*All archives   *Admin


    2007年01月05日(金)

    病院選び

    20070105173547
    ↑先代犬ブル君のキャリーバッグに入って地下鉄に乗って病院に行って来たよ?!

    我が家でよく病院にお世話になるのは、決まってテディとじゅえるです?q(T▽Tq)
    一昨年の秋に引っ越しした為、病院も変えました?!!
    今は、じゅえるの通う病院にテーちゃんもお世話になってます。
    実は、じゅえるの病院選びも悩みますたo(_ _*)o
    水頭症に強いと言われている先生が札幌にいるのは知ってます?!!
    んがっ!我が家からはメッチャ遠い!!車の無い私は地下鉄とJRとタクシーを乗り継いで行かなくちゃいけましぇんq(T▽Tq)
    なので、緊急時に行く…なんてのも無理(>_<)
    幸い、今の病院でも良く診てくれているので満足かな?!
    …と、長い前置きはここまでとして…(^◇^;)

    今日は、テディの去勢手術の為の事前検査に行って来ました。
    今通ってる病院は、麻酔のための施設が整っています。
    それでなんとっ!検査費用は抜きで、去勢手術代が25000円!!勿論、税抜き価格q(T▽Tq)
    ちなみに我が家から徒歩5分の病院は、電話確認したところ、検査費用も込みで18000円!!
    あなたなら、どっち選びます?状態で、どえら?く悩みますたo(_ _*)o
    7歳のテディは未だかつて麻酔というものに縁がありませんでした?!!
    なので正直、麻酔は怖い(>_<)
    しかも通院したことの無い病院は尚更怖いぃ(>_<)
    『安ければ安いほうが助かるっ!!』が本音σ( ̄- ̄;)
    んが…高くても麻酔の設備の整った病院で…とも思うσ( ̄- ̄;)
    それに、去勢手術と同時に歯石も取ってしまいたいのよぉ!!
    悩んで悩んで、お友達に相談したりして決めたのは結局、設備の整った病院o(_ _*)o

    ちゅうことで今日、去勢のための検査費用&前立腺のお薬をもらって9996円q(T▽Tq)
    んでもって、去勢手術&歯石取りの費用38745円だってよっq(T▽Tq)
    全部で約5万よっ!5万っ!!
    幸い、抜かなくてはいけない歯は無いようなので、これだけの費用で済みましたが…
    いんやいんや、お金はいくらあっても足りないのだわq(T▽Tq)
    ちゅうことで、年末から万券がぶっ飛びまくりの我が家でごじゃいまつ(/_;)/~~

    あっ!そうそう!
    術後にエリザベスカラーが着用になるのか確認してきました!!
    オムチュ着用の我が家には今回必要が無いとのことで一安心(=^▽^=)
    不思議と、エリザベスカラーが大人気の我が家…
    テーちゃんがルンルン♪で着用してると『じゅっ君もーっ!!』って大変なんですq(T▽Tq)
    17:35  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    病院選びって本当に悩みますよね。完璧な病院はないですもんね。ワンコが集まる公園で、よく病院の話になりますヨ。

    うちは、預かりッコの避妊がむずかしいので、いろいろ悩んでポッキ-を8ヶ月で去勢手術をしました。その時は手術より麻酔の方が心配で、病院から『お迎えいいですよ~。』の連絡が入るまで、じっとしてられませんでした~。
    priko |  2007.01.05(金) 22:47 | URL |  【編集】

    ●今年も宜しくですぅぅぅ

    年末に不幸があって新年のご挨拶できなくてごめんなさい。

    昨年は色々とお世話になりました。
    お会いできて嬉しかったですよぉぉ。今年は遊びで行きたいですぅ。
    病院・・・・悩みますねぇぇ~明日はうちも10歳になるアスカの乳腺のしこりを削除してもらうの。
    この子も麻酔には縁のない子だったので年齢も考えると心配ではあるけどねぇぇ。。今後の事を考えると今がいいのかな。と思ってやることにしたの。
    jewel |  2007.01.06(土) 01:22 | URL |  【編集】

    ●悩みますよね、、、

    病院選びは本当に難しいと思います。
    施設が整っていたり、よく行く病院は安心ですけど、
    金額が高いと悩んじゃいます。
    でもやはり初めてのところは不安がありますしね、、

    栗も2歳のときにタマが降りてこなくて去勢手術しました。
    桃はまだしてないんですけど、した方がイイのかなぁ、、
    栗も年内に歯垢採りしなくちゃ・・・
    栗桃まま |  2007.01.06(土) 12:40 | URL |  【編集】

    ●お返事

    お返事遅くなってごめんなさい、、

    > prikoさん
    ほぉーんと、病院選びは難しいですよねぇ、、
    良い評判を聞いても自分には「?」だったり・・・
    病院との相性もあると思いますしねぇー、、
    預かりっこちゃんはやっぱり麻酔はできないですもんね~!!うちのじゅえると同じです、、
    ポッキーくんは、去勢手術済んでるんですね^^
    でも麻酔は心配ですよね~!!
    私は今からドキドキしてます、、

    >jewel さん
    こちらこそ、昨年中は大変お世話になりました~!!
    まさかお会いできるとはっ!!だったので、お会いできてとっても嬉しかったデス♪
    今年も是非是非、北海道にいらして下さいませ☆
    アスカちゃん、10歳での手術だったんですね~!!
    だとすると、ほんと今のうちに・・・って感じですよね、、
    アスカちゃん、落ち着きましたか~?

    >栗桃ままさん
    病院は腕も勿論ですが、相性も大切ですよね~!!
    でも、ほんと病院選びは大変っ!!
    あらっ!栗巣くんは去勢手術済みだったんですね~!!
    しかも片睾丸の手術でしたら、通常の去勢手術より高いんですよね、、
    今度んぽ火曜日、テディ頑張って行ってきますね~!!
    BBT |  2007.01.11(木) 22:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |