*All archives   *Admin


    2015年06月30日(火)

    ランチとか、夏越しの大祓とか★

    今日は、以前から行ってみたかったステーキ屋さんに★
    「ステーキレストラン がんねん」


    テディのことで食欲が落ちてましたが、すっかり胃袋は元に戻りましたしね~!
    そんで・・・、
    サーロインステーキって決めていったのだけど、今日はなくって・・・
    LLがんねんステーキ260gのを食べましたョ!
    (お店の方に「女性にはLLの260gは多い」と言われましたが、私も友達も迷うことなくこのサイズで(笑)
    もちろん、普通に問題なく食しました☆.。.:*・

    でも画像だと、ボリュームが伝わらないですね。。
    fc2blog_20150630192539995.jpg


    焼き具合はもちろんレアでお願いしました。
    fc2blog_20150630192548018.jpg
    コーンスープもとても美味しかったです。



    食後は、パン屋さんの 「どんぐり本店」へ。
    大好きなパンをチョイスして・・・


    次に向かったのは、お気に入りのカフェ。
    「Hirihiri thesunpremium」(ワンコもOKなのでジュエルも行ったことがあります)
    バリ感が半端ないカフェで、仏像とかもあって妙に落ち着きます(笑)
    あれだけのお肉を食べたのに・・・
    ケーキセット!ガトーショコラと、大好きなアーモンドオレです♥
    fc2blog_201506301925590e1.jpg



    お腹も満たされたところで、本日のメイン!
    北海道神宮での夏越しの大祓に参列です。
    fc2blog_2015063019260836f.jpg


    茅の輪くぐりとかの画像はもう今年は撮りませんでした。


    大祓式のあとは、本殿で家内安全の神事があります。
    こういう時じゃないと、ここまで神様の近くに行けませんよね。
    fc2blog_20150630192616516.jpg

    巫女さんの福鈴も聞けるので、好きなんですよねー!
    fc2blog_20150630192623717.jpg


    神事のあとは、この時にだけ配るお守りが頂けます。
    一昨年までは希望分頂けましたが、去年からは参列者のみになってました。
    fc2blog_2015063019265852c.jpg


    こちらの六花亭のサブレも振舞われます。
    去年は違いましたが、例年こちらのサブレ。美味しくて好きです★
    fc2blog_20150630192650fed.jpg


    久しぶりに梅酒買いました~!!
    お酒飲めませんが、こちらは飲みます。少しだけですが。

    神宮で採れた梅を使った梅酒。
    パワードリンクですねっ♫
    fc2blog_20150630192642290.jpg



    神宮の境内にある開拓神社。
    神宮に来て、ここに寄らないのは勿体無い!!
    fc2blog_20150630192633cc3.jpg



    以前は、お寺や神社に行くと疲れて帰宅後に爆睡とかしてましたが、最近はエネルギー満タンになるのか、とってもパワフルで元気いっぱいになります(笑)
    そんなわけで、楽しい一日でした~(´∀`*)


    20:02  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |