*All archives   *Admin


    2007年01月31日(水)

    仕上がりのあれこれ

    実は、このブログのアクセス数の半分以上は、このアメリカの洗剤たちの検索でHITして観覧して頂いてるもの?!!
    仕上がりは、脱水後のシワも少なく、香りが良いので気に入って使ってますけど、洗剤と柔軟剤の組み合わせで微妙に香りが変わったりするので、結構その組み合わせを気にされている方が多いようですねぇ?!!
    ちゅうことで、我が家の組み合わせの仕上がりのあれこれを・・・
    まぁ、私の好み・・・なんですけどねぇ?w




    「タイド・コールドウォーター」は、水で洗っても温水で洗うのと同じ洗浄効果!ってことで、わたし用に使用してましたけど、どうやらスナッグルのリニューアル前のサンキストブリーズ。リニューアル後のオレンジラッシュ・・・、ちゅうか、スナッグルとの組み合わせで使用すると、何故か「お香かなんか炊いてるの?」とか「お香の匂いがする」なんて言われました
    しかも、ダウニーのエイプリルフレッシュでの組み合わせで洗うと、「バスクリンのお湯で洗った?」なんて度々言われる・・・
    そう言われると確かに・・・お香だったり・・・バスクリンだったり・・・?
    となると、もう鼻は・・・お香とバスクリン(爆爆)
    元々、この洗剤には柔軟剤が入ってるので、その匂いのほうがキツイのかな?
    うちのはフローラル系のタイプですけど、母が使ってるのはコールドウォーターでも違う香り・・・。母はどう感じてるのでひょ?


    c.jpg

    ちゅうことで・・・この度、コールドウォーターをやめて「カークランド」の洗剤を
    無香料タイプもあるんですけど、無香料だとまた物足りない・・・
    で、このフローラル系?のこの洗剤。
    先日届いて、早速使用。「いいんでない?」
    まだダウニーとは組合わせてないけど、スナッグルとの組み合わせでは柑橘系が多少甘くなるようっすよ
    しかも、タイドよりも1000円くらいお安いカークランド。
    んが、洗浄力は文句ないっす。
    で、今回お初購入の色柄物用の漂白剤「ウルトラクロラックス2」
    これまた大容量でお買い得。今回購入した理由は、漂白剤なのに香りが良いっていう点。確かに優しい香り?!!
    カークランド&ウルトラクロラックス2+スナッグルとの組み合わせ。違和感なく使えます?

    それともう一つ。
    セーターやおしゃれ着洗い用の「ウーライト」
    これまた大容量で、何年持つんだろ?(笑)
    これは、さわやか系の香りなのでスナッグルのオレンジラッシュと組合わせると、さわやかすぎて好きではありましぇん・・・。
    ダウニー・エイプリルフレッシュとの組み合わせが好きデス



    tb.jpg

    そんでそんで!我が家ではワン用として使用している洗濯洗剤「タイド・ブリーチ」と柔軟剤「ダウニー・エイプリルフレッシュ」
    (勿論、わたし用にも使います)
    タイド・ブリーチとスナッグルの組み合わせにしないのは、なんだか「ツーン」とする香りになるような気がするから・・・。
    しかも、スナッグルには「子供用パジャマなどには使用しないで下さい」と書いてあるではありませんか?!!
    まぁ、、人間子供ではありませんが、それを見るとワン用には使えなくなった(爆爆)
    タイド・ブリーチも、ダウニーと組合わせることでダウニーの香りがより一層引き立つような気がします。
    てか、タイドにダウニーの柔軟剤入り洗剤が販売されてるくらいですからねぇ?w
    でもなんと言っても、タイド・ブリーチの殺菌率99.9%は、ワン用には欠かせない洗剤!!
    オチッコ垂れ垂れマンがいっぱいいるからにぃ
    んでもって我が家では、可愛い小さなボトルにこの洗剤を入れて台所・洗面台で使用。ふきんを洗ったり雑巾を洗うのには最高。
    一晩漬け置き洗いにすると本当にキレイになってる?!


    dl.jpg

    そすて!!我が家ではジュエルのお口&目周り用(涙が凄くって、、)の大切なガーゼを洗う、赤ちゃん用洗剤「ドレフト」&赤ちゃん用柔軟剤「スアビテル ベビー」
    どちらも小児科医のパッチテスト済み。
    スアビテルベビーは、ベビーパウダーのような甘い香り。
    なんと言ってもフワフワ???な仕上がりが最高
    たまに私のバスタオルもこの組み合わせで洗っちゃいます。
    フワフワ???と言えば、パフの柔軟剤も良いです?
    香りは日本の柔軟剤を少し濃くした感じ?
    でも、もう私が行くスリーコインズでは見掛けましぇん、、
    買い溜めしていた分が無くなったら終わりかも。



    次に使ってみたいのは、洗濯洗剤のチアー(アメリカ版)と、柔軟剤のスアビテルの全種類。そしてレノア!!
    レノアは最近見掛けますが、使ってみたいのはアメリカ版レノア。
    あとは、お友達との情報で使ってみたいのは盛りだくさん!!
    スナッグルもダウニーも、いろ???んな種類が出てますからねん。
    ちなみに私・・・メキシコ版はあまり好きじゃないかも・・・。

    お洗濯、す?んごい楽しいけど・・・畳むの嫌なんだよなぁ?w
    13:22  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    ●スゴい!!

    こんなに沢山の洗剤が存在することすら知りませんですた。イマンの事や丸井のオススメ一品の事なども勉強になりますた。(笑)
    tamarin |  2007.01.31(水) 18:52 | URL |  【編集】

    ●お返事

    >tamarinさん
    2年前までは私もな~んにも知りませんでした~!!
    一度使ったらやめられなくなって、すっかりハマってしまいました(^◇^;)
    まだまだたくさんの種類があるので、冒険は続きそうです(* ̄m ̄)
    BBT@携帯 |  2007.01.31(水) 20:17 | URL |  【編集】

    ●すっごぉーーーい!!!

    BBTさん、こんばんわe-490
    すっごぉーーーいe-420博士みたいですぅーーーv-425e-267
    BBTさんの日記を見ていたら、洗剤ってたーくさん種類があって
    色々試してみるのも楽しそうだなぁ、、と思いましたe-343
    洗濯(柔軟剤)の香りが大好きなのですが...畳むのキライですe-330
    栗桃まま |  2007.02.01(木) 00:26 | URL |  【編集】

    たまーにドンキーホーテで似たような柔軟剤を
    買ったりしますがv-356
    こんなに種類があって組み合わせもいろいろ
    楽しめるんですね~v-364
    これは洗濯が楽しくなりそう・・・i-233
    私も畳むのが苦手です。それをしまうのも><
    チップママ |  2007.02.01(木) 07:47 | URL |  【編集】

    ●お返事

    >栗桃ままさん
    柔軟剤の香りが好きなら大丈夫かも(*^_^*)
    是非、栗桃ままさんもチャレンジしてみて下さい(*^-^)b
    ハマってしまうかも(笑)

    >チップママさん
    ほんと、畳むのも片付けるのも面倒くさいですよね(笑)
    向こうの洗剤とかって種類多すぎてまだまだ未知な世界です(^◇^;)
    BBT@携帯 |  2007.02.01(木) 10:27 | URL |  【編集】

    ●おじゃまします

    ミクシィのコストコトトピからやってきました金魚です。
    赤ちゃん用洗剤「ドレフト」&赤ちゃん用柔軟剤「スアビテル ベビー」とても気になります。ドレフトはコストコで売ってましたよね?スアビテルベビーってのも売ってるんですか?
    うちの子はアトビーなのでできればお肌に優しい洗剤が好ましいんですが、でも香りも捨てがたい・・・貴重なブログでした!!
    金魚 |  2008.03.05(水) 01:22 | URL |  【編集】

    ●>金魚さん

    来て頂いて、ありがとうございます~!!
    ドレフト、コストコに売ってましたね~♪
    以前に日本のベビー用洗剤、使用したことありましたが、ドレフトの大容量と香りに惹かれ、今ではドレフトオンリーになりました(笑)
    スアビテルは、残念ながらコストコでは扱ってませんね、、
    ネットでも扱っている所は少なく、北海道だと送料が高くついたり。。。
    でも、小児科医のパッチテスト済みというのは安心ですよねぇ、、
    スアビテルの仕上がりは、ほ~んとにふわふわになるので、扱ってもらいたい1品です、、

    1年以上前の記事なので、ボトル等が古いですが、見て頂いて嬉しいです。
    ありがとうございました。
    BBT |  2008.03.05(水) 11:38 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    この記事へのトラックバック

     | HOME |