*All archives   *Admin


    2007年01月30日(火)

    原因は謎・・・

    テーちゃん、昨夜は突然のビッコです、、
    昨夜は2回の宅配がありました?!!

    1回目の宅配時、テーちゃん玄関とリビングの間の柵を飛び越えた・・・
    その後、チョロチョロなんの問題もなく歩いてますた・・・

    届いた荷物を奥の部屋に運んでた時、テーちゃんも着いて歩いてますた。奥の部屋はコルク床じゃなくフローリングなので、滑らないと思って勢いよく部屋に突入してってました。そすて転んでますた・・・。

    2回目の宅配時、また柵を飛び越えそうになったので、抱っこして玄関まで行った・・・
    いつも宅配の人に吠えるテーちゃんデス、、
    今日も元気に吠えてました???!!しかも、私の腕の中で大暴れ、、

    で、ふと気が付けば・・・
    テーちゃんが びっこを引いてるではないかーっ!!
    最初は後ろ足?と思っていたけど、前右足みたい
    歩くたびに、前肩がガクンガクンと体の半分くらいまで下がります、、

    んが・・・、どこを触っても痛がりましぇん
    爪もパットもチェックしました。
    一体どうしたんでしょ?肩が抜けた?えっ?でも肩抜けたら痛くないのぉ?
    謎デス・・・。テーちゃんは本当に痛くないのかちら・・・?
    なんだか顔も潮らしい・・・「やっぱ痛い?」

    明日また同じだったら病院へ行こう!!そう決めて就寝。

    ・・・で、今朝です・・・
    なぁ?んも普通に歩いてるではないかっ!!
    やぁ?!!えがった♪えがった♪

    2回目の宅配の時、テーちゃんを小脇に抱えてましたけど、暴れてたのでその時に肩?腕?が抜けて、その後もとの位置にハマッたものの、なんとなく違和感&痛みがあってビッコだったのでは?が私とお友達での想像・・・
    でも、外れた瞬間、なぁ?んにも悲鳴は上げなかったんですよねぇ、、不思議・・・
    ちゅうか、宅配便の人に吠え掛かってたから、悲鳴もそれに紛れて私ってば聞き逃してた?
    マジでわかんなぃ
    原因と思われることが3つもあるんだよなぁ、、

    でも、何はともあれ元に戻って良かったよ♪
    15:50  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    テ~ちゃん、何でもなくて良かったですね!
    ワンちゃんって痛みに鈍感って聞きますけど、ホントの所どうなんでしょうね?
    個犬差ありそう~
    tamarin |  2007.01.30(火) 20:10 | URL |  【編集】

    ●大丈夫ですか~?

    テ~ちゃん、大丈夫ですか~?
    最初は、本当に痛かったんでしょうね。
    とりあえず、何でもないようで良かったですね。

    ビッツも突然、ビッコをひいて2回ほど病院に行った事があります。でも、2回とも病院に着くと治るんです。で、先生の診断は、確かに最初は少し痛かったのか違和感があったかも知れないが、ビッツの場合は、異常に大袈裟なので、仮病の疑いがあるとの事でした~。とほほほ~。
    priko |  2007.01.30(火) 20:49 | URL |  【編集】

    陸も同じ経験あるよ
    ビッコはその日だけで済んだけど 病院に連れて行ったら 異常なし
    それから 冬の散歩とか太り過ぎで 歩き方が変な時があるの
    それでまた病院に連れて行ったら・・・
    軽い脱臼癖があって 散歩中にシャッシャッシャッと蹴り蹴りしながら
    自分で脱臼を治してしまうらしい
    でも やっぱり心配だから注意して見てた方がいいよ~ん
    リトル |  2007.01.30(火) 21:18 | URL |  【編集】

    ●お返事

    >tamarinさん
    テーちゃん、昨夜のビッコが嘘のようにケロッと普通に歩いてます~!!
    えぇ~!!犬って痛みに鈍感なんですか~?
    不思議ですよね~!!

    >prikoさん
    もぉー!!今日はピンピンしてます^^;;
    でも痛かったから=ビッコだったとは思うんですが、どこを触っても痛がらなかったので仮病?なんて思っちゃいましたw
    ビッツちゃん、病院行ったんですね~!!脱臼とかならハマってしまえば検査してもわからないのかな・・・?

    >リトルちん
    えぇーっ!!陸がっ!!初耳だわ~!!
    陸の場合は後ろ足?
    そうそう!テーちゃんも太ったとき、歩き方変だったさ~!!
    でもホント、癖になりそうだから要注意だねぇ、、
    陸もお大事にねぇー!!
    BBT |  2007.01.30(火) 23:31 | URL |  【編集】

    治って良かったね~
    でも、原因不明もいやだね~
    やっぱり、玄関に誰かが来るとワンワンしますか?タロもそうなので、怪我しないか心配・・・
    この間は、吠えすぎて声がひっくり返っちゃって笑ったけど・・・・
    タロママ |  2007.01.31(水) 13:17 | URL |  【編集】

    ●お返事

    >タロママさん
    んもぉ~!んもぉ~!凄いですよっ!
    ピンポーンが鳴ったらテディだけ大騒ぎで会話も聞こえないくらいq(T▽Tq)
    また、そういう時は吠えないで!ってしつけも特にしてないんですけどねぇ(;^_^A アセアセ…
    タロくんも吠えるなんて意外~!!
    全くその光景が想像出来ない私です(^◇^;)
    ほんと、怪我には気をつけなきゃ…ですよね、、
    BBT@携帯 |  2007.01.31(水) 14:17 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |