*All archives   *Admin


    2013年07月06日(土)

    成田山で御朱印

    お友達の水頭症っ子ぽこちゃん、今とても頑張ってるから。。
    どうしても今日は、成田山に行って護摩木を書いて、お護摩に参加して来たかったの。
    どうかどうか願いを聞いて下さい。お力を貸して下さい。と。。。。


    そして、先日購入した「ご朱印帳」を提示。
    1373090755944.jpg
    ご朱印帳を入れる巾着を成田山で頂きました。


    1373090941922.jpg
    向かって左が「不動明王」。右が「不空絹索観音(ふくうけんさくかんのん)」。
    ご朱印:これは、その場で書いて下さいます。(ちなみに300円)

    記念すべき1ページ目が観音様でちょっと嬉しかったりします。

    次回は、北海道神宮へご朱印帳持参で。。。
    (お寺と神社、ご朱印帳は同じもので良いそうです。)




    帰りに、お寺にあるご神木に手を当ててパワーを充電!
    以前、この木に手を当ててパワーを頂くようお寺の方が仰っていました。
    1373088871985.jpg
    このパワー、ぽこちゃんにも届け!!




    そうそう。
    本殿に不動明王の仏像があるのですが、お護摩の最中にボーッと眺めていることがあります。
    今日もいつもと同じようにボーッとお不動さんの仏像を眺めて・・・

    で。今日、はじめてお不動さんの目が見えました。
    黒っぽい仏像で遠くて高い位置にあるので、輪郭くらいしかいつもわからないんですよ~
    なのに、目の所だけ色が違っていて、光ってるんです。キラキラした感じではないです。
    (本当は目の色が違う仏像なのかもしれないけど、そこまでも普段は見えないの。)

    本殿に入って祭壇を見たとき、今日は何かいつもの違う雰囲気を感じてたの。
    不思議体験。。。
    こんなときに、お不動さんのご朱印頂けて良かった。
    そして、護摩木も書けて。


    15:41  |  神社仏閣  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    Comment

    まゆみさん、本当に本当にありがとうございます。
    ぷったんと私のために・・・。胸がいっぱいです。
    本当ありがとう!
    まみ |  2013.07.08(月) 14:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パス  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示
     
     | HOME |