*All archives   *Admin


    2015年12月06日(日)

    その後の柚子シロップ

    本日2本目!

    ゆずシロップ
    やっぱり同じ方法で、もう1キロ漬け込みまして・・・

    手前から本日漬け込み開始分と、その奥の2瓶が漬け込み3日目。
    20151206_201519.jpg
    お味見してみましたけど、想像を超えた味に驚いた~!!
    いやぁ~、、1週間で漬け込み終了なので、その後にまた柚子を注文して柚子シロップ作ろうかな?
    冷凍保存もできるし(o^^o)♪


    せっかくなので300グラムの種を残して・・・
    20151206_201545.jpg
    化粧水作り。
    この化粧水、完成したら とろり~~~んちょになるんだって!
    だけど~、顔には使わないかな。
    でも!いつものYLのクリームと一緒に、かかとには使うかも。

    ちなみに、ゆずの種にはお肌にいい効果があるそうなんだけど、忘れちゃった(笑)
    実は手づくり化粧水には興味が薄いかったりして^^;;
    やっぱりシロップかな( ´艸`)

    20:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |