*All archives   *Admin


    2012年12月31日(月)

    2012年 ありがとう。

    この1年、とても早かったです。(実際に早いらしいです。)

    2012年は・・・・・
    2012年1月2日、ジュエルの体調の急変。
    そして、24時間経つことなく、あっけなく1月3日深夜に逝ってしまいました。


    と同時に、喪失感で一気に年老いたテディ。
    以前は、年の割には元気!なテディが、今では思いきり老犬です。

    一生懸命にテディはジュエルの面倒を見てくれていて・・・
    私もテディを信用していたので、留守にする時はテディにジュエルのことを任せていました。

    一緒に住んでいた仲間。というだけでなく、病気のジュエルを看て来た。という感じで。。。
    だから余計に喪失感は大きいのかも。
    今でも、ジュエルのサークルにオモチャを運んでいます。
    (まだジュエルのサークルはそのままです。)

    tj1_20121230222003.jpg

    今は、心配もなく、のーんびりゆったり老後を過ごしている。。。そんな感じでしょうか。



    私はと申しますと・・・
    ジュエルが私の元から旅立ち・・・違う意味で繋がり、更に一心同体を感じ、
    こう言うのも変なんですが、今年一年、違う意味で楽しくて・・・幸せで・・・
    とても充実した1年となりました。

    時間も自由でした。
    やりたかったことに幾つか手をつけられた一年でした。
    それは、ジュエルからのプレゼントと思って、思いきり楽しみました☆


    面白いことに、今年は「同い年」「再会」というのがキーワードでした。
    新たに出逢う人、出逢う人、面白いくらい同い年。
    そして、「再会」は、35年ぶりの再会、16年ぶりの再会やら、10年ぶりの再会やら・・・
    しかも、みーんな偶然にもここでも同い年。
    再会は意味があって、再会した時には皆、同じ方向を見ていた。これ、すごいと思います。
    互いに今、必要で出逢っている。そんな感じです。

    友人関係で別れもありましたが、これは、互いに成長するために必要なことと感じています。
    いつかまた、互いに成長して笑顔で再会出来ればいいなと思っています。
    (互いに成長していれば、再会した時には笑顔が出ると思ってマス☆)


    ジュエルが旅立った年に言うのも本当に変なのかもしれませんが、本当に素晴らしい一年でした。
    ジュエルには本当に感謝です。
    人と人の繋がり・・・ジュエルを通して「愛」を感じ、それを一年、実感したまま終えられること。凄い体験です。


    しつこいですが(笑)、本当に全てが幸せで♪
    心にゆとりを持てた一年でした。



    JUJU 「ありがとう」 (この曲と歌詞、とっても好き






    ジュエルを亡くした私とテディを今年一年、暖かく見守って頂き、ありがとうございました。


    2013年も皆さんにとって幸せな一年でありますように


    11:36  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    お元気ですか?
    点々は、文字通り「寝正月」を過ごしています。
    ジュッくんは、あーんなに小さいのに物凄いパワーを持っていたのですね♪
    ホントにステキな子です。
    テディちゃん、嵐くん、まゆみさんが、これからもずーっとジュッくんパワーに包まれていますように♪

    マロ点 |  2013.01.03(木) 16:31 | URL |  【編集】

    はじめまして!
    去年からジュエルちゃんやテディちゃん、
    そして、真っ直ぐで綺麗な心の持ち主のまゆみさんの大ファンになりました!
    うちに、水頭症のポテチとゆうチワワの子がおり、毎晩ブログで調べているうちに、ここにたどり着きました。
    凹んで暗くなりがちだった私でしたが、こちらのブログを読み進めて行くうちに、私の暗さがポテチにも影響しているのではないかと思うようになりました。
    まゆみさんのおおらかさ、明るさが、ジュッちゃんやテディちゃんに医学的に説明しようのない力を送り込んでいたような気がするのです。
    ワンコちゃん達のお顔をみるとはっきりわかります。
    そう思って写真を見返すと、ポテチの顔は私の心の波に比例して明らかに違うのです!

    実は私、スピリチュアルなコトは100%信じていなかったんです!自分でも占いをした試しもなく、雑誌に書いてあるものも興味0、ちゃんと読んだ試しもありません。ほんとに!!
    交通安全のお守りくらい?でもきかなーい!なんて思ってました!
    でもこちらのブログを知っていくうちに、心の中にスッと入ってゆくとゆーか、まゆみさんは押し付けてないのに、すごい説得力があるとゆーか…
    自然に疑いの心が晴れてゆくのです。うまく言えないのですが…
    私もぜひ和子さんのセッションを受けたいと思います!こんなコト、私がゆうなんて、姉は目ん玉飛び出るよとかって、ビックリしてますがw
    ほんとに感謝しております、ジュッちゃんにw
    あんな可愛い天使がいたら、天国も怖くないなpp
    これからも、また色々教えていただきたいです!
    まゆみさんの経験はすごいこと、ぜひACになって
    ポテチを見ていただきたいです!
    こんなに信頼のおけるACさんはいないですもん!!

    長々すみません…
    私の頭を変えて下さって、私が1番ビックリしてるので…ほんとに感謝して、尊敬しています。
    moco |  2013.01.06(日) 19:45 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |