*All archives   *Admin


    2015年12月30日(水)

    柳月の口取りが、、

    北海道地方のお正月菓子、「口取り」。
    口取りは全然好きじゃなかったのに、柳月の口取りは大好きに。
    以後、毎年買っています★

    今年は口取りのほかに六角凧も買いましたョ。
    20151230_111435.jpg


    口取り。
    20151230_110909.jpg
    箱を開けた瞬間、「えっ?Σ(゚д゚lll)」
    購入するときに、箱の形が変わったな~とは思ったけど、中身がこんな感じなんて、なんだか寂しい。
    しかも箱の中で5つのお菓子がバラバラに。
    そうそう!賞味期限が伸びていました。


    ちなみに、去年まではこれでした。
    1356794359.jpg
    こっちのほうが雰囲気あるよねー。
    今回のはホント、残念な気分。


    で、思いのほか良かったのが六角凧。
    今まで買ったことはなかったんだけど、気がついたら今年は手に持ってた(笑)
    何か察したんでしょうかね^^;;
    口取りがあんなだったので、買って来てて良かった

    六角凧
    20151230_110923.jpg

    家から徒歩3分くらいのところにある柳月。
    毎年のことですが、凄い混雑ぶりでした。

    これから隣駅の大きなスーパーまで買い出し。
    なにせ北海道は、大晦日から豪勢な食事で、おせち料理も大晦日から食す風習があります。
    今日中に色々と準備をしておかないとね。



    11:35  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |