*All archives   *Admin


    2015年12月30日(水)

    ラッキーカラー

    色移りして、タオルがラベンダー色になったとブログに書きましたが。
    実は白いTシャツもラベンダー色に。
    こちら、黄ばみが目立ってきたので一度洗濯して、それから漂白するか判断しようと思っていたところだったので、ラベンダー色に染まってある意味、ラッキーだったんです(笑)
    色移りにしては、ものすごく綺麗に染まってるでしょ?^^;;
    20151230_171034.jpg

    そして、こちらは画像は上げられませんが、女性のアレ。
    布ナプをいつも手洗いしていたので、一度全部 洗濯機でお洗濯しようと洗ったのも全部ラベンダー色に(笑)
    これはこれで「あら♪いい感じ♪」だったんです(笑)


    そして今日は、両親に来年は申年なので赤いおパンツを購入。
    ありがた迷惑だよね~と思いながらも、包装紙くらいは可愛くしましょ。と買ってきた包装紙がこれまた偶然にもラベンダー色。
    20151230_171059.jpg


    干しているお洗濯物とこの包装紙やらが目に入り、一気に周りがラベンダー色!
    「もしかして!!」と来年のラッキーカラーを調べたら、ラベンダー色でした(笑)
    そういうことだったのですよ。
    めでたし。めでたし。(笑)


    あ。そうそう!
    今日買ってきたエプロン。
    20151230_173044.jpg
    前結びタイプだし、色が可愛いし!と即買い!
    帰ってきてからよーく見たら、インド製でした。
    インド製で以前にも色移りしたことあります^^;;
    エプロンの紙のタグに「水洗い洗濯で多少の縮みや色落ちが発生する場合があります。」って書いてありました。
    やっばいよね!(笑) お洗濯気を付けないと~!!


    17:24  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |