*All archives   *Admin


    2015年10月03日(土)

    感謝の気持ち


    (メタ・シークレット カードより)


    爆弾低気圧、酷かったみたいですね。
    札幌は全く影響ありませんでしたが、私の実家が昨日の朝から20時半までの間、停電だったようです。
    なんと!実家の冷蔵庫、停電すると開閉が出来ないそうで、それにはとても困ったと言っていました。(多分どこかにロック解除がありそうだけど)
    電気が復活したときには、作業に当たってる人達に感謝の気持ちが溢れたそうで、電気があることの有り難さも、しみじみ感じたと言っていました。
    私が母を尊敬するところ・・・、そこなんですよね。
    感謝の気持ち。
    母は昔から、清掃中の清掃員の横を通る時は「ありがとうございます。」って頭を下げて声に出して言うんです。
    私は「仕事なんだから」なんて思ってしまうし・・・
    たとえそうでないにしても、なかなかそれを声に出しては言えないな・・・なんて思ったりもします、、。
    母は感謝の気持ちを述べてるだけですが、考えてみたら仕事とは言え、通りすがりの人に「ありがとうございます。」なんて言われたら、嬉しくなるね♪


    11:25  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |