*All archives   *Admin


    2016年01月11日(月)

    マトリカリア

    いやぁ~今日はホント寒かった~!
    最高気温が、-4度でしたが大体-7度の時間帯が多かったんじゃないでしょうか。
    ちなみに今も-7度。

    今日は近くに住む幼なじみと約束していたので、お宅まで遊びに行って来ました
    その帰りにいつものお花屋さんでガーベラを買いました
    今日は見慣れないお兄さんでしたけど、カーネーション2本のオマケ頂きました。
    オマケってなんか嬉しい
    20160111_190703.jpg
    ここのお店は、開花しきっているお花は処分せずにお客さんにオマケとして付けてくれるので、タイミングが良ければ頂けます☆彡


    そういえば以前にお花屋さんで、年配のお客さんが店員さんに、「も~花が好きすぎて困ってしまう。。」とボヤキのように言っていました(笑)
    「その気持ちわかる~!」と私も話の中に参加したくなりましたが、そこは抑えて
    でも、私の一番好きなお花はお花屋さんでは切花としては売ってないんですよねー!
    何を隠そう実は私、すみれ好き。
    パンジーのように大きいのじゃなくて、小さいお花のほう。
    色は紫と黄色が混じった宇宙人の顔みたな種類の。
    ごく希にお花屋さんで切花として見掛けますが、すみれは土に生えてるのがいいんだな~

    で、すみれと同じくらいに好きなお花が、マトリカリア。
    20160111_190722.jpg
    今日はマトリカリアも入手できたので幸せいっぱい♪



    20:10  |  植物たち  |  編集  |  Top↑
     | HOME |