*All archives   *Admin


    2015年09月25日(金)

    さっぽろオータムフェスト2015(No2)

    今日の夜は、2度目のオータムフェストへ行ってきました。
    大通り公園がメイン会場ですが、今年は新会場として創成川公園もあるのです。
    こちらで「牡蠣まつり」と題して、4種類の牡蠣の食べ比べを出来るというので、そちらの会場へ行って来ました。

    4種類の牡蠣の名前を順番に説明されますが、覚えられません。
    結局、どの牡蠣がどうだったのか・・・(笑)
    でも、4個で1600円なので、ちょっと高いかな~

    画像が暗くて、マズそうに写っている牡蠣ですが、実物は白くて、プリンとしていて美味しかったですよー♪
    fc2blog_201509260014401b9.jpg


    つぶも頂きました。しょうがのきいたタレでした。こちらは3個で500円!
    fc2blog_20150926001426a41.jpg



    やっぱりお肉だよねー♪ 山わさびで食べるステーキですが、意外とボリュームもあり食べごたえがありました。
    お味も私は好きでしたが、なんといってもお肉が美味しかった☆.。.:*・
    こちらで1000円!ま、こんなもんかな、オータムフェストでのお値段は。
    fc2blog_201509260014489cd.jpg



    えっと。。。
    まだ食べますよ!!
    今度は場所を移して狸小路1丁目の零(zero)へ。
    私の大好きな炙り焼きチャーシューはね、さすがに今日は食べられないので・・・
    普通に味噌ラーメン!やっぱり、んまいんだよな~♪ここのラーメン★
    fc2blog_20150926001456fb2.jpg



    そして、デザートは・・・(笑)
    〆パフェ!
    7月にOPENしたばかりの「パフェ専門店 幸せのレシピ スイート」に行ってみたかったんですよね。
    「フォンダン・ショコラ お城の贅沢」を注文。
    上から、温かいチョコレートをかけて頂くんです。美味しかったな~♥
    fc2blog_201509260015022d3.jpg


    そんなわけで、帰りにはお腹というより、胃からポッコリと膨れ上がり、超満腹!
    ごちそうさまでした(^^♪



    23:57  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |