*All archives   *Admin


    2015年06月20日(土)

    ローズマリーでアレルギー?

    病院に行くと、何故か院内でアレルギーが出て、お顔がプクーっと晴れるテディです。

    副院長先生からは、病院アレルギー!なんて言われて笑われてましたが。。

    今回の血尿で病院に行った際は、若干の腫れ。
    その後に入院になりましたが、不思議と落ち着いていました。
    点滴やお薬は、院長先生が以前に使用してアレルギーが出なかったものをチョイスして下さり、幸い今回もアレルギーは出ずにすみました。

    おぉ!なんか良い感じ!!

    そして、帰宅後1週間、お薬を飲みました。
    そして、飲み終わった翌日から、お顔が赤くプクーっと腫れだし、特に左目は開けるのも辛そうでした。
    目は充血していなく、怪我とかそういう感じでは全くなく、ほんといつものアレルギーの症状です。


    昨夜から落ち着きました。





    んー。なんのアレルギーだったのかな?
    先日に書きましたが、ローズマリー買ってきたからかな~?
    fc2blog_20150617233213c76.jpg

    ローズマリーは、発作を起こすジュエルや嵐がいた時は避けてきた植物なんですけどね。
    なので、我が家にはたくさんの精油がありますが、ローズマリーの精油はありません。


    幸い、呼吸には影響なかったので家で見守りました。
    で、今週は通院予定でしたが、そちらも見送りました。(オチッコ出てます。)
    アレルギーの悪化が嫌だったのと、通院の疲れがやっと取れたところだったので、今週はゆったりと過ごさせてあげたかったんです。
    勝手な自分の判断ですが、オチッコがでてましたので、そうしました。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    18:40  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑
     | HOME |