*All archives   *Admin


    2015年09月25日(金)

    始めて覚えた言葉と、ヒナ換羽

    つくしちゃん、ただいま生後4ヶ月。
    8月末~ヒナ換羽が始まってます。
    この立派な頭のてっぺんの冠羽も・・・



    長いのが抜けました~~~!
    計ってみると、ジャスト5センチでした★



    まだまだあどけなさがあるけど、今日はじめて、「つくちゃーん」て言えるようになってました。
    我が家に来て2ヶ月。始めて覚えた言葉です。だから、しつこいくらいに「つくちゃーん」「つくちゃーん」って叫んでは、途中にお歌を歌って・・・、何やら楽しそうにしてますよ(*≧艸≦)
    でも、お歌の練習はね、相変わらず同じとこばかりで進んでないんですよ^^;




    羽好きの私だもの・・・
    そりゃ、取っておくよねー!抜けた羽!
    タンポポちゃんと つくしちゃんのだから取ってある。と言うよりも、、
    鳥の羽だから。の意味が強いかな(*´ω`*)



    ちなみに、生後5ヶ月になったセキセイインコのタンポポちゃん。
    ヒナ換羽はすっかり落ち着き・・・
    そろそろ性別も気になるところ。。
    よくお喋りはしているけれど、女の子っぽいかなー!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    01:10  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |