*All archives   *Admin


    2015年08月24日(月)

    おかめやのパン

    お友達が以前から話してくれていた美味しい食パンのこと。
    これまで、「へぇーそーなんだー!」と聞いていましたが、何故かこの数日にそのパンが気になってお友達に話したら、「焼き立てを食べさせたい!」と言って、今日そのパンを買いに連れてってくれました。

    店舗はなく工場直買いですか、次から次へとお客さんが。
    時間帯によっては行列が出来ているそうです。

    売り切れで買えない時もあるそうで、お友達が電話でパンを予約してくれていました。
    (画像にはないですが、明日会うお友達の分もGET♪)


    焼き立て~~~





    ふわもち!
    山形のパンも買いましたが、ふわもちしっとり具合は断然、角食!!
    ですが、バターをつけるなら山形サイコーぽいです。
    (角食も山形も同じ材料みたいだけどね。でも山形は「山」の部分の型からの開放があるので、そこが少し違うのかな?)
    これならほんとにね、遠くからでも買いに行くわけですわ。。

    こんなにたくさん!と思いますが、この美味しさならすぐ食しちゃいますね~~~
    しかも!冷凍しても、焼き立てのように美味しく食べれるそうなので、これくらいあっても平気です☆*゚


    ほかには、くるみパン、レーズンパン、豆パン、ゴマ角食、胚芽角食、黒角食(ココア)
    ↑各ハーフサイズあり
    ロールパン、ドッグパン、クロワッサンがあるそうです。

    くるみパンとか大好きなので食べてみたかったのですが、こちらは来店の二日前に電話注文らしいので間に合わなかったです、、。残念!


    ですが、3本以上で市内は配達もしてくれるそうなので、今度お願いしたいと思います❤︎
    配達曜日は地区によって違うとのことでしたので、お電話で聞いてみましたら、もうほんとに丁寧に色々と教えて下さいました~!
    ちなみに私が住む月寒は、(月)(水)(金)が配達日(時間指定はてきない)で、(月)だと焼き立てを配達。(水)(金)は焼き立てじゃないものを配達。だそうです。
    なので、土曜日と祝祭日の前日が定休なので、平日の木曜日か金曜日に電話注文をして、月曜日の配達が良さげな感じです。←覚書


    お友達が、
    「ふわふわすぎて、間違っても縦持ちは出来ない!横持ちでも片手は無理!両手持ちだよ!」
    「パンの上にパン乗せられない。」と言ってましたが、まさにそうでしたー★
    なので皆さん、ダンボールや大きなカゴみたいのにパンを横にズラーッと並べて車に積んでいました。


    札幌市民ならご存知の方が多いそうですが、新たな発見!で嬉しい(*´ω`*)
    連れてってくれたお友達に感謝!!気持ちも嬉しいです♪


    西区発寒 おかめや



    15:05  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |