*All archives   *Admin


    2015年12月12日(土)

    ゆずの種の手づくり化粧水が完成♪

    柚子シロップ3本目も出来上がりました。
    20151212_120649.jpg


    美味しく頂いてます。
    私はやっぱりホットよりもアイスで飲んだほうが好きかな~♪
    20151212_121226.jpg




    柚子の種を使った化粧水づくり。
    漬け込みは1週間~1ヶ月と様々なようでして・・・
    私はとりあえず1週間で。
    日本酒使いました。
    20151212_120308.jpg


    かなりのジェル状になるのね。
    どろ~~~んとしたテクスチャーです。
    20151212_120228.jpg





    これを大きめなザルと小さなボウルで。
    20151212_120325.jpg



    なかなかのジェル状で・・・
    ポタッ・・・・ポタッ・・・と落ちるので時間が掛かります。
    20151212_120342.jpg



    ちょっと、、地味なボトルですけど^^;
    ボトルに詰め替えました♪
    20151212_120250.jpg



    せっかくの化粧水。
    中身が良くても外側のボトルが地味なのは、ちょっと寂しいかなー、、。
    ってことで、素敵なディスペンサー探してみます♪
    そのほうが使っていても楽しいし★*゚

    さて。化粧水は出来た!
    でもどこに使う? やっぱり、かかとかなー?


    ちなみに残った種は、化粧水作りにあと数回は使用出来るんだそうです。



    あ!そうそう。
    潤いを求めるよりまず先に、加湿!!動物や自分たちがいる室内を乾燥させないことが大事ですよね。



    12:22  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |