*All archives   *Admin


    2015年12月26日(土)

    充実した一年

    今年も残すところあと僅か。
    来週にはもう新年なんですね~!

    今年は特に心にゆとりがあって、心身ともに充実していた一年だったように思います。
    で、この一年、何をしたか?と聞かれれば、目立ったようなことは何もしていませんが、このゆったりと安定した一年が大事だったように思います。
    穏やかにいられるって有難いことだな~と、今年一年を振り返ってつくづく思いました。
    それはやっぱりお友達を含め、環境が良かったのでしょうね。
    本当に感謝です。そして、感謝できることが有難いです。
    もちろん、「?」と思うようなことはありましたが、そこから学びもあり結果オーライ!


    さてさて。
    我が家の可愛い子ちゃんたち。
    4月。嵐が急に天の国へ帰ってしまった、、
    5月。たんぽぽちゃんが家族に。
    6月。テディの尿石が動き、膀胱炎やら入院やら、
    7月。つくしちゃんが家族に。

    嵐くんが旅立って、たんぽぽちゃんとつくしちゃんが来て、これまでの生活が一変!!
    ここでまた何か流れが変わったんです。
    これまたとても良い流れに乗った!そんな感じ。(嵐がどうこうじゃなくてね)


    札幌は今日から最高気温が氷点下と厳しい寒さ。
    やっと冬らしくなってきました。
    お月様も新月に向かって欠け始めますね。
    満月の次は、下弦の月、新月です。
    最後の最後。捨てたいものはここでスッキリサッパリと!!
    そして、次の新月からお月様が増していく満月には、たくさんのハッピーを取り込みたいですね☆.。.:*・

    そんな訳で、私もそろそろ年末体制に入りたいと思います( ´艸`)



    ご覧下さっている皆さんへ一枚カードをひいてみました。
    「どんな環境に身を置きたいですか?」
    20151226_183542.jpg

    新年にむけて、じっくりと考えてみるのもいいですね♪
    自分の心のあり方しだいで幸にも不幸にもなれるよね。


    18:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |