*All archives   *Admin


    2015年08月10日(月)

    肩こり~~~

    昨夜の柔軟剤の話からの香り繋がりで、アロマのことを~♪
    (私の周りの人たちは、「柔軟剤の科学的な香りは嫌い!」って言いますけどね、私は好き~!なんか思い出の香りなんですよね、きっと。ボク君とか大好きな香りだったし。)
    芳香スプレーは、ファブリーズ&ダウニーとかでもクシャミが止まらなくなるので、私でもダメなんですけどね^^;;



    乱視もね、ゲームもね、、な感じで肩こりと首こりは本当に仲良しです(≧ω≦)
    ドテラの某オイルとクリームが肩こりには抜群!なんですが。。
    ヤングのほうでも肩こりにいいレシピを先日、教えて頂いた♪
    そんな訳で、ブレンドオイルを作って塗布。
    肩こりレシピってたくさんありますが、なんか、これまでの最強レシピかも。ってくらい効き目抜群です!



    アロマって、香りはもちろんですが、食べたり飲んだり、塗ったり!(アロマですが食品扱いでの登録品もあるんですよ。なので、お料理のレシピ本もあります。)
    我が家はほとんどが塗布に使います。
    顔にも塗るし。
    火傷も、水につける前にまずはラベンダーオイル!と言われてますが、ほんとにね、オイルをつけると痛みもひくし、水膨れにもなったことがないんですよ。(個人差もあり、また、医療機関にかかるほどの大やけどは別な話)
    ラベンダー1本あれば、○○○○もいりません。なーんてお話をすると(もっと細かく話しますけど)、うちに来た方は大抵、食品添加物の認定を受けた飲用も可能なYLのラベンダーオイルを買っていかれます
    あと、レモンとペパーミントもね。


    インコ達には、アロマ浴です☆
    「え?」って思われそうですか大丈夫なんですョ。
    自ら入って来ますし。(使い方あり)
    だからね、7日の画像にもあったように、つくしちゃん、水浴びの容器の中に入ってジッと浸かってたりします
    テディは、ご飯にYLのニンシアレッドを振りかけて食べてます。

    ※ほかのアロマ(メディカルアロマ)はわかりません。作る過程とか知りませんし。
    あくまで私が使っているオイルの話です☆


    ちなにみ、こちらはドテラとYLのレシピ本。
    その時々の症状に合わせてのレシピが載ってます。
    fc2blog_20150810011403aca.jpg

    ペット用
    fc2blog_20150810011558cf0.jpg

    と、だんだんと話が肩こりからズレて来たので、このへんで。


    そんな訳で、嬉しい肩こりレシピに助けられ、本日も爆睡致します。
    いや、毎日爆睡なんですけどね、布団に入ったら5分で寝付けるんです私(*´ω`*)



    00:54  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |