*All archives   *Admin


    2010年05月14日(金)

    桜が満開でお花見♪

    お友達とお花見に行って来ました


    まずは、北海道神宮 境内の「おとうふ工房めめ」で腹ごしらえ。
    100514_1204~01
    ・揚げだし豆腐のホタテ入り野菜餡かけ
    ・グリル長芋とトロ湯葉の、豆乳入りトンブリソースかけ
    ・自家製豆腐の冷奴(カリカリ梅と茗荷を乗せて)
    ・創作料理とサラダ(五目生麩の海苔巻き添えと、
     水菜と大根のグリーンサラダ)
    ・和えもの(菜の花と筍の和えもの)
    ・十一穀米の御飯
    ・お吸い物
    ・お漬物
    ・めめ自家製一口豆乳
    ・デザート
    ・コーヒー(マカロンを添えて)

    毎月メニューが変わるのが魅力。相変わらず美味しかったです




    お腹もいっぱいになったところで桜を見に☆


    神宮の参道。突き当りに本殿が。ん?、、画像が暗い
    100514_1327~01


    満開ですよ 北海道神宮は今日、ソメイヨシノの満開を迎えたそうです
    100514_1256~01


    はぁ? 春だなぁ? ・・・と実感
    100514_1259~01


    頑張って咲いてるよねぇー
    100514_1258~02


    梅と桜が同時に咲く北海道。桜の中での梅はひときわ目立っていましたよ
    100514_1301~01


    神宮をあとにして、カフェへ。
    まぁ?二人でよく喋りました 気づいたら17時でした(笑)

    22:36  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |