*All archives   *Admin


    2015年05月07日(木)

    テディのヘルパーさん

    家族会議の結果・・・・
    我が家に、テディのヘルパーさんを迎えることになりました


    我が家に来た時から、多頭で育ったテディ。
    先輩のチンチラ猫のボクお兄ちゃんを看取り、弟分のジュエルを看取り、弟分の嵐を看取り・・・
    気が付くと、テディが一人っ子に。。

    もうね・・・、寂しがっちゃって・・・
    家を空ける時は、こちらの気配を察して、事前にハウスに入って行く子。そして、お留守番の時もずーっとハウスの中にいるようなんですが、嵐が逝ってからは、玄関のドアの前で待つようになりました。
    外に出ても、今までは他のワンコさんを見ても、知らんぷりだったのが、鼻を鳴らして近づこうとします、、

    なんかね~、、切なくなっちゃて、、


    そんな訳で、家族会議の結果、テディにヘルパーさんを。との話になりまして・・・
    先方(鳥専門店)とも話して、来週には迎えに行く予定になりました。




    ふふふ・・・・
    セキセイインコ(ヒナから)ですョ




    私の夢は、オカメインコを飼うこと。。
    なんですが、寿命が20年くらいなので、、今からでは正直、自信がありません、、
    でも、犬と鳥(セキセイインコ・九官鳥・十姉妹・キンカチョウ・文鳥)とは小さい頃から生活してきているので、セキセイインコも大好きです

    ヘルパーさんが鳥になったのは、我が家の近くに鳥専門の市内ではちょっと有名な病院があることも決め手の一つです。
    正直、この辺りに犬や猫を安心してあずけられる動物病院は、私にはありません、、なので、どうしても遠方まで行ってしまいます。


    名前・・・、何がいいかな~
    ちょっとワクワク・・・



    やっぱり、ぬいぐるみじゃ寂しさは癒せなかったの。。



    10:13  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |