*All archives   *Admin


    2016年01月05日(火)

    斉天大聖

    ちょうど一年前の今日も、同じ内容でこのブログに書きました^^

    また今年も買いました。ムー。
    正確には、店頭で買いそびれてしまい、今回はAmazonから買いました^^;
    ムー 2016年 01 月号 [雑誌]

    20160105_124527.jpg

    付録と言えど、私はこのカードをはじめて見たとき、「!」と来たので毎年買うことにしました。1月号
    御守りを買う感覚でしょうか。

    毎年の1月号に、このカードが付いています。
    (2012年1月号からの付録らしいです。)
    このカード、意外に厚くてしっかりとした作りなんですよ。
    昨年UPした画像になりますが、以前の付録の馬とひつじです↓
    (お財布やカバンに入れて持ち歩くものです。)
    20160105_124947.jpg


    今年は、御魂入れされた斉天大聖の金運と財運を上昇させる昇運符です。
    IMG_1109.jpg

    2016年の運を開く神文が紹介されています。(毎年、紹介されています。)
    このカードを手に合わせまして・・・
    「神猿は勝る(まさるはまさる)、神猿は優る(まさるはまさる) ~省略~ 払ひ給ひ清め給ふ(はらいたまいきよめたまう)」と唱えます。
    この意味を知って、「ほぉ~」でした。
    そして、この昇運符に携わっている鶴見神社の宮司さんの2016年開運法の記事はこちら
    一般的に、「ネガティブにならないでポジティブに」とか言いがちだけど、「忘れ上手になる」っていいね。



    あ、そうそう!
    申年だったので、両親に赤いおパンツを買いまして、「ありがた迷惑かも」なんて年末のブログに書きましたが、大変喜んでくれました。
    そんな縁起の良いものなら是非履かせてもらうって♪
    私はね、普段から赤いものを身につけたり持っていたりするので特別用意するとこはないけれど・・・といいつつ、自分にも買いました。赤いおパンツで、しかもお猿さんのアップリケ付き!すごく可愛いんです(笑)


    で、赤と言えば・・・
    この度の一陽来復御守り。
    壁に貼る際に、お友達との話で、金色の紙で台紙を作ろうということになりまして、それぞれ金色の紙で台紙を作ったんです。
    私の↓
    20160105_124513.jpg

    完成してかたみんなの見て大ショック~
    みんな、金色の紙と赤い紙も使ってました~
    そうだよ!申年だもんね!!なぜに気がつかなかったんだ~私!!
    一旦貼ったものは剥がせない御守りなので、今年はこれでいきますが、残念だったな~
    でも、金紙でもじゅうぶんご利益はありそうかな♪






    17:03  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |