*All archives   *Admin


    2010年05月25日(火)

    ジュエル発作(今月5回目)

    【自分メモ】

    脱衣所のほうへ歩いて行ったジュエル。
    脱衣所におトイレがあるのでオチッコかな?と思ったら、ガシャンッと大きな音が。
    脱衣所で発作を起こし、ステンレスのゴミ箱に激突したらしい・・・

    22時18分
    すぐに抱き上げる。
    久しぶりに大きくてキツイ仰け反りと突っ張りと硬直。(人間なら絶対に翌日筋肉痛になってる、、)
    目も見開き、奇声。

    22時21分
    硬直が解れる。手足の痙攣、お顔のチック

    22時22分
    再び、仰け反る。この後、仰け反ったままボーーーッ、、

    22時25分
    自力で体勢を変える。頭を振る。
    呼吸が苦しのがまだ続いていたので、酸素エアチャージャー使用。

    22時30分
    酸素エアチャージャーからの酸素を気持ちよさそうに吸っていたジュエルでしたが、「もういらない。」と意思表示したので外す。
    自力で体勢を変える。この時、後ろ足にシッカリと力が入っていたので歩行確認をしてみる。
    歩行バッチリ。

    22時35分
    ご機嫌でお部屋の中を歩く♪

    22時40分
    発作の疲れもありイビキをかいて寝ています。


    今朝UPした記事に「まぁまぁ元気」と書いたのは、凄く元気と書くにはちょっと頼りない感じだったから。
    もしかして発作を起こすかもしれない・・・そんなふうに思いながら見ていました。

    日中、寝ていても電気が走ったかのように突然、お尻を丸めて走りだすことが多かった。多分、小発作が何度か続いていたと思う。



    23:02  |  水頭症メモ(10.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    まぁまぁ元気ってそういう事だったんですね

    でも発作にも本当に色んな形がありますね
    しー君は声は一切出さないし、始めは起きてる時も発作があったけど今は寝てる時だけです。

    今晩はジュエルちゃんがゆっくり眠れますように…
    パグパグぽー |  2010.05.26(水) 22:17 | URL |  【編集】

    ●パグパグぽーさんへ

    そうなんですよ、、
    ちょっと頼りなくって、まぁまぁ元気っていう表現になってしまいましたe-263
    しー君、寝ている時の発作って・・・
    だから夜中にお薬投与になってるんですよね、、
    でも、寝ている時ってこれもまた辛いですねe-263
    ゆっくり休める日が続きますように・・・

    ジュエル、今のところ大丈夫デスe-420
    BBT |  2010.05.26(水) 23:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |