    ステキすぎて溜息ばかり(笑)
    母と2回も往復しました。


    この美術館の最上階のカフェで母とまったり。
    201610281224405f5.jpg



    その後はこの美術館の1階にあるミュージアムショップへ。
    ヴェネチアンのマスクやグラスなど販売していました。



    こちらは前から我が家にあるグラスで、父の写真の前にお水を入れているグラス。
    ヴェネチアンの赤!!やっぱり美しいですよね~
    201610281225128f8.jpg



    父だけヴェネチアングラスかい?
    お犬さんたちの仏壇のはヴェネチアングラスじゃないよね?ってことで、買っちゃいました。
    お犬・お猫さんたちのお水入れ。可愛いでしょ♡
    金を多めに使ったのも素敵だけど、わが家には似合わないわ。
    なのでシンプルなデザインを。
    20161028122517f55.jpg


    仏壇の前に置くとこんな感じになりました♪
    ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズにも合いました♡
    201610281225158f6.jpg




    帰り道、ぷらっと入ったお店で可愛いお茶碗見っけ!!
    2つ買って来ました★*゚
    201610281225252e8.jpg



    楽しい一日でした♪
    そして母は今日の夕方、地元へ帰って行きました~



    17:30  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月25日(火)

    シュタイフ

    今日は札幌に来ている母と、母要望の新千歳空港内にあるシュタイフショップへ行って来ました。
    ハードタイプのテディベアは特に「コレが欲しいー」というのが今回なかったので、母も私も買わなかったけれど、テディ用には2つ買って来ました~!
    右のがベビー用の「おやすみクマちゃん」シリーズ。安心安全な素材なので舐めても大丈夫。目も刺繍になってます。前に買ったジョコさんと同じだね!
    左のが、キッズ用の「ヌンフィー」
    20161025201817bfd.jpg
    家の中で意外にたくさんあるテディの寝床。
    これまでに買った子たちと共に、それぞれの場所に置いてテディに使ってもらおうと思います。枕にね(*´ 艸`)




    ショップを出て次に向かったのは同じく空港内にある「シュタイフ ディスカバリーウォーク」
    かなり長ーい通路にシュタイフのぬいぐるみが展示されてます。

    写真は極々一部。私の身長を遥かに越えた動物たち。
    201610260004513c8.jpg

    201610252018189f7.jpg

    201610252018198df.jpg



    ドイツの街並みを再現したんだそうです。
    みんな動いてて可愛かった~♡(表示に時間がかかる場合あり)
    [広告] VPS

    見応えもあって、母と楽しんで来ました(*^^)v



    喉も乾いてきたところで、ティータイム!
    シレトコドーナッツの新千歳空港バージョン、食べて来ました。
    新千歳空港バージョンにはクマゴロンが真ん中にいるんだよ!埋もれてるけどね!
    20161025201816f7f.jpg
    もう!熊づくし!!(笑)


    あとは特になにを見るわけでもなく、札幌市内に戻ってお買い物へ。
    そして、夜は加藤登紀子さんのコンサートへ行った母です。
    一人でコンサートに行きましたが、とても楽しかったそうです☆゛




    23:54  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月25日(火)

    札幌の空

    太陽の真ん中から左右に伸びてる線、これ、ものすごく大きく伸びていました。
    幻日環という珍しい現象なんだって☆゛

    はじめは、ハロとアークに気が付いて写真撮ったんだけど、あとから太陽の横から左右に線が出てるのに付きました*.☆
    そしてそれが今日のニュースで幻日環というものだと知ったの(*^^)v
    ハロの外側にある小さな光は幻日っていうんだって~

    幻想的でした.+*:゚+。.★゛




    19:54  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年10月24日(月)

    ほっこり♡

    今日の札幌、気温が8℃まで上がる予報。
    明日はもう少しだけ上がるみたいよー☆

    今日は母が一人で札幌に来ます。
    高速バスで5時間の旅。
    明日は母の希望で新千歳空港内にある北海道唯一のシュタイフのショップ、そこに行くことになりました。
    私もまだ行ったことがないので、楽しみです♡
    母は、クラシックタイプのテディベアか好きなので、気に入ったの見つかればいいよね。
    その後は、母の一番のお楽しみ!加藤登紀子さんのコンサートです!私は行きませんけどね。
    そして明後日は、小樽!
    こちらも母の希望で、ヴェネツィアの美術館や、今年オープンしたアールヌーヴォーの美術館などを観てまわる予定。
    母の影響で私も好きなので、楽しみです☆゛
    札幌には金曜日までの滞在予定です。


    テディの抜け殻。
    こういうの見ると、ほっこりするよね(笑)
    201610240928461c7.jpg
    今はストーブの前でぐっすりです☆。.:*・゜



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:44  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月24日(月)

    ミントゼラニウム

    ミントセンテッドゼラニウムを切り戻ししました。
    もう、丸坊主!

    芳香作用があるので、葉は花瓶に入れてテーブルに♡
    20161024102206836.jpg

    良い香り~♡


    09:00  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年10月22日(土)

    チケット届いた♪

    オペラ!オペラは24年ぶりです。
    その時から、カッチーニのアヴェマリアが大好きになりました。

    アヴェマリアと言えば、カッチーニ、グノー、シューベルト、バッハと・・・。
    でもやっぱり、カッチーニのが好きなんだな。





    で、12月のお楽しみのオペラコンサート♪
    歌劇。 嬉しい字幕つき★*゚
    opera.jpg



    うふふっ♡ チケットが届いて嬉しい♡
    201610221601409de.jpg






    楽しみが増えました(*'ω'*)

    16:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月22日(土)

    オリヅルラン ボニー

    これまでの成長~!

    2年前の10月5日、テディの15歳のお誕生日記念に我が家にやって来たオリヅルランボニー
    私の性格だもの。敢えてランナーの出ていないボニーをチョイス。
    20161022112429adf.jpg



    幾度の瀕死を乗り越え(笑)
    やっとランナーが出たのが今年の3月!
    201610221124312a0.jpg



    それから7か月が経った現在。
    これ(笑) 鉢も大きくなりました。
    2016102211235116d.jpg



    この親株から取った子株も成長。
    ちょうど親株が我が家に来た頃と同じくらいの大きさでしょうか★*゚
    お店でよく見かける大きさでしょうかね。
    20161022112350a2e.jpg



    でも!親株と並べるとこの大差~!
    右側の白い鉢にいるのが、さっきの子株さん。すごく小さく見えるけど、親株が大きいの、、
    20161022112352948.jpg



    育ててみて思ったのは、一般的なオリヅルランは葉をサイドに広げ、子株も広がっていくのだけど、ボニーという品種は葉がカールしているので、広がりさは一般的なオリヅルランよりコンパクトになるね。
    置き場もその分取らないのでいいかも(*'ω'*)


    それよりなにより、テディのお誕生日記念のものなので思い入れがあるんだよね♡


    11:45  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年10月21日(金)

    お耳そうじ

    テディ、お耳そうじの日(*´ω`*)
    お耳そうじ用のオイルは作り置きしても使いきれないので、その都度。
    20161021113216180.jpg
    お耳そうじで使うアロマの量は、つまようじの先っちょについた分くらいかな。なにせ1回分だからね。


    テディ、ティートゥリーでアレルギー反応が出ていたのだけど、YLやdōTERRAのだと全くアレルギーが起きないんですよね。
    アロマも「精油100%」と言っても様々だし、体質もあるよね、、
    私のお友達は、dōTERRAのラベンダーでアレルギー反応出ますしね(;''∀'')


    自分や動物にあったアロマに出会えるといいよね~★*゚


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    12:18  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月20日(木)

    雪が積もってる~

    雪だよ☆。.:*・゜
    20161020232607903.jpg


    家の前の通りも。
    20161020232608b61.jpg

    まだ雪は降り続けてるけど、いつまで降るかな~

    寒いけど、ちょっとワクワクする♪
    このピーンとした冷たい冬の空気、好きなんだな~(*´ω`*)


    23:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年10月20日(木)

    初雪☆。.:*・゜

    ついに降りました。初雪。
    今日はホント寒い~!!明日も気温が8℃までしか上がらないようなので、きっと明日も一日こんな感じになっちゃうね(〃艸〃)
    ↓↓↓
    20161020195432878.jpg

    今日はストーブ前に毛布を敷きました。
    ぽかぽか♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    19:57  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月20日(木)

    テディ♡冬の日課

    朝ごはん食べて、ストーブ前のベッドで熟睡。

    朝から寝顔に癒される♡

    やっぱり今日は雪が降りそうだね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    08:58  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月19日(水)

    テディ&タンポポ

    やっぱりこのふたり♡
    2016101918222368c.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    18:24  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年10月19日(水)

    赤色復活と今必要な色。

    iPhone7ケース、2個目♡
    めっちゃ可愛くてお気に入り♪
    20161019104654cd3.jpg

    実は機種変の前のiPhoneのケースは7個持ってましたが、ローテーションでその時々で変えていました。
    どれもお気に入りだったので、まんべんなく使用してましたよ~

    私は赤色が大好きなので、赤のものがとっても多いんだけど、しばらく遠のいていたの。
    その間は、「目立ちたくない」「静かにしていたい」「人の後ろ側にいたい」な気持ちが大きかったのだけど。
    でもまた最近、赤色のものが身の回りに増えてきました。いや、決して目立ちたいわけではないんですよ(笑)

    チャクラでいうと第1チャクラだね。
    20161019113023d77.jpg

    ちなみに、私のオーラは緑だよ~!


    面白いもので、今自分に必要な色のものって揃っていったり、気になったりしますよね。
    私は、その人や動物に必要な「色」が視えるタイプなので、それを伝える時があるのだけど、そうするとほとんどの方が「最近、その色が気になって、その色のものばかり周りに置いてます。」とか言われます。
    全く気が付いてなかった人もいますけどね。
    もちろん、その色はヒーリングの際にも注入して整えて、その色がどうして必要かをお伝えしてるんだけどね。
    あと、その人の感情のオーラが視えたりもするんだけど。。
    (昔は、その人の必用な色と、オーラがこんがらがって、どっちがどう?だったけど、今は大丈夫。)
    色って面白いよね~

    ・・・とここまでにしておきます。
    ここから先を書くと、このブログに更新できるか・・・、になってしまうので(^^;)
    それに、せっかく書いた記事が消えてしまうとがっかり感がハンパありません!
    もう一つのブログ。開運、予知やエネルギー系に関することを綴ってるほうは、どんな内容でもなんの問題もなく更新できてるのにね。



    そうそう!昨日載せたお天気予報と違って明日はそれほどでもないみたい!
    と言っても、最高気温は11度だけどね。
    初雪は無いかも~!?



    12:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2016年10月18日(火)

    いよいよ雪?

    寝ている写真率、高し!(笑)
    201610182259244e8.jpg




    そうそう。木曜日は初雪かもだって!
    最低気温1度なら、ホント降りそうだわ
    20161018225901cf8.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    23:25  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月18日(火)

    バターナイフ★*゚

    可愛いバターナイフ見つけた♪
    レッドとグリーンをチョイス!
    2016101822585955e.jpg


    パンを食べるのが楽しくなりそ~(*´ω`*)


    23:20  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年10月18日(火)

    今夜はサチ!

    ご存知の方も多いでしょうが、全身マヒ猫のサチちゃんが今夜、再放送で登場するんだね。
    この子の番組は、いつも再放送になるんですよね。
    それだけ、メッセージ性の高いものだと思います。
    全身マヒで可哀想、、なんて言ったらサチに失礼。
    それに、サチの闘病記じゃないんですよね。
    サチの生きる力。動物たちとの絆。
    観る度に自分の心に衝撃を受けます。


    ただね、猫目線、犬目線のカメラ撮りなので三半規管の弱い私は画面に酔います、、
    なので、いつも酔い止め飲んで観てます(;´ω`)

    もし、サチの秋編を見逃した方がいたら
    20時~ BS日テレですョ。
    (飼い主さんのブログで、8時~ってアナウンスがあったので、動くサチにまた会いたくて、早起きしてスタンバってたら夜だった( ̄▽ ̄;)。そうだよね、いつも夜の放送だもんね。)



    今日もまったり、テディ♡
    20161018102036d52.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:34  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月17日(月)

    未完成

    忘れてたのだけど、こんなの出てきました。
    フエルトドッグ。
    2007年2月に2日間、習いに行ったの。


    ボール★*゚ テディです。
    201610172245177f8.jpg


    しかも、顔が全然できていなくて、未完成のまま・・・・(^^;)
    こちらもモデルはテディです、一応。
    20161017224516a33.jpg



    こんな材料を使いました。(当時のブログ記事より)
    070225_1338-0001.jpg



    先生のお見本。(当時のブログ記事より)
    070224_1332-0002.jpg

    ↑こうやって作りたかった~(笑)
    にしてもね、、「9年半も未完成のまま放置かい!」みたいな・・・



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:02  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月17日(月)

    うとうと♪

    25日に札幌で加藤登紀子さんのコンサートがあるので、母が来週頭からこちらに来る予定。
    1週間近い滞在です。
    美しいものを求めて一人で街を歩くのが大好きな母。良い気晴らしになりそうね☆彡
    私のほうは奥の部屋の布団を出して干したり、片付けたりと何やら慌ただしくなってきました(^^;)


    お昼寝体制。 ウトウトし始めました♡
    201610171247451de.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    12:59  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月16日(日)

    食後は・・・・

    お顔を拭かれたので濡れてるけど~

    私の布団に埋もれるのが好きなんだよ♡
    201610161618565fa.jpg

    20161016161858254.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:28  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月14日(金)

    植え替え

    よーーーく見ると子株ちゃんが。
    しかも今現在であちらこちらに5つも!
    この10年、なんの変化もなかったのに、急になんでしょうね?
    201610141153214a4.jpg



    先に出た子株も成長してきて、根らしきものが垂れてきたので、昨日、植え替えをしました。
    たぶん、根だと思うんだけどどうかな!?
    なんせその根は確認しようにもトゲトゲで触れない(笑)
    20161014120042321.jpg


    そんなトゲトゲの鉢替えは大変、、。
    で、サボテンと言えば素焼きの鉢だよね!と素焼きの鉢を買ってきたんだけど、帰宅後に確認したらサボテンには素焼きは不向きなんだってね~!



    な訳で、素焼きポットにはラウリンゼに入ってもらいました★*゚
    20161014115318e1a.jpg
    いや、多肉植物には素焼きは向いてないかも…だけどね、、




    昨日は、サンセベリアの植え替えもしました。
    この数年、増える一方だったのが、ここ最近で半分の数に
    鉢底チェックを怠ってしまい、水が溜まってまして、溶けるように萎れてしまいました(´;ω;`)
    本数が少なくなってしまったけど、少しだけ大きな鉢へ。
    葉は長いもので、土上から測って55センチくらいあるかな~
    2016101412164973e.jpg
    ちなみに、サンセベリアはこのほかにもう2鉢あります★ 
    何年か前に株分けしたやつね。


    もう、みんなどんどん鉢が大きくなってく~!
    花月やアイビーも既にデカいしね(;''∀'')

    でも楽しいけどね♪


    12:36  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2016年10月14日(金)

    至福のとき

    テディと一緒にストーブ前で背中を炙って、ぽかぽか。




    そして
    ストーブの隅にコーヒーを置きながら、まーったりと飲む♡
    20161014103459b1d.jpg


    至福のとき♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:27  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月12日(水)

    カキカキ

    ここ↓を上手に使って~




    気持ち良さげなタンポポちゃん(笑)
    20161012213443114.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    21:53  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年10月12日(水)

    意外な使い道

    夜中4時ころ、地震があったみたいですね~
    札幌は震度1くらいだったらしいけど、つくしちゃんてば、オカメパニックを起こした模様・・・。
    地震でオカメパニックは初めて。
    夜はオカメは真っ暗にはしてはいけないので、ほどほどな感じにしてますが、それでもやっぱりビックリするとダメなんですね。
    とりあえず、怪我はなかったようで良かったです。


    どういうわけか(笑)
    20数年ぶりくらいに急に気になった「ふきん用の石鹸」
    いつも食器洗い洗剤で洗って、そして漂白剤で漬け洗いしたり。
    なので、石鹸て使いづらいし随分と遠のいちゃってたんですよね。


    でも、気になったので買ってきました。100円くらい。
    20161012172253925.jpg
    脂肪酸ナトリウム98%

    裏面に「ふきん、まな板、包丁、食器、なべ、調理器具などに」って書いてあります。
    知らなかった~!ふきんだけじゃないんだ?
    「え?そうだよ!私は食器洗いにも使ってるよ!」な方ももちろんいらっしゃるだと思うのだけど。


    私は普段の食器やテディの食器はヤシノミ洗剤で、油もののときはジョイとかちょっと強力?なのを使い分けてたんです。
    試しに油汚れの食器をこの石鹸で洗ってみると、すぐ落ちる~!
    トマトソースパスタを作ったフライパンも、この石鹸だけで綺麗に落ちちゃった★*゚
    ネットで調べてみたのだけど、ホント、落ちるんだね。

    もっと早く知っていたかった~!でも知れて良かった♪
    今度からヤシノミ洗剤と使い分けて行くことにしました。
    もちろん、ふきんもこれで洗います~☆
    そんなわけで、今更ながら意外な使い道に新発見でした(*'ω'*)


    ちなみに。
    愛用のヤシノミ洗剤。
    お友達から「ローラアシュレイ」から出ているローラアシュレイのボトルに入ったヤシノミ洗剤を頂いてから、すっかりハマってしまいました。
    20161012180505be2.jpg
    キッチンにあるとより素敵なの♡


    17:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年10月09日(日)

    今日のテディ&タンポポちゃん

    相変わらず、タンポポちゃんはテディのとこ♡
    201610092009277f0.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:20  |  テディ&たんぽぽ&つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年10月09日(日)

    バキッと!

    あ~~~ぁ、、 今回は早かったな~
    バキッといったのは、このシリーズで3本目。1n
    20161009200906971.jpg

    ストック分を買っておいて良かったけど、新たにストック分2本注文しちゃった★*゚
    バキッといくけど、やっぱりこれが一番(*^^)v




    20:15  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2016年10月08日(土)

    つくつく♪

    2月からスタートしていた歯科通院。
    今回は一旦終了でまた11月末から治療スタートってことで11月末に予約を入れていました。
    次回は遥か昔に入れていた奥の銀歯を外して新しいものに替えるってことだったけど。
    それがねー、お昼ごはん中にその昔の奥の銀歯が取れた、、
    ってことで、
    歯科通院がない時期は束の間だったけど、、
    またスタート(笑)


    『つくちゃーん!つくつく⤴』って言いながら遊んでたら、最近はそればっかり。
    お歌はなかなか上達しません(*´ 艸`)
    20161006110138ee3.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:41  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2016年10月08日(土)

    あれこれ。

    夜中に音を立ててエネルギーが分散されたね。(火山)
    昨日中はエネルギーがパンパンで全身の関節の痛みと微熱できつかったけど、色んなことやりながら気を紛らわせてました。ブログを4回もUPしたりね(^^;)
    (と軽く書いてみます。 最近、このブログにこういうこと(地球内部のこととか)を深く書くと、ブログのUP時に更新エラーが出て記事が全部消えたりするのだけど、今回はどうかな~。UPされればセーフってことで。)

    まずは、被害が少なく済みますように。。




    この数日で、来年に必要なあるものの予約受付が2軒のお店でスタートしました。
    お友達と電話やFBメッセンジャーでそのお話しで大盛り上がりしてます★*゚
    いやぁ~楽しい(*´ω`*)
    みんな己を知っているし、エネルギーもわかってるからね。
    到着の年末が楽しみです♪
    (私は父の一周忌が終わるまで使用できませんけどね。)


    そうだ!来年のリーディングブレスも年内にオーダーしなくては♪


    先日UPしたのとあまり変わらないのだけど、今のテディ♪
    朝ごはんを食べて、お昼まで熟睡します。
    201610081117372c3.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    11:30  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT