*All archives   *Admin


    2010年08月16日(月)

    やっぱり・・・・

    飛行機事故…
    カリブ海での話ですけど。
    さきほど、ニュースでやっていました。
    「旅客機着陸失敗で機体分解、1人死亡 コロンビア 」



    12日の朝方、飛行機事故の夢で見て、私のTwitterに『飛行機が…』って自分用にメモを残したんです、、
    そして今回は、ある知人にだけ「この数日の間に、世界のどこかで飛行機事故が起きます。」と伝えていました。


    なんだか昔から日航機墜落事故(学生の頃だったけど)や、9.11事件とか夢で見ていて、周りの人に『飛行機が墜落するよ』とか『大地震が来るよ』と言うと、その後にいつもその事が本当にあって、『怖いから言わないでぇ?』なんて言われていました、、
    だから、あまり人には言わないようにしました、、



    確か、ハイチ地震の時は夢じゃなくて、『大地震がおきる』ってふと思ったんです。
    ふと事件や大災害など頭に浮かぶ(表現が難しい)時と、夢で見るパターンの私。
    その時から3?7日くらいに夢で見たものや、ふと頭に浮かんだものが現実に起こったりします。
    そして、その夢はハッキリと生々しく覚えていて、夢の中で見たその後の惨事の映像(墜落現場の悲惨な状態)は、のちに同じものをTVを通して見たりします。

    なぜか、日本の出来事ではなく、世界規模なんですよね。
    こういうのに詳しい いとこの話だと、魂は日本にいるわけじゃないから、(予知夢は)日本とは限らないんだよって前に言われたけど。


    こういう夢を見る時は、大きな事件や事故ばかりでしたが、機体が3つに割れたわりには今回は死者1名とのこと(今のところ)。
    亡くなられた方がいるのは残念ですが、死者数が少なかったのは不幸中の幸いですよね、
    でもどうして今回は、大惨事ではないのに夢で見たのかな。。。



    宝くじが当たるとか・・・・そんな正夢を見てみたいなぁ?
    な?んて、欲深いとダメなんですよね(笑)


    今回は、Twitterに「飛行機が…」とメモを残していたので、こんな記事をUPしてみましたが。。
    でももうメモは書かない、、読んでるほうは不安になるものね、、

    関連記事
    23:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |