*All archives   *Admin


    2007年01月22日(月)

    小さじって・・・

    今日一日、「小さじ」に悩まされていたおバカな私デス、、
    うちにある計量スプーンは3本付いていて、【2.5:5:15】の番号がふってありまつ。
    それでその3本は、【小さじ:中さじ:大さじ】だと、ついさっきまで思い込んでおりました
    で、スプーンに刻印されている数字は、ただの番号かと・・・。

    んがっ、違うんですねぇー!!ネットで調べますた
    小さじは5ccで、計量スプーンに刻印されてる「5」の番号のものが「小さじ」だとっ
    ってことは・・・、2.5って番号のものは小さじ半分か・・・
    なんと、マ・ギ・ラ・ワ・スィ・・・
    ってか、知らなかったのは私だけなんだろうけど
    この「小さじ」についての解決まで、かなりの時間を費やしてしまいますた
    23:53  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    ププッ(笑)・・・・・
    家の計量スプーンも同じタイプだ・・・・
    いいんじゃない?薄味は体にいいし・・・・(笑)
    タロママ |  2007.01.23(火) 06:48 | URL |  【編集】

    (≧3≦) =3
    主婦なりたての頃の私もそう思って
    使ってましたよ(笑)
    どうりで味が薄いわけだ・・・って気付いたのは
    1年くらい経った後でしょうか・・・
    誰にも言わずに過ごしてきたけど、ここで暴露( ̄∀ ̄*)イヒッ
    梨緒奈 |  2007.01.23(火) 11:57 | URL |  【編集】

    ●わかります!

    わたしも最初に計量スプーンを持った時は
    そう思って信じていたことがありましたぁe-420

    ホントまったく紛らわしいですよね~~~e-330
    栗桃まま |  2007.01.23(火) 13:00 | URL |  【編集】

    ●お返事

    >タロママさん
    計量スプーンはだいたいこのタイプみたいですよね~!
    残念なことに今回はワン達用に計量スプーンを使用したのです(笑)

    >梨緒奈さん
    私だけじゃなくて良かった~(笑)
    もの凄くウケちゃいました(爆爆)
    『ここだけの話』にしときましょ(* ̄m ̄)

    >栗桃ままさん
    計量スプーンって今まで使う機会もなく…適当に目分量だったのですが、改めて計量スプーンを見て『???』でした(笑)
    スプーンには『小さじ』とか記載して欲しいです(;^_^A アセアセ…
    BBT@携帯 |  2007.01.23(火) 21:52 | URL |  【編集】

    ●たった今知りました

    はじめまして。
    私も今日まで2.5を小さじで使ってました。
    たまに使うだけですが、ついさっき知ったのですが、にわかに信じられません。
    guminnu |  2013.06.21(金) 23:07 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |