*All archives   *Admin


    2015年09月12日(土)

    今年最後の梅シロップ作りスタート!

    生筋子の季節がはじまりましたので~!
    冷凍庫にスペースを。ってことで、今年の夏に密かに冷凍していた青梅を出して、シロップ作りスタートです!
    夏は生の梅でのシロップ作り。

    そして、秋冬にシロップを作ろうと3キロの梅を冷凍してましたが、1キロはお友達へ。残った2キロの冷凍梅で今日からシロップ作りです。



    発酵を防ぐために、りんご酢をいれますが。。
    実は私、飲み物に酸味があるのが苦手、、
    レモンや梅の酸味はいいんですが、酢を飲むっていうのがどうもダメで、、
    でも、このりんご酢の酸味が梅シロップにはいいと(特に両親に)好評なので仕方なく入れてます(^^;

    3週間後。今回も上手に美味しく出来上がりますように❤︎


    さてとー!これから、今日も仕入れた生筋子でまた塩すじこ作ります♪


    20:19  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |