*All archives   *Admin


    2015年10月10日(土)

    出る幕なし。

    アキレス腱が切れて、月曜日に入院し、水曜日に手術をした母。
    予定では今日、帯広までお見舞いに行くことを考えていましたが、水曜が手術だったので木曜日に行こうかな~なんて思っていたら台風。やっぱり土曜日なのね。と考えていたら・・・

    手術を終えた母。痛みもなく元気とのこと。
    しかも、「お見舞いに来てくれなくて大丈夫!テディも長い時間お留守番になるから可哀想だし。」と言うのです。
    確かに札幌~帯広の移動なので、テディのお留守番が長くなります。
    で、父曰く、「病室のみんなも体は健康だから賑やかで、ママも楽しそうだよ。」です。
    なので、今回はお見舞いに行くのをやめました。
    退院して歩けるようになったら、札幌に遊びに来るのだそうです。

    仲良し夫婦。
    帯広の病院まで家(実家)から1時間ちょいの距離です。
    毎日、その距離を父は往復しているのだそうです。
    83歳のおじいちゃん。。。
    しかも、夏に車を買い替えたんですよ。83歳で。(←しつこいですが)
    それも新車。
    「まだまだ長生きするよ!」と父。頼もしいですが、やはり、毎日往復3時間の道のりは本当に心配です。
    でも、父は母のことが心配なんですよね。(母、元気だけど。笑)

    で、
    手術後、帰るときに母の手をギュッと握って「大丈夫だから。」と言ったそうで、母はそれがとっても嬉しかったんだそうです。
    元々、仲良し夫婦で普段から腕を組んで歩く二人です。(ちなみに私は、若い頃は腕組み派でしたが、現在は手繋ぎ派です。笑)

    そんな感じで、私の出る幕なし。
    今日は、一日ぽっかり空きましたので、昨日録画した「思い出のマーニー」を観て、まったりと昼寝でもしようと思います( ´艸`)
    12:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |