*All archives   *Admin


    2010年05月06日(木)

    ジュエルまたまた発作(3回目)

    【自分メモ】

    5月5日 20時37分?
    5月6日 04時27分?

    そして、3回目の発作
    22時06分 ジュエル発作

    すぐに抱き上げたけど、今回は既にチアノーゼを起こしていたので酸素エアチャージャーを急いで使う。
    奇声、仰け反り、硬直。

    朦朧とする中、少し落ち着く・・・
    でも、この朦朧さがなんとなく嫌な感じ。夜間の病院へ走ろうかと考える・・・。が、酸素を当てながら様子を見る。

    22時11分
    再び発作。奇声、仰け反り、硬直。
    舌の位置を確認すると、変な位置にあったので舌の位置を変える。

    22時15分
    朦朧とする中、少し落ち着き・・・

    22時18分
    自力で頭の位置を変える。
    全身の力は抜けているけれど、手の痙攣が残っている。
    熱も上がっている。

    22時19分
    頭を左右に振りだす。
    今日は、頭の振りが大きく固定が出来ず。
    手だけでなく、足の痙攣も始まる。

    呼吸が荒く、放心状態が続く。

    22時27分
    歩行確認。ヨタヨタだけど歩行が可能。

    22時29分
    歩行がシッカリしてきた。でもまだ呼吸が荒い。

    22時30分
    自分で水を飲みに行く。

    22時35分
    熱はまだ完全に下がっていないけど、少しづつ下がってくると思うから、もう大丈夫。

    完全回復まであと少し!

    その後、部屋の中をいつものように歩き、今は疲れてお休み中。
    今回は、最初から最後まで酸素エアチャージャーを使用。



    ※頭を掻いていたのは、今回続いている発作の前兆だと確信した。
    ちなみに今の札幌、雨風が強く悪天候。これが何日か続く模様。。。
    今の所、気圧は下がっていないけどね。




    ジュッく???ん、、発作はもういいよ???
    お願いだから落ち着いて

    23:07  |  水頭症メモ(10.4月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |