*All archives   *Admin


    2015年11月09日(月)

    ネギの行方

    気が付けば、数日放置状態になっていたブログ(笑)
    予約していた本が届いて読書週間になっていたり、今週セミナーなのでその復習をしていたり・・・
    あっという間に日が過ぎています~!!

    お断りしておきますが、今日は小学生レベルの内容です
    先日の長ネギも2束、私の元から旅立ち・・・
    今回は1束を我が家に残しましたので・・・
    クックパッドと睨めっこ!

    ふふふっ♡ 長ネギたっぷりハンバーグ♪(みじん切り)
    20151109_175608.jpg


    みじん切りなら食べれるの。
    ちなみに納豆に入れて食べるとか、ネギとろ巻の限定ですが、、。
    でも熱が入るとダメなんですよねぇ、、みじん切りでも。
    なので、卵焼きにネギとか入っていたりすると無理!!
    ちなみに一般的な小口切りは、どんな調理方法でも食べれないの、、

    不思議だけど・・・
    このハンバーグは食べれた!いやぁ~不思議!!(笑)
    500グラムの挽き肉に長ネギ3本ほどを使うので、消費に役立つレシピです★
    有り難や~


    18:43  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |