*All archives   *Admin


    2015年11月02日(月)

    つづき

    もう残りがないテディの虫除けスプレー
    20151102_162859.jpg

    毎年、これはアロマで作ります。
    8年~9年前になりますが、ペット用の虫除けスプレーのセミナーに参加した際、虫除けに効果があるアロマの中から、犬自身にアロマを選ばせるという方法で学びました。
    その時は、発作持ちのジュエルは参加できないので、テディが参加★
    みんなね、楽しそうにアロマを選ぶの。
    そしてね、気に入っているアロマの香りには反応が違う。
    そうやってピックアップされた幾つかのアロマをブレンドして使った虫除けスプレーは、わんこ自身ももちろんお気に入り。(飼い主が選んでも同じものを選ぶと思いますけどね。)

    今は、ご縁があってYLとドテラのアロマを常備している私ですが、テディもメーカーに関係なく好きな(必要な)香りを選んでいます。
    面白いもので、虫除けスプレーの作成で「自分で選ぶ」を経験したせいか、普段から自分に必要と思うアロマを選んではその瓶をベッドに運んだりしています。
    (ちなみに、パワーストーン、特にチャクラストーンなども自分で選ばせています。)

    アロマのメーカーに関係なく・・・
    動物は正直だな~と思うのでした。


    16:38  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |