*All archives   *Admin


    2015年07月14日(火)

    リフレッシュ~♪

    今日も30度超えの札幌。
    でも風が意外とひんやりしているので、体感はそうでもないかも?
    と言っても暑いですけどね。

    今日は、ただいま開園中(20日まで)の八紘学園の花菖蒲園に行って来ました。
    今年はテディはお留守番です。

    八紘学園は私の家から徒歩圏内。
    なので、ひとりでテクテクと・・・
    ここへは、どうしても一人がいいんだな~!!(もちろんテディとは、一緒がいいけどね。)
    なぜなら、この通りをまった~りと感じたいから。


    ポプラ並木。
    fc2blog_20150714142835113.jpg
    直売所から花菖蒲園へ向かうところにあるんですが、車では通れない場所。
    ここね、あるところからプツッとエネルギーが変わって別世界に入るの。
    木の精霊はもちろんのこと。地の精霊や風の精霊もいるしね。うふっ♥
    大好きです。ここ。


    そんなポプラ並木を通って、八紘学園の花菖蒲園へ。

    敷地内です。
    ちょうど曇空になったところ。
    fc2blog_20150714142844faa.jpg


    fc2blog_20150714142855108.jpg

    fc2blog_20150714142903ada.jpg


    毎年ながら、菖蒲全体を撮れない、、
    fc2blog_20150714142913ba1.jpg


    ラベンダー
    fc2blog_201507141429214ea.jpg


    こちらの売店では苗がたくさん売ってますが、今年も菖蒲の切花を買ってきました★


    そしてお次に向かったのは、来るときに通り過ぎた八紘学園の農産物直売所。
    野菜とかね、いっぱい売ってますが・・・、食べないからね、、
    で、買ってきたのは名物の牛乳とヨーグルト。
    900mlなので大瓶です。
    fc2blog_20150714142946dde.jpg


    そして、チーズ。
    fc2blog_201507141429399df.jpg





    こちらは一番の名物のソフトクリーム(大)
    これがほんと、ミルキーで美味しいんだな♡
    fc2blog_2015071414293014c.jpg




    のーんびりとリフレッシュしたので、これからまた頑張ろう♪
    今週はセミナーのほか、懇親会などのお楽しみも(´∀`*)



    14:53  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |