*All archives   *Admin


    2015年04月08日(水)

    ペット用シャンプー

    今日は、テディと嵐のシャンプーを一気にしました~
    我が子のお手入れは、爪切り、カット等含めて全て自分がやりたいので、昔は随分とシャンプー類のジプシーになりました。

    最終的に落ち着いたのか、ジュエルがいた頃なので、数年も前からになりますが、ハーブを使った犬用の手作り石鹸です。(過去記事に何度か書いてきましたよね。)
    作ってる方に問い合わせをしながら色々な種類を試したりして、もうずっと使ってましたが、ジュエルには大丈夫。というだけで、テディはいつもシャンプー直後には肌が濃いピンク色になってました。成分見ても大丈夫っぽいのに、、。
    刺激の少ない石鹸でもアレルギーか・・・。 これ以上、低刺激のものはないんじゃない?と諦めていました。
    幸い、その症状は一時だけでしたので。

    ジュエルはそういったアレルギーは一切なく、お肌は本当に丈夫でした。
    気をつける所は、シャンプーの匂いとか、洗い流しが早く出来るものとか。。

    で、
    テディは、ほっんとにデリケートでね、、

    とそこに、昨年のYLのペット用アロマのセミナーに参加した時に買った、当時の新発売 「アニマルセンツシャンプー」。

    これがまたねー、シャンプー後にテディのアレルギーが出ないの!
    目の周りもプクーっと腫れるのが、これを使うと全然。。

    今年16歳になる今頃の発見で、テディには申し訳ないのだけど、、
    とりあえず、テディに大丈夫なシャンプーが見つけることが出来て本当に良かった!

    使うその時の体調もあると思って、ブログには経過を書かずにいたけれど、半年近く使ってもアレルギーが出ないということは、大丈夫なんだということで、今回書くことにしました(o^^o)


    そんなわけで、嬉しい発見!!
    「ヤングリヴィング◆アニマルセンツシャンプー」

    リンス無し。シャンプーのみで、しっとりサラリんちょ♪ なんです♡


    テディ、シャンプーの匂いも好きみたいで、本当にアロマが好きんだな♡
    普段は、アロマ一式の中から「ふっふふ~ん⊂( ^ω^)⊃」て感じで物色して、上手に上から喰わえて自分のベッドに瓶を持ってってますよ(笑)
    動物って、植物の力をわかるんですよね!
    (但し、私は一部のメーカーのアロマしか信用してません。これらは、猫でもラベンダー含め、大丈夫とされていて、その理由も理解しています。
    なので、その他のメーカーのものは、一切、動物には使う気はないです。)



    ✱ シャンプー
    テディは、常に痒みのあるアレルギーなどではないので、その症状での使用は未経験です。


    01:19  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |