*All archives   *Admin


    2015年05月10日(日)

    新しい家族♫

    はじめまして♪ ブルーのセキセイインコだけど、
    名前は「タンポポ」です♥
    (生後3週間ほどです。)

    fc2blog_201505110000049cd.jpg


    ほんとはね、セキセイインコのルチノーと決めていたの。
    実際にルチノーの子を見たら、本当に綺麗な黄色・・・

    だったけど。

    この子(タンポポ)の、目力アピールが半端なかったです(笑)
    そして、まだ一人ではご飯は食べれないと説明を受けている目の前で、一人でご飯をつまむタンポポ。
    お店の人もビックリでしたよ。
    (それでもまだまだ手からの餌です)

    なんなんだ・・・このアピール。

    しかも、みんな角に集まって、身を寄せ合っているのに、タンポポだけは、1羽離れてこちらをガン見。
    好奇心旺盛な子なんだな~

    こうなると、もうこの子だよね~!

    そんな訳で連れて帰ってきたわけですが・・・


    この度は、テディにと迎えたタンポポです。
    当の本犬はどうだろ?
    鶏肉って勘違いしないかな?とか多少のハラハラ感もありながら、、ご対面させると、タンポポが「わーい♪」とテディに近づいて行きました。
    テディは匂い嗅ぎまくりです。
    でも、すぐに受け入れて、ベビーシッターモードのスイッチがON!

    離れない!!

    いやぁ~もぉ~大変でした
    思った以上の大歓迎ぶり!!

    しかも、ワンコ専用のベビーシッターかと思っていたら、鳥までイケちゃうのね(笑)
    さすがに感心しましたよ。


    優しく接してくれるの。
    fc2blog_201505102359509a6.jpg

    fc2blog_20150511000042ac7.jpg

    fc2blog_20150511000025251.jpg


    20時に部屋を暗くして、毛布をかけて寝かせましたが、度々覗きに行くテディ。
    大迷惑だと思うわ、、
    初日だし体のことを考えて、テディの手の届かないところに置きましたが、それでも背伸びしてみてましたよ、、


    まずは、セキセイインコのお迎え大成功!!
    大切に大切に、育てて行きますね。


    で。
    先日にも書いた私のオカメインコ事情。自分の年齢を考えて諦めモードに入っていましたが、「飼うなら今!」と周りからの応援もあって・・・
    「私には出来る」と考え直しまして、どこかでご縁があれば迎えたいと思います。
    やっぱりね、長年の夢、叶えたいもの。もちろん、責任を持って。


    【セキセイインコのタンポポを迎えることになった事情はこちらです。】


    23:55  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |