*All archives   *Admin


    2015年07月21日(火)

    はじめまして♪の、つくしちゃん(オカメインコ)

    5月11日にブリーダーさんに予約をしていたオカメインコ。
    まもなくして、5羽のヒナが孵りました。
    その様子をブログで拝見させて頂き、成長を見守って来ました

    男の子がいい!と思っていたんです。
    こちらのブリーダーさんでは、ペアによっては遺伝により生まれて来る子の羽色で性別がわかるとの事でしたので、男の子をお願いしていました☆.。.:*・

    オカメのヒナは育てるのがちょっと難しいと小鳥屋さんで聞いていましたので、ブリーダーさんがいつも手放す時期になるまでお任せしていました。
    そんな訳で一人餌になったとのことでお迎えOKを頂き、昨夜、お迎えに行って参りましたョ



    5月16日生まれの つくしちゃん♂
    ブリーダーさんから聞いていましたが、本当にとっても大人しい子。

    はじめましてのご対面。
    私とテディとの間での合言葉は「命」なんです。
    「命だよ。」(命あるものだよ。という意味)と、テディに言ってご対面。
    fc2blog_2015072101433874a.jpg


    fc2blog_201507210143009e0.jpg

    fc2blog_2015072101430885a.jpg


    まだ下に設置してある止まり木だけみたい。
    一人餌になっても、まだヒナっ子なつくしちゃん。


    そして・・・・・
    昨夜、つくしちゃんを寝かしたあとに、鳥かごを覗きに行くテディが何度も注意されたのは、言うまでもありませんね(笑)
    ちなみにタンポポちゃん!さすがタンポポ。
    動じません。我が道をゆく子。でもちゃんと受け入れた様子★



    なんですかね?この可愛さ
    この冠羽とこの赤ほっぺがたまらなくいい!!
    私がオカメインコに惹かれたのはコレなんですよね~♪
    fc2blog_20150721014403ae4.jpg

    fc2blog_2015072101441022a.jpg


    羽色(柄)のことは詳しくわかりませんが、パイドというんだそうです。
    fc2blog_20150721014357cfa.jpg



    そして、この大きさ!
    インコと言いますが、実はオウム科。
    オウム科の中では最小クラスらしいですが、十分に大きいですよね~!
    これがいいんだな~
    fc2blog_20150721014416eb0.jpg


    私の長年の夢が叶いました。
    大切に育てます。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:17  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |