*All archives   *Admin


    2016年01月03日(日)

    六花亭 札幌本店の喫茶室

    今日は午前中から活動開始。
    昨年の夏にオープンした六花亭 札幌本店の喫茶室へ行ってきました。
    20160103_141009.jpg


    立派なお供え餅
    20160103_141132.jpg



    六花亭の札幌本店???
    六花亭と言えば、帯広が本店になりますが、出来ちゃったんんですよね。札幌にも本店が。不思議だけど・・・。
    十勝っ子の私としては、「札幌本店て、そりゃ違うでしょー!」とも思いますが、でも行ってみたくて今日行って来ました(笑)
    ちなみに、喫茶室は既に札幌にも数店ありますけどね。


    ピザ。
    子供の頃から帯広の六花亭でよーく食べてました!
    なので、六花亭喫茶室=ピザなんです。私(笑)
    ピザは2枚注文しました。
    20160103_141159.jpg
    子供の頃のことは記憶にないけれど・・・
    ピザカッターではなく、ヘンケルス(ツヴィリング)のキッチンバサミで自分でカットするようになっていました。


    私は苺ミルフィーユも注文しまして♡
    20160103_141215.jpg



    そして、美味しいと評判の、マルセイ アイスサンドを。
    マルセイ バターサンドは全国的にも有名ですよね。
    そのクリームがアイスになっての登場でした。
    帯広本店と札幌本店の限定だそうです。
    20160103_141232.jpg



    途中、「焼きたて」という「大平原」というお菓子が振舞われます。
    これも小さころによく食べたな~。懐かしく頂きました。
    というより、六花亭は子供の頃の思い出が強くて、逆に大人になってからのほうが食べなくなってきているように思います。


    満腹になったところで・・・・
    人混みも凄いので、ちょこちょこっとお買い物をして帰宅しました。
    今日はジュエルの命日だしね。


    関連記事
    14:40  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |