*All archives   *Admin


    2015年09月10日(木)

    へぇ~!

    水害、酷いですね。
    これ以上、被害が広がりませんように・・・
    そして、動物たちの命も守られますように・・・



    今どきの鳥さんグッズって、凄いんですね!
    餌の殻って、よく母に「フーフーしてきて!」と言われて、外へ行ってフーフーしたものです。
    子供の頃ってそれがとっても面白かったりして。
    でも、いやぁ~、もぉ~さ~、フーフーすると顔や服に殻がまとわりつくし、あちこち飛び跳ねるし、何より…疲れる!!
    なんで子供の頃は、楽しかったのか不思議なくらい( ̄▽ ̄;)

    でもね、今、こんなのがあるんですね!餌殻吹き!
    fc2blog_2015091016472435c.jpg
    これがね~!本当にいい働きをしてくれるの!
    想像を超えたスグレモノ。



    あとね~!鳥さんの餌!
    fc2blog_201509101644140cb.jpg
    ブレンドされてるものの明記はもちろんですが、ネットでは産地もそれぞれ記載されてるのね。
    それに、ペレットなども混ぜて与えたり。
    昔とは全然違う。犬猫フードなどの進化は知っていたけど、考えてみたら鳥さんもそうなのよね。みなさん、食べさせるものにとても気を使われている。。
    大人になってからの鳥飼い歴4ヶ月の私には、知らなかった世界に「へぇ~!」です。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:15  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |