*All archives   *Admin


    2016年01月14日(木)

    十勝のソウルフード

    「豚丼」て全国に普通にあるもんだと思ってましたが、十勝のソウルフードなんですもんね。
    ジンギスカンのたれと同じように、スーパーには豚丼のたれも売ってます★
    20160114_130437.jpg


    11月だっけ?母が入院した時に帯広にお見舞いに行く話になって・・・
    だったら現地で豚丼食べたい!になり・・・
    父が「行くなら、とん田(とんた)だよ!」というので、そのつもりでいたら、何時間も待つ行列だというので断念。
    そうこうしているうちにお見舞いの話もなくなりましたけどね。

    「とん田」の豚丼・・・食べたかったな・・・(>_<)
    ・・・とつぶやく、そんな可愛い娘のために(笑)、実家のほうで「とん田の豚丼のたれ」を買って送ってくれて、それが今日届きました♪
    20160114_130418.jpg

    もちろん、お肉やお肉の焼き方などプロが作るのと違い、店頭で食べるのと同じではないと思いますが、このたれを使っての豚丼、楽しみです(o^^o)♪


    さてと、これからスーパーにお買い物!
    寒いんで、完全防備で出掛けます(・∀・)
    蟹のすり身、売り切れてませんように・・・(祈!)


    13:18  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |