*All archives   *Admin


    2013年12月19日(木)

    ほどほどが・・・

    何かに一つ興味を持つと、調べて調べて調べ尽くす癖があります。
    それも何日も掛けて、、
    その時の集中力は半端ないです
    いやぁ、好奇心旺盛なんでしょうかね、、
    そこまで調べたの?ってくらい調べますよ。だって知りたいから(笑)

    例えば
    昨日の記事で言うと、神社の大祓式のことを書きましたよね。
    この大祓式のことに興味を持てば、歴史から何からとことん調べてしまう訳ですよ、、
    とか、
    行きたいと思った神社、または行ってきた神社に興味を持てば、これまたとことん調べるのですよ。
    そして調べていくうちに、どんどん脱線していって、また他のことに興味を持つ(笑)
    とか、
    フランスの、某お鍋はこんな感じだけど、それより優れたお鍋の特徴は?それを生み出した人は?きっかけは?
    まぁ、ジャンル問わず、尽きないわけですよ

    何も知らないで使用するより、知ってるほうが楽しいし。
    何も知らないで行くより、調べつくして行ったほうが何を見てもその意味がわかって楽しいし。
    とかね、こんな私でして。。


    でも、
    先日、夢中になって調べものをしていて。。
    ふと気がつくと、テディが吐いてました、、
    テディの顔を見て、すぐに理由がわかりました。
    夢中になりすぎてテディに全然声を掛けてあげられてなかった、、
    猛反省しました
    t_20131219095126cde.jpg


    昔っからの癖なんですが、、ほどほどにしないと。ですね、、
    そのくせして、無関心なものには、とことん無関心なの。。
    ちょうど良い感じがいいよね~

    ちなみに、
    ワクワクしながら調べものをしている私を、ジュエルは楽しそうに見ていました。
    どっちも可愛いんだな


    PS
    人にはあれこれ聞かないほうだと思いますので、ご安心を(笑)





    関連記事
    10:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |