*All archives   *Admin


    2015年09月02日(水)

    白木屋傳兵衛商店の「はりみ」

    鳥さんチームが我が家に来てから、ホウキとチリトリを使うようになりました。
    羽が落ちてたり、餌が飛び散ってたりね。
    掃除機をいちいち出すのも面倒だし、そこはチャチャっと済ませたいところだしね。

    で、
    密かに、ちりとりジプシーになってました(笑)
    チリトリなんて使う機会はこれまで無かったし、こだわったこともなかったので、普通に見た目が綺麗なものを買ったのだけど、プラスチックのチリトリって、静電気で髪の毛や羽がくっついて取れにくいのね。
    しかも、よーく見て買わないと、うまい具合にゴミがチリトリに入りにくかったり。
    笑っちゃったのが、鳥の餌がチリトリの先端に弾かれて、遠くに飛んで行くんですよー!


    それで、
    ネットで「これ!良さげ!!」と思ったのはあったのだけど、送料が高いの!
    北海道だから余計に!!
    でも、欲しいからリストに入れてあったの。

    それがね。
    今日から始まった、「江戸老舗めぐり」
    チラシを見ていると、あるではないの!
    私が欲しかった白木屋傳兵衛商店の「はりみ」が☆.。.:*・
    限定20個ということもあって、今日は街へ出る用事もあったので早速買ってきました。
    本当は紐付きが欲しかったのだけど、今回は無いとのことで、穴を開けてくれました。(紐をつけるかは、まだわかりませんが)
    fc2blog_20150902185224733.jpg

    先が丸みがかってますが、床に押し付けると密着。
    髪の毛も綺麗にこのはりみの中に入ってくれます。
    もちろん、鳥の餌も遠くへ飛んでいきませんでした(笑)
    静電気も起きないそうです。紙だからね!



    ブログにも載せていましたが去年の春に買った玄関ホウキ。
    hou2_20150902190311531.jpg


    鳥さんチームを迎えてから、ミニサイズも買ってたんです。
    はりみと合わせるとステキ☆.。.:*・
    fc2blog_201509021852355cf.jpg



    だけど・・・・・
    帰宅してこのホウキを触って思いました。
    催事場で白木屋傳兵衛商店のホウキを触ってきたけど、何かが違う、、

    白木屋傳兵衛商店のホウキ、欲しくなっちゃいました!!
    買いに行っちゃおうかな~?(^_^;)



    19:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |