*All archives   *Admin


    2017年05月28日(日)

    つくしちゃんと犬おもちゃ(動画)

    おもちゃの真似っこ♪
    [広告] VPS



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:27  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年05月28日(日)

    ピンクオウル♪

    ルノルマンにすっかりハマってしまってます♪
    ホワイトオウルに続き、ピンクオウルも買っちゃいました。
    トランプ部分が違いますね。

    これで、ルノルマンのデッキが4つに。
    こうなったら、ブルーオウルも買っちゃう?
    解説がドイツ語バージョンなら700円くらいで買えちゃうの。そもそも解説書はいらないから、ドイツ語バージョンで充分!!

    デッキはいくつあっても楽しめる♪
    観賞用にしたのもあるけどね★*゚


    22:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2017年05月24日(水)

    つくしちゃんの赤ポッぺ







    画像の向きを変えてズームにしてみる(笑)
    20170524233959312.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:42  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2017年05月23日(火)

    テディ、鍼灸の病院(5回目)

    今日はテディの鍼灸の日。
    20170413000600f04.jpg

    いやぁ~今日も昨日と同じく寒かった!!
    Tシャツにフリースのパーカー着せたけど、スリングの中でブルブル震えてました、、
    だけど、お出掛けなのでお顔はご満悦♪
    201705231724547b3.jpg


    前回から2週間経っていましたが、やはり前回から1週間の間が絶好調で、その後の1週間はよろめきがあるのね。
    17歳と7カ月という年齢ですから高齢によるものですけどね。
    前提疾患の症状はこの2週間、出なかったです★*゚
    前々回、症状が出ているときに鍼灸をして頂き、その効果が絶大だったことは言うまでもありませんが、このたびに症状が出いてないのは、鍼灸によるものなのか、はたまた季節的なものなのか・・・はわかりませんが、今現在は症状が出ていないのは嬉しいことです♪
    今日も鍼とお灸をして頂きました。

    帰り道でのオチッコタイム。
    20170523172456a09.jpg


    次回も2週間後です。そのころは6月なので少しは暖かくなってるかな~♪
    少し早めに行って、病院横の公園でゆっくりするのもいいな~♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    17:39  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2017年05月23日(火)

    テディ♪

    最近、いや、この一年くらい、あまりPCを開かなくなりました~
    そんな訳で、18日の更新以来のPC立ち上げです(^^;

    昨日に続き、今日も肌寒い札幌。
    やっぱりストーブ前から離れられません♪
    20170523105250676.jpg

    今日は午後からテディの鍼灸。
    暖かくして出掛けないとね。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    11:13  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年05月23日(火)

    香りに包まれて♪

    あぁ~幸せ♪
    なんて良い香りなのかしら~
    香り大好きテディも時よりお鼻くんくんして見上げてます♡

    ピンクの大輪のユリ。
    201705231055086f7.jpg

    部屋中に広がるこの香り☆。.:*・゜
    カサブランカの香りが苦手が方は絶対に今、私の家には来れませんね(笑)
    蕾があと3つ、開きそうです★*゚




    こちらの香りも好きです(笑)
    久々に、なかむら行きました~!(久々でもない?)
    今回は前から食べてみたかった若鶏定食。
    20170523105233cb2.jpg

    20170523105231c3e.jpg

    美味しかったけど~、次回はやっぱりカツどんにしよっと(笑)


    11:08  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2017年05月18日(木)

    神社仏閣めぐり~

    神社仏閣めぐりの満腹♪満腹♪な食べもの編は、さきほどのブログにUP済み♪

    今朝、前から行ってみたかった白石区北郷にある大昌寺にお友達と!
    2017051822200308d.jpg




    目的はこちら。札幌薬師大仏!!
    写真では伝わらないですが、とにかく大きい!!
    20170518222009bb0.jpg




    左手には薬壺(やっこ)を持たれていますね。
    2017051822200436b.jpg




    「心身平癒」の蝋燭と「南無薬師瑠璃光如来」と書かれたお線香。
    20170518222005341.jpg




    ご朱印ですが、朝出掛けにこちらの寺にお電話で確認しましたら、ご朱印帳を一度お預かりして、その後取りに来ていただくか、郵送する・・・とのことでしたので、あらかじめ半紙をカットしたのを持って行き、そちらに書いて頂くようお願いして来ました。

    15時ころ、お寺さんから携帯に電話が入り、ご朱印書き終わりましたので取りに来てくださいとのことで、夕方取りに伺いました。
    201705182220076a6.jpg


    薬師大仏、素晴らしかったです!
    また是非、拝観したいです。




    お次はランチ♪



    そして、南区石山にある佛願寺 大涅槃聖堂
    このような素晴らしい大きな仏様の絵がたくさんあり、見応えがあります。
    もう亡くなったそうなんですが、檀家さんが描かれたそうです!(驚き!)
    20170518222016837.jpg



    こちらも、ででーーーんと!!札幌涅槃大仏!!
    なんと全長45メートルだそうです。
    20170518222010a57.jpg


    札幌涅槃大仏様のご朱印を頂きました。
    201705182220198c0.jpg




    お寺の方が丁寧に色々と説明をしてくれます。


    こんなところもあって素敵★*゚
    20170518222012cff.jpg



    しかも、お抹茶まで頂いてきました。
    20170518222016175.jpg




    お友達、お寺の方の説明を受けながら金箔祈願です。
    体の不調なところに金箔を貼るんですって!
    私は特に不調がないので見学~
    2017051822201784a.jpg



    外に出ると、お地蔵さんの足元に爬虫類が!
    なんの種類なんでしょうね。
    201705182220188ec.jpg




    お次は、こちらも南区石山にある石山神社へ。
    20170518222021ac1.jpg



    ご朱印頂きました。
    20170518222022279.jpg



    ご朱印を頂いたらなんと!伊勢神宮の古材を頂きました。
    嬉しい★*゚
    2017051822202848c.jpg





    お次は、私が一番大好きな神社です。(前に龍がいた神社ね)
    どうしてもお友達にここの神社に来て欲しかったの。

    桜の鳥居が美しくて・・・・。 感激してしばしたたずむ・・・・・。
    2017051822202523b.jpg

    ※ こちらの藻岩神社は、ご朱印はないんじゃないかな~



    お次は、中央区にある佛願寺 札幌別院。
    実はこちらのお寺は予定になかったのですが、2軒目に行った佛願寺 大涅槃聖堂の方が「是非、ご朱印を!」というので行って来ました。
    どんなご朱印ですか?と聞いても、にっこりしているだけで答えてくれなかったの(笑)

    札幌別院には佛願寺 大涅槃聖堂の方が連絡して下さっていて、ご朱印の準備は出来ていました。
    お参りをさせて頂きまして、ご朱印頂いて来ました。

    佛願寺 札幌別院のご朱印
    20170518222026c6a.jpg

    大往生のご朱印でした~!



    今日は思いがけえず、札幌涅槃大仏様を拝観しながらお抹茶を頂けたり、伊勢神宮の古材を頂いたり、桜の鳥居が見れたり、大往生のご朱印が頂けたり、有り難い、有り難い一日でした。
    あとね、ランチのステーキが予想以上に美味しかった!
    「肉食べましたーっ!!」感が満載で幸せだった~♪



    充実した一日に感謝☆。.:*・゜


    23:30  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2017年05月18日(木)

    満腹の一日。

    今日は朝からお友達と神社仏閣めぐり。

    ランチは昨年末に中央区に出来た、「いきなりステーキ」
    開店11時なので5分前くらいつ着いたのですが、お店の中には既にお客様が。
    運良く座ることが出来まして、ランチメニューの「ワイルドステーキの300グラム」を注文!

    ライス・スープ・サラダ付
    20170518201334b88.jpg


    どどーんと300グラム。
    201705182013357eb.jpg


    レア加減が最高!
    20170518201337f27.jpg


    めちゃめちゃ美味しく頂きまして、これでなんと 1350円!!
    しかも「今だけ無料」の肉マイレージカードも定員さんに言って発行してもらいました(笑)
    アプリと連動していて面白そうだし~
    20170518202611450.jpg
    300グラム×10回通うとゴールドカードになるわ(〃艸〃)





    こんなにもたくさんお肉を食べたのに、神社仏閣の最中に小腹が空いてきました。
    六花亭に行きまして、ランチ並なボリュームのおやつ♡
    六花亭メニューの中で一番大好きなミックスピザ。
    ソースとチーズのボリュームがいいんだよね~♪
    2017051820133824c.jpg


    そして、まだ食べる!プリン♪
    20170518201339e69.jpg



    帰りにお店に立ち寄って「八十八夜」を購入。
    抹茶粉末を振りかけて頂きます。
    20170518201341b9e.jpg



    食べた♪ 食べた♪ の、神社仏閣めぐりでした(笑)
    神社仏閣めぐりはまた次のブログで~



    20:34  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年05月18日(木)

    楽しかった2日間♪

    13日(土)と14日(日)の2日間で行われた生命の樹セミナー
    先月を入れて全4回。12時間の講義でした!
    もう頭がウニウニしながらも、ほぉー!と頷いたり。。
    難しくて一瞬、コックリコックリしてしまったり(笑)
    でも、「知りたかったのは、これ!」と納得のセミナーでした。
    伊泉先生に感謝!
    そう言えば、生命の樹の本に手をつけ始めたそうなので、発刊が楽しみです♪


    セミナー後の懇親会。
    この度のセミナーは札幌のほか帯広や旭川からの参加、本州からは神戸、名古屋からもいらっしゃってました。
    ならば、北海道の海の幸ですね♪

    おぉー♪店名聞いてビックリ!私の生まれた地、根室!




    大きな帆立やら、煮つけやらお刺身やらを美味しく頂きました。
    2017051800125391e.jpg


    前の日はルノルマンセミナーでその時も懇親会があり、午前様の帰宅だったので今日は少し早めに帰ってきました(笑)
    最終日は気心知れた仲間とお茶会。


    充実した3日間でした♪


    00:23  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2017年05月13日(土)

    昨日のルノルマンセミナー

    昨日は、待ちに待った伊泉先生ルノルマンのセミナー
    残念ながら先月(1回目)のは参加できなかったので、2回目からの参加。
    と言っても、一昨年だった?に鏡リュウジさんのルノルマンのセミナーには参加済み。

    現在、手持ちのデッキは3個。真ん中のは鏡さんのサイン入り
    20170513103506de6.jpg



    ルノルマンカードの絵柄って、とってもシンプル。
    だから、このカードからどれだけのことを連想できるか・・・ってことですね★*゚


    そしてキーとなる紳士と淑女のカード。
    カードによって、向きが違ったりするのね。
    これで読む方向が変わってくるんだな~
    20170513104005b98.jpg


    今回は、グランタブローというスプレットも教えて頂いたのだけど、ルノルマンカードって面白い!!
    そのスプレットであらゆる事が占えちゃうのね!


    ・・・と、ルノルマンカードが大好きになったところで、セミナー後に恒例の懇親会!
    20170513102946c09.png


    プロの占い師さん勢ぞろいですから、タロット、占星術、数秘、マヤ暦、手相、色んな占いが飛び交います。あと、カラーセラピストさんがいたりね!
    そして早速始まりました(笑) 学んだばかりのルノルマンカードをグランタブローで占い始めました。
    さすがはプロ。今回初めて使うルノルマンカードをみんなでどんどん読んで行きます。
    20170513102943583.jpg

    そうそう!私の隣の方、前回から懇親会でご一緒していたのだけど、マヤ暦の方で私のを調べてくれたの。
    キー?キン?40らしく、色々説明してくれたけど、「そうなの。私ってそういう人なの。知ってる。」って(笑)
    周りの人たちも「そうだよね」って(笑)
    占星術でも太陽だからね。
    結局ね、皆さん自分のことを良く理解しているから、自身のこと占われても「そうなの。」って(笑)

    あ、マヤ暦の説明を受けているときに一つだけみんなに「それ、まゆみさんじゃないよね。」ということがありました。
    でも私は「うんうん。そうなんだよ。それが私。」って納得の場面です。
    いやね、良くも悪くも自分を知ってるわけだから、わざわざ悪い部分は表に出さないよね。(笑)


    そんなこんなの楽しい時間。 皆さんに感謝♪
    そして、今日と明日もセミナー♪

    11:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2017年05月12日(金)

    相変わらず可愛くて♡

    テディ♪



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    13:54  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年05月10日(水)

    テディは

    今日も定位置で暖を取る♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:48  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年05月09日(火)

    テディ、鍼灸の病院(4回目)

    今日は19度まで気温が上がった札幌。
    テディ、鍼灸の日だったので行って来ました♪


    病院に着いて・・・
    今日はアレルギーが出ていません✦
    2017050918364437a.jpg



    4回目にしてやっと病院にも慣れたようで、今日は余裕のようでした(笑)
    そして、前庭疾患も落ち着いていることから、次回の鍼灸は2週間後となりました。


    帰り道の永山公園で。
    201705091836451e9.jpg




    オチッコタイムです
    2017050920074537c.jpg




    スッキリしたところで、「スリングに入ります~」と掛けよるテディ
    20170509183649e02.jpg


    お疲れちゃん



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    20:10  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2017年05月08日(月)

    今週は♪

    やっと今週1週間、のんびり出来る~♪

    テディの可愛い寝顔を見ながら、たんぽぽちゃんの鈴の音(モノマネ)と、つくしちゃんのお歌・・・

    至福の時☆。.:*・゜




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:25  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年05月02日(火)

    テディ、鍼灸の病院(3回目)

    前回の鍼灸で前庭疾患の症状がなくなり、テディには鍼灸が良いんだな~と実感。
    そんなわけで今日は3回目の鍼灸。

    地下鉄を乗り換えて、着いたのは東西線のバスセンター前。
    あっちもこっちも、テディの通う病院はホントに遠い(笑)

    桜が開花
    この木は満開になっていました。大きな桜の木
    2017050219511129f.jpg



    永山公園のつつじも咲いていました♪
    20170502195112f93.jpg




    地下鉄駅から徒歩10分で病院に着きます。
    予約制なので、時間は合わせて。

    今日は時間が押している様子もなく、すんなり。
    もうね、テディが元気すぎて診察台の上でジッとしていない。
    先生も「今までと違う!」って苦笑いやら…大喜びやら…
    結局、「調子が良い」ということで、「嬉しいこと」で話しがまとまる(笑)

    前庭疾患のお薬も今日で26日目。
    明後日で飲み薬も底をつき終了です。
    お薬はたぶん効いてないような気がするんだよな~
    先生もそう仰っていましたが・・・・。

    そうはいっても、
    お薬のない状態になるのもまた不安もあり・・・
    再度お薬を頂きに行きつけの病院へ・・・は今回は行かずに、鍼灸のほうに力を入れてみたいなと。
    ということで少しの間、毎週通わせて頂くことにしました。
    冬も終わり、気候も良くなる北海道
    楽しく通院できそうだわ♪


    帰り道。

    失礼!カメラ目線でオチッコタイム(笑)
    17歳にもなると、足はもう上がりません
    20170502195043c41.jpg




    お疲れちゃん♪
    20170502195047a6f.jpg


    2017050219504742c.jpg





    そして、テディにみんな群がる(笑)
    20170502204750230.jpg


    20170502205527966.jpg



    次回の鍼灸はまた来週☆。.:*・゜



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    20:20  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2017年05月01日(月)

    テディは元気♪

    月末からバタバタと忙しくて、今日やっと自分の時間が取れた~♪
    テディもシャンプー出来たし(*^^)v
    写真はシャンプー前だけどね~
    2017050122283343d.jpg


    20170501222835b8e.jpg


    201705012228360e5.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    22:33  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |