*All archives   *Admin


    2015年08月25日(火)

    わんこの肉球セミナー

    今日は、石野孝先生が来札されての「愛犬の肉球チェックで健康ケア講座」に参加してきました。
    主催:(社)日本ペットマッサージ協会
    言うまでもなく勉強になりました。

    石野先生の書籍も販売されたので、購入!
    サインも頂けるとのことで、先生の本2冊に頂いちゃいましたョ☆.。.:*・
    fc2blog_20150825232932b38.jpg
    最近、やたらとサイン本が増えていますが(購入のみのサインではなくて、セミナー参加というのが前提)、著者のお話を直接 聞けるのは、やはり貴重です。

    お友達3人での参加でした。
    ジュエルの病院繋がりですから、お二人とも てんかんっ子ちゃんの飼い主さん。
    サインを頂くときと帰りに、てんかんのツボや大切なことを聞いていましたが、丁寧にお答え下さっていました。


    そうそう!
    私ね、いつもどこへ行っても何故か目立つほうなので、、
    今日は敢えて地味~~~な服装で、大人しく座っていましたが、、(一緒に行ったお友達にもそう宣言していました。)
    いきなり先生に腕を捕まれて、ツボ押しの皆さんの見本みたいになって、、
    結局、目立つという結果になってしまいました(;・∀・)
    ま、いいけどね(笑)



    セミナーの前にランチ!!
    大通りビッセのこのステーキ屋さん、行ってみたかったんですよね~!
    43°STEAKHOUSE
    ヒレステーキを頂きました。メインのステーキ以外はビュッフェ形式になっていて、これがまたね~とっても美味しいの!
    fc2blog_20150825232921328.jpg


    セミナーの帰りはゴディバのカフェへ。
    fc2blog_20150825232943699.jpg


    期間限定のホワイトチョコとアールグレイのなんとか・・・?(忘却)
    とーっても美味しかったです★
    fc2blog_20150825232952de9.jpg



    ランチのとき、お土産の交換会みたいになって(笑)
    これもまた楽しかった~(´∀`*)

    オカメインコ!といのりんこ!
    それに私の好きな西光亭のお菓子!そして可愛いスプーンなどたくさん!
    しかも、素敵なお手紙付き(感激!)
    ありがとうございます♡
    fc2blog_20150825233001db7.jpg


    札幌の蜂さんたちのアカシア蜂蜜。これは貴重ですよねー♪
    すごく美味しいんだって!大事に食べョ!
    ありがとうございます♡
    fc2blog_20150825233012bca.jpg


    今日は、とっても素敵な出会いもあって。
    美味しいものも食べて、飲んで。
    為になるお勉強もして。
    すごく満たされた一日でした☆.。.:*・

    今日もぐっすり寝れそう(笑)




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    23:48  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |