*All archives   *Admin


    2015年12月14日(月)

    30数年前のヘンケルス

    先ほどのブログ記事にUPした画像、同じのを1枚また上げます。
    我が家のヘンケルスの包丁。
    20151214_153603.jpg




    せっかくなので懐かしのヘンケルスを★
    札幌に出てきた時に実家から持ってきた包丁。
    かれこれ30年前なので10代の頃です。(笑)
    学校の寮でしたが、自炊だったんです。
    で、包丁は新品を持ってきたわけではないので、それ以上前の包丁になりますから30数年前のものになりますね。母のお下がりです。
    20151214_212404.jpg


    もう字も薄れて・・・
    でも、よーーーく見ると、いるんですよ。一人っ子と双子(笑)
    20151214_223413.jpg

    上の大きいほうはツヴィリングの三徳包丁になりますが、柄の部分の木の質感がハンパないんです。
    そして重みもズッシリ!
    そして下の小さな三徳包丁のほう、マークが双子マークと同じなんですよ。(人の形が)
    時代を感じますよね~★

    この二つは使うことはもうあまり無いんですが、なぜかたまーに使うんです。


    ここまで書いておいてなんですが、私、ヘンケルス好きってわけではないんですよ(笑)
    なのになぜかご縁があって、結局ヘンケルスの包丁しか使ったことが無いという不思議、、^^;;


    追記
    なんと!30数年前のツヴィリングの同じ包丁が「こちらのサイト」で紹介されていました。
    あるところにはあるんですね~★


    21:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |