*All archives   *Admin


    2015年10月17日(土)

    小さかった頃のお話

    早いもので、つくしちゃん生後5ヶ月です☆.。.:*・
    そして、我が家に来て約3ヶ月。

    ブリーダーさんのブログで、ヒナの時からつくしちゃんをずーっと見守ってきました。
    今日は、そのブリーダーさん宅でのことを書きたいと思います★

    つくしちゃん、5羽のきょうだいがいますが、先に3羽が孵化。
    その後に、つくしちゃんともう1羽の女の子が孵化するんです。
    が、その成長の違いにはもう~ビックリ!ビックリ!

    ブリーダーさんのブログに出てくる もこ6ちゃんが、つくしちゃんです(笑)
    私、これを見たとき、吹き出しちゃいました。あまりの小ささに!
    でも、この小ささ、ここまで持ってくるのも大変だったろうに、、
    「6/12のヒナちゃん」

    たぶん、予約の順番だと思いますが、男の子が2羽生まれてましたので、選択することができました。(ペアによっては遺伝により羽色で性別がほぼ確定できるとのことで、今回はそのペアに生まれていた子でした。)
    その頃は、ちょうどテディの入院&退院、その後の経過もあり、順調な成長を遂げるもう1羽の男の子のほうは迎え入れるにはちょっと我が家には早かったんです。
    なので、成長が遅れている、もこ6ちゃんを選びました。


    あのチビッコがね、今は元気に成長して・・・こんなです(笑)
    fc2blog_20151017124117776.jpg



    5羽全部が同時に順調に成長していたら・・・
    どの子にするか選択する時期が、テディのこともあった あの時でしたので・・・
    キャンセル待ちの方もいらっしゃったし・・・
    たぶん、予約をキャンセルしていたと思います。
    実際にそういう話も出ていました。

    でも、もこ6ちゃん♂の成長が遅れていたことで、テディが落ち着いた時期に、この子を迎え入れることが出来ました。
    不思議で・・・そして、嬉しいご縁です。
    まさに、こちらのベストなタイミングで来てくれた子。
    ちゃーんと私の元へくるのが決まっていた子だったんだな~と思いました♥



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    12:30  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |