*All archives   *Admin


    2015年07月16日(木)

    超巨大な水晶石

    一昨日、時期限定開園中の八紘学園の花菖蒲園へ行ってきました。
    今年は、花菖蒲園の帰りに立ち寄りたい場所があったのですが、牛乳やヨーグルトを直売所で買ってしまい、そして、暑さにも負け、そのまま帰宅してしまいました。
    そんな訳で、本日はリベンジ!!

    花菖蒲園の開園時期だけ一般公開される栗林庭園へ。
    もちろんこちらも我が家からは徒歩圏内ですので、テクテクと歩いて行って参りました★

    入った途端、想像を遥かに超える石がズラリ!!
    この石、写真を見る限り、てっぺんに手が届きそうでしょ?
    いやいや、この石の前に人間が立っても、この石の半分くらいかなー!もちろん、手を伸ばしても届きません!
    fc2blog_20150716164314960.jpg
    こんな石が、そこらじゅうにゴロゴロと置いてあります。
    その数も想像を超えます!


    敷地内にこんな洋館の建物も。確か資料館だったかな。
    fc2blog_201507161643040df.jpg


    馬もいたり・・・
    fc2blog_2015071616425665d.jpg

    fc2blog_20150716164248187.jpg




    なんと!樹齢2000年のイチイの木。
    fc2blog_20150716164225f0b.jpg

    御神木なみの神聖さです。
    fc2blog_20150716164235c51.jpg




    こちらは樹齢2200年!
    fc2blog_20150716164353115.jpg

    かっちりと引き締まった感じですね~
    fc2blog_20150716164401c8c.jpg



    なんだかストーンサークルみたい!
    fc2blog_20150716164410a79.jpg

    fc2blog_201507161644185dc.jpg




    そして!!お目当ての巨大な水晶!!なんとブラジル産!
    fc2blog_20150716164322c15.jpg


    高さが180cm、重さ1tですって!
    宇宙と繋がってるなー!という感じですが、バーコードも凄い!
    このバーコード、読み取ったら凄いだろうな~
    fc2blog_20150716164330f8a.jpg


    手をいっぱいいっぱいに伸ばしても、ここまでしか届きませんでした。
    fc2blog_20150716164345492.jpg


    バーコードとレインボー、見えますか?
    fc2blog_2015071616433848c.jpg

    水晶の前で興奮してしまいました(笑)
    だって!こんな大きな水晶なんて見たことないんだもん!!地球て凄いね!
    次回は落ち着いて、こちらの水晶とコンタクト取ってみたいと思います☆.。.:*・

    いやぁ~また来年も来なくちゃ!!


    そして最後に向かったのは、菜洗神社。
    小さな祠の神社ですが、とても綺麗に管理されていました。
    fc2blog_2015071616442622e.jpg


    fc2blog_20150716164434644.jpg



    栗林庭園をあとにし向かったのは、やっぱり農産物直売所だよね~!
    だって近いんだもん!( ´艸`)

    昨日からスタートした季節限定、時々販売されるメロンソフトクリームをGETできたので、美味しく頂いて来ました。
    fc2blog_20150716164441acb.jpg



    写真には収めきれない石たちがゴロゴロした栗林庭園。
    本当に楽しかった!!
    来年までのお楽しみも出来て、嬉しいです☆.。.:*・


    17:18  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |