*All archives   *Admin


    2016年01月20日(水)

    北海道神宮と開拓神社

    北海道神宮に行って来ました。


    北海道神宮
    20160120_174825.jpg
    相変わらず外国人の多いこと。


    神宮ではお目当ての梅酒と桜湯茶を購入。
    梅酒の梅は神宮で採れた梅。桜湯茶の桜は神宮で咲いた桜なんですよ。
    桜湯茶は帰宅後、お世話になっているお友達に送ってので画像はありません~

    梅酒
    20160120_174913.jpg



    ・・・で私、大失態!!
    昨日、ブログで天照大神の御札(神宮大麻)のことに触れたからでしょうか、、
    頭に残っていたのね、きっと。
    梅酒と桜湯茶だけを買えばいいのに、気がついたら天照大神の御札も買っていました。
    それも帰り道に気がついたんですよ。
    御札は12月に用意していたので、昨日のブログにもUPしたように我が家には既にある御札です。
    なのに~~~!!
    20160120_174927.jpg
    ってことで、2体になってしまいました、、。
    せっかく我が家に来て下さった御札なので、重ねてお祀りさせて頂きますが、私としたことがっ!!です、ホント
    いや、どうしちゃったかな~



    そして神宮のあとは、一番の目的でもある北海道神宮境内の「開拓神社」
    リセットするにはもうここが一番!
    20160120_174841.jpg

    20160120_174858.jpg
    うふふっ♡ ここは誰も興味を示さないのよね。
    勿体無い!! 
    お陰さまでここでは、ゆーっくりと浄化とパワーチャージ!
    ありがとうございました☆.。.:*・

    ちなみに
    開拓神社では、ホコリを払うように髪の毛を含め、頭のてっぺんから足元まで体をポンポンと払います。
    穢れとかを払う気持ちでね。
    そして、手や首の後ろ、肩にまとわりついたついた、のーっぺりとしたもの?は拭い取るようにします。
    そうすると随分とスッキリとなるはずです。
    気の済むまで・・・払うといいと思います。
    そして、深呼吸で綺麗なエネルギーを体内に入れます。
    そうするとね、たまに可愛らしい野鳥がこっそり覗いてたりするんですよ。ほんとに(笑)
    そして、ほっこりして帰って下さい
    20160120_190346.jpg

    場所は、↑の写真の、柱の中でしたら何処でも構いません。
    この柱の中、入ってビックリなんですよ!エネルギーが全然違う。
    もう別世界になります。
    私は写真から見て、向かって右側の端がエネルギー的に好きな場所なので、いつもそこでポンポンしますが、自分の好きな場所を見つけるといいと思います☆.。.:*・

    18:31  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |