*All archives   *Admin


    2015年12月22日(火)

    久しぶりに!

    昨日、久しぶりに「小樽めるかーど」のベーコンを買ってきました。
    お値段がそれなりなので、今回は奮発です!(笑)
    20151221_195502.jpg


    あれ?生タイプ!!
    20151221_195532.jpg
    以前は出来上がったベーコンをその場で切っての販売や、真空パックになっていたのですが、こちらは冷凍保存で食すタイプなんだそう。
    凍ったままスライスすると生ハムのように食べれるのだとか。

    凍ったままの生ハム・・・・
    子供の頃よく食べた生ハムが、半解凍の状態でレモンをかけて食べるもの。
    お肉屋さんで買っていたのを記憶しています。
    一般的に売られている生ハムとは違って、本当に、字の通り「生のハム」でした。
    とても瑞々しくて美味しかったな~

    そんな生ハムを思い出してしまいました。
    (今でも冷凍の生ハムは販売されてますけどね)

    話は反れましたが、この生タイプは自分でボイルしたり焼いたりして食べるんだそうで、今日はランチに早速焼いて頂きました。
    この桜チップの燻製が美味しすぎるんですよねー♪
    家で桜チップを使って燻製を作っても絶対にこんな風味は出ません~

    もし北海道物産展などでこのベーコンを見かけたら、是非、試食or購入してみて下さいね~♪


    それではまた後ほど。


    14:40  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |